【2021夏】週間アニメ感想7月4日版(第1話)【カノジョも彼女、魔法科高校の優等生、ピーチボーイリバーサイド】

AAA

「カノジョも彼女」「魔法科高校の優等生」

AA

「ひぐらしのなく頃に卒」「ピーチボーイリバーサイド」「SCARLET NEXUS」

A

「かげきしょうじょ!!」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」
「現実主義勇者の王国再建記」「ぼくたちのリメイク」

B

C


まだ

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第1話「

評価:

白い砂のアクアトープ 第1話「

評価:

探偵はもう、死んでいる。 第1話「

評価:

死神坊っちゃんと黒メイド 第1話「

評価:

月が導く異世界道中 第1話「

評価:

小林さんちのメイドラゴンS 第1話「

評価:

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ 第1話「

評価:

迷宮ブラックカンパニー 第1話「

評価:

ジャヒー様はくじけない! 第1話「

評価:

精霊幻想記 第1話「

評価:

出会って5秒でバトル 第1話「

評価:

女神寮の寮母くん。 第1話「

評価:

AAA

カノジョも彼女 第1話「それが正しい道じゃなくても」

評価: AAA

あ~~~~~負けた。負けたよ僕はこのアニメに。完全敗北だわ。

やっぱり、ここは外せないんですが、確かに……女の子は……メチャクチャ可愛い……。

いきなり二股するって宣言するとかいう形で既存の恋愛に対する常識を破壊してきたの、一瞬「いや、これは狂ってるだろ」と思ったけど、よく考えたら恋愛とかどうでもいいと思ってる僕らからすると「新しいな」って感想なんですよね。

というか、「3人で暮らそう!!!」ってところからのスピード感に完全に流された上に、3P発言ですよ。これ。
二股がテーマなのに、みんな頭おかしくてドロドロしない感じが新しいんですよね。
僕はこのアニメを評価していきたいですね……。

魔法科高校の優等生 第1話「一生大事にします」

評価: AAA

開幕さすおにで興奮してます。
そしてこのときのガキ、絶対このあと深雪で精通を迎えると思うんですよね。

いや、メチャクチャ良かったですね……。

この1話の中でのテンポが凄く良かった。
深雪の視点からお兄様を見ているとこうなるのかという面白さがあったり、ちょっと劣等生より気が抜けた感じが凄く好みでしたね。

実況してたんですけど、自慰行動とか「オレじゃなきゃ見逃しちゃうね」のところでタイムラインが1つになった感覚が凄く良かった(アニメの内容関係なくない!?
あの生徒会長が「まぁ私じゃないと気づかないかも」で真っ先にこのモブキャラにも等しいようなキャラが思い浮かぶの、ハンターハンターという作品の偉大さを感じる。

AA

ひぐらしのなく頃に卒 第1話「鬼明かし編 其の壱」

ひぐらしのなく頃に卒 第2話「鬼明かし編 其の弐」

評価: AA

レナ視点からの話ってことですね。
普通に初回からメッチャ面白かった。

間宮リナ改心ルートらしかったけど、”””発症”””したレナの前では意味なかったっていうね。
いきなりからH-173打ってたんだって割とびっくりした。

この解決編、業の解決編という点と沙都子VS梨花の対決の行方という2つの点で楽しめるのが良いですね。

ピーチボーイリバーサイド 第1話「元姫と卯人」

評価: AA

おっぱいデッッッッッッッッッカ!!!!!!!!!!
って思ってたら、途中ガキが僕らの声を代弁してくれたのは笑った。

そんな感じのアニメね。
絵の感じがすごく「アニメ!!」って感じなのが好みだったし、サリーちゃんが可愛いと思ったら覚醒したらメッチャ強くなるところとかも良いね。

今後も楽しみな感じなのでまぁこんなところの評価かな。

あと、どうやらこのアニメ地上波では話数をシャッフルして放送してるらしいんですよね。
しばしば「これ本当に1話か?」って思ってたんですけどそういうことだったのか……。
でも、1話として見られても割と問題ないみたいな感じになってたような気もした。

SCARLET NEXUS 第1話「緋色の超脳力」

評価: AA

いや「僕はこれが見たかったんだよなぁ」って感じのアニメだった。
能力バトルものが大好きなので。

1話は「こんな感じのアニメですよ」って紹介かなって感じだった。
主人公の脳力が低いみたいなこと言われてたけど、そのへんをどう活かしてくるのかとか気になりますね。

A

かげきしょうじょ!! 第1話「桜舞い散る木の下で」

評価: A

割と今期アニメの中で期待してたんですが、その理由が「女しか出てこなさそうだから」って理由だったんですよね。
その期待は裏切られて、男が普通に先生にいるのでガッカリしました……。

でも、主人公は男嫌いなのは良いですね。その声がゆみりなのも良い。

1話の印象としては、ちょっとノリが厳しいかもしれないけど、本筋の話としては気になるところかもしれない。
気持ち悪いストーカーオタクくんが出てきたけど、やっぱりオタクは気持ち悪いんですよね。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第1話「破滅フラグを回避したので文化祭で浮かれてしまった…」

評価: A

前期のおさらいとかキャラ紹介みたいな感じで、今回大した話は無かった気がする。

現実主義勇者の王国再建記 第1話「まず勇者より始めよ」

評価: A

開幕の主人公が異世界来てすぐの割に飲み込み早すぎて「お前なろう読みまくってただろ」って感あるけど、まぁこれくらいのスピード感僕はいいと思いますけどね。
主人公が直接戦うわけじゃなくて、内政でどうこうするタイプね。

意外と悪くないんじゃないですか。
今のところはそんなに感じなかったけど、政治関連で言ってることの説得力があるか無いかって話が大きそう。

あとまぁやっぱり水瀬いのりさんのヒロインは可愛かった。

ぼくたちのリメイク 第1話「なにもかもダメになって」

評価: A

主人公が学戦都市アスタリスクを集めてたので視聴継続確定です。
……ってのは冗談で、シノアキちゃんのおっぱいがデカかったので視聴継続確定しました。

あと、28歳とかで「もうすぐおじさんになる」とか言うのやめてもらえませんか……。
そんなこと言われたら僕は……………………。

たまたまかもしれないけど、最近昔に戻ってやり直すアニメ多い気がするな。
戻りたい人多いんだろうな……。
僕は正直戻りたいとは思わないですが。めんどくさいから。

メッチャアニメクンっぽく描かれたアニメクンがアニメ関係の仕事したいって手を挙げた瞬間メチャクチャ笑顔になったよね。

新歓コンパって文字列聞いた瞬間「処女が散らされるイヴェントじゃん」って真っ先に思い浮かんだ……(僕は参加したこと無いんですが

主人公、10年分の知識があるとかいうスーパーチート持ちなのに、他の人の才能を羨むの贅沢過ぎるんだよなぁとは思った。

B

C