2020春アニメランク0517版 – 詳細付き

2020春アニメランク0517版 – 詳細付き

AAA

「グレイプニル」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」
「邪神ちゃんドロップキック’」

AA

「放課後ていぼう日誌」「とある科学の超電磁砲T」「イエスタデイをうたって」
「プランダラ」「かくしごと」「本好きの下剋上」

A

「球詠」「八男って、それはないでしょう!」「神之塔 -Tower of God-」

B

「シャドウバース」

C

「社長、バトルの時間です!」

AAA

グレイプニル 第6話「収集者」

新しい露出狂の女が出てきた。素晴らしい。しかもCV伊藤静さん。
ケモミミの女も出てきていきなり全裸になり始めるのも素晴らしかった。
契約を結ぶって言ってレズセックスしだした時「これ男相手でもやってるのか……?」と思ったら違ったらしい。
あのシーン必要だったか?いや、必要だろ。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第7話「危険なダンジョンに入ってしまった…」

ソフィア・アスカルトちゃんの前世?みたいな存在を示唆されてましたね。カタリナとソフィアは運命の赤い糸で結ばれてたんですね……。
ダンジョンに探索するとかいうラノベアニメみたいな展開が来てびっくりした。そういえばラノベアニメだなこれ。
ソフィア・アスカルトちゃんとカタリナが抱き合うシーンが良すぎた。

邪神ちゃんドロップキック’ 第6話

途中ハンバーグ作る時の塩の振り方、もう古くね……?
まぁ今期はじまった瞬間には全話作り終わってたし多少はね。
今回も絵が綺麗でギャグが面白くて最高でした。

AA

放課後ていぼう日誌

おやすみです。

とある科学の超電磁砲T

おやすみです。

かくしごと 第7話「いぬほしき」「母子を継ぐ者」

犬を飼い始める話ですが、僕は犬や猫があまり好きじゃないんですよね。

プランダラ 第18話「アルシア誕生」

世界の謎とリヒトの過去が明かされる重要な回だったので面白かった。
ここ最近エッチなシーンが無かったけど、次回はあるらしい。息子も立ち上がって喜んでます。

イエスタデイをうたって scene06「ユズハラという女」

6話にして気づいたんだけど、このアニメOP無いんですね。
CV宮本侑芽さんの黒髪でダブルのライダースを着てる女に好かれつつ、CVキタエリの金髪美少女が元カノって主人公がモテまくっててキレそうになる。
でも、榀子に呼ばれてTVの配線手伝わされてるのは、パソコンの大先生のオタクくんと重なって見えて涙が止まらなかったので相殺です。
僕もCVキタエリの金髪美少女が元カノだったって設定ほしい。そんでもって、熱で倒れかかって押し倒すみたいな形になって「別にいいけど……」って承諾されてみたすぎる。
風邪引いた瞬間、晴ちゃんか榀子が看病に押しかけて修羅場になるの一瞬で想像できたし、しかも両方来るのは流石にクソ笑った。 あと、この榀子って漢字全く変換できないのがめんどくさすぎる。 まぁまぁ文句書いたけど、この回は割と面白かった。1話完結の話として良くできてる。

本好きの下剋上 第二十一章「新しい側仕え」

マインが芸術に精通する話。以降また新しい展開が期待できる感じだった。
面白かったんだけど、特に書くことが無い……。

A

球詠 第7球「雨上がりの夜空に」

今日、睡眠不足なので眠くて感想が思い浮かばなかった……。

八男って、それはないでしょう! 第6話「弾丸出張って、それはないでしょう!」

冒頭で筋肉ムキムキのキャラ出てきたけど、こういうキャラはこういうアニメでは雑魚って相場が決まってるんだよな。
と思ったら普通に強キャラだった。 なんかこのアニメ、なろうテンプレートの寄せ集めみたいな展開がすげー多いと思ったんですが、2013年から連載してたから昨今のなろうテンプレートの先駆けになったのがこれなんだろうか。
「なろうテンプレートの寄せ集め」ってのは
  • 竜退治で主人公の有能さをアピール
  • 竜の素材を売って金銭的にも展開にも困らない
  • 収納魔法
  • 貴族に転生
  • 生まれた時から魔法の才能が与えられている
この辺のイメージ。
まぁでも、テンプレートに乗っかってるだけで他の部分が破綻してるみたいなこと無いし、ヒロインが可愛いので許容範囲ですね。

神之塔 -Tower of God- 第7話「ご飯と鬼ごっこ」

このアニメ、最初は面白かったんだけど段々微妙になってきた……。
次の試験がはじまると面白くなるのかな。

B

シャドウバース #06「強さの理由」

冒頭で「8:25」の時計見せられて「遅刻だー」って言ってるの、今にして思うと学生時代と感覚が違いすぎて懐かしく思う……。
今はフレックスで昼12時まで寝てても遅刻にならないからな……。
今回、土の秘術が出てきてシャドバはじめた時に経験者の人に「土以外の秘術ってあるんですか?」って聞いたらめっちゃ答えづらそうにしてたなって急に思い出した。
あと、今回は本渡楓さんのキャラが出てこなかったのでBランクです。

C

社長、バトルの時間です! 第6話「企業目標」

はじめの方寝てましたが、やっとなんか物語が始まった感ある。