【2022春】新規視聴予定アニメ【処刑少女の生きる道、RPG不動産、ヒーラー・ガール】

どうも。園田うきです。
今期アニメ何見てるかを語るだけなら三流です。僕は一流なのでもう来期を見据えています。
というわけで、僕の来期視聴予定アニメを載せておきます。

目次

視聴基準

  • 基本的に萌えアニメしか見ません
    • 女性向け、女児向け、ガンダム、動物がメインのアニメは見ません
  • キーヴィジュアル、キャスト、制作会社で決めることが多いです
  • バトルものが好きなので優先します
  • SILVER LINK.、動画工房のアニメはよっぽどじゃない限り視聴義務があります
  • ギリギリ悩んだアニメはとりあえず見といて、後で決めます
  • 萌えアニメしか見ません
  • 楠木ともりさん、本渡楓さん、富田美憂さん、上田麗奈さん、加隈亜衣さん、花守ゆみりさん、赤尾ひかるさんが出てるアニメの1話は大体見ます
  • ラノベ原作、オリジナルアニメはそこそこ優先します
  • エロいアニメも優先します
    • が、僧侶枠はあんまり見てない……
  • どれだけ↑の条件が整っていても、制作にNHKが関わっているアニメは見ません
  • 萌えアニメしか見ません

2022年3月6日時点で Annict というサービスの 来期のアニメ 欄に載っているアニメが対象となってます。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

視聴理由

  • ラノベ原作
  • 富田美憂さんが出てる
  • 1回これ入れないまま記事上げたんですけど、富田美憂さんが出てるということで急遽追加しました。

期待度

80%

盾の勇者の成り上がりSeason2

盾の勇者の成り上がり Season2

視聴理由

  • 1期が面白かったから
  • 正直、ナフタリアちゃんは成長しないほうが良かった……。というわけで、フィーロちゃんとメルティちゃん一本で行きます

期待度

90%

まちカドまぞく 2丁目

まちカドまぞく 2丁目

視聴理由

  • 萌豚として視聴義務がある

期待度

99999999999999999999999999999999999999%

可愛いだけじゃない式守さん

可愛いだけじゃない式守さん

視聴理由

  • 大西沙織さんが出てる
  • 萌えアニメだから!!
  • アニメーション制作 動画工房

期待度

70%

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 (第2期)

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期

視聴理由

  • 1期が面白かったから
  • 女女アニメなので

期待度

80%

阿波連さんははかれない

阿波連さんははかれない

視聴理由

  • 水瀬いのりさんが出てる
  • 楠木ともりさんが出てる

期待度

98%

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3部

視聴理由

  • 惰性

期待度

20%

カッコウの許嫁

カッコウの許嫁

視聴理由

  • ブヒ

期待度

90%

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

視聴理由

  • WIT STUDIO×CloverWorksとか凄いモン見れそうだから

期待度

80%

勇者、辞めます

勇者、辞めます

視聴理由

  • 本渡楓さんが出てる
  • 本渡楓さんが出てる
  • 本渡楓さんが出てる
  • 本渡楓さんが出てる
  • 本渡楓さんが出てる
  • 本渡楓さんが出てる
  • 本渡楓さんが出てる
  • 本渡楓さんが出てる
  • 本渡楓さん、誕生日おめでとうございます(これ書いてる3月6日は本渡楓さんの誕生日)
  • ラノベ原作アニメだから

期待度

97%

旅はに ~旅は△〇×に~

視聴理由

  • 富田美憂さんが出てる
  • いや、というかこのアニメよくわかってなくて……。普通のTVアニメと同じ形式で放送するかどうかもよくわかってない。

期待度

40%

パリピ孔明

視聴理由

  • 本渡楓さんが出てる
  • いや、正直このアニメのタイトルとキーヴィジュアル見た時「あーこれはまぁ……スルーかな」と思いながら公式サイトのSTAFF&CASTに目をやると「本渡楓」の3文字があって……。

期待度

50%

トモダチゲーム

視聴理由

  • 宮本侑芽さんが出てる
  • いや、正直このアニメのタイトルとキーヴィジュアル見た時「あーこれはまぁ……スルーかな」と思いながら公式サイトのSTAFF&CASTに目をやると「宮本侑芽」の4文字があって……。

期待度

60%

史上最強の大魔王、村人Aに転生する

史上最強の大魔王、村人Aに転生する

視聴理由

  • ファンタジア文庫のラノベ原作
  • アニメーション制作 SILVER LINK.
  • シルフィー・メルヘヴンたむ萌え

期待度

80%

くノ一ツバキの胸の内

くノ一ツバキの胸の内

視聴理由

  • アニメーション制作 CloverWorks
  • 夏吉ゆうこさんが出てる
  • このアニメ、「Character」のページ女ばっかりだし、百合アニメかと期待してたんですが、「Introduction」のページを見ると↓って書いてあって緊張が走りました……

しかし、ツバキにはどうしても気になることが。
それは、これまで見たことも、触れたこともない“男”のこと。
一度、お会いしてみたい――
考えれば考えるほど、止まらない胸のうずき。
あぁ、このキモチ、どうしたら良いのですか!?

期待度

40%

ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~

ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜

視聴理由

  • 萌えアニメだろどう見ても!!!!
  • 女の子が可愛い
  • 水瀬いのりさんが出てる

期待度

80%

処刑少女の生きる道

処刑少女の生きる道

視聴理由

  • 佐伯伊織さんが出てる
  • ラノベ原作
  • アニメーション制作 J.C.STAFF

期待度

99%

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

視聴理由

  • 萌えアニメだから
  • ラノベ原作
  • というか、このタイトルなんか「世界」って単語2回使っててテンポ悪くない?

期待度

50%

魔法使い黎明期

魔法使い黎明期

視聴理由

  • ゼロから始める魔法の書の第二部として描かれてるらしい
  • 花守ゆみりさんが出てる
  • ラノベ原作

期待度

60%

RPG不動産

RPG不動産

視聴理由

  • アニメーション制作 動画工房
  • 風色琴音たむ萌え~~~~~~~~~~~

期待度

10000%

恋は世界征服のあとで

恋は世界征服のあとで

視聴理由

  • アニメーション制作 project No.9
  • というかなんで視聴予定リストに入れたか覚えてない……

期待度

60%

このヒーラー、めんどくさい

このヒーラー、めんどくさい

視聴理由

  • 萌えそう

期待度

70%

ヒーラー・ガール

ヒーラー・ガール

視聴理由

  • ↑の「このヒーラー、めんどくさい」とこの「ヒーラー・ガール」で1クールに2本もヒーラーを題材にしたアニメあるのなんだ!?
  • 公式サイトの「Character」ページに女の子しかいない!!!!!!!!!!!!!!!
  • 礒部花凜さんが出てる
    • アサルトリリィ ラストバレットの宮川高嶺役

期待度

90%

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

視聴理由

  • おい、お前、今僕のことロリコンだと思っただろ!?(糖質)
  • アニメーション制作 project No.9

期待度

80%

ビルディバイド -#FFFFFF-

画像

視聴理由

  • 1期のビルディバイド -#000000-がサイッッッコオオオオオオオオオオオオオに面白かったから

期待度

16777215%

じゃんたま PONG☆

じゃんたま PONG☆

視聴理由

  • どんなアニメになるのか「逆に」楽しみだから

期待度

40%

おにぱん!

おにぱん!

視聴理由

  • 富田美憂さんが出てる
  • 前田佳織里さんが出てる

期待度

20%

まとめ

なんか26本あるらしい。え?多くない?今期20本くらいでヒィヒィ言いながら毎週感想書いてるんですが?
期待してる上位5作品(続編は除く)は以下のとおりです(↑の期待度を厳密に確認したわけじゃないので数字とランキングがズレてる可能性はあります。

  1. RPG不動産
  2. 処刑少女の生きる道
  3. 勇者、辞めます
  4. 阿波連さんははかれない
  5. ヒーラー・ガール