2020春アニメランク0503版 – 詳細付き

2020春アニメランク0503版 – 詳細付き

最近アークザラッド1を買って、アークザラッド2用のコンバートデータを作ってるんですが、闘技場1000勝がマジでキツすぎる。

AAA

「グレイプニル」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

AA

「邪神ちゃんドロップキック’」「放課後ていぼう日誌」「とある科学の超電磁砲T」
「イエスタデイをうたって」「神之塔 -Tower of God-」「本好きの下剋上」

A

「かくしごと」「球詠」「プランダラ」
「シャドウバース」

B

C

「八男って、それはないでしょう!」「社長、バトルの時間です!」

AAA

グレイプニル 第4話「変身願望」

紅愛の姉ともうちょっとやり合うと思ったらそんなことなくて拍子抜けしたところで、今度は宇宙人が出てきた……。
普通に怪しすぎるんだけど、今後どう物語に絡んでくるんだろう。
そして、やっぱり主人公をきぐるみに変身できるように変えた方法はわからずじまいで、今度はコインを探しに行くという展開に。
そこで他の能力者?みたいな人と遭遇して戦闘になるみたいな展開になるのかな。
あと、この4話で重要なのは紅愛がほとんどずっと下着姿だったというところですね。下着姿がたくさん拝める最高のアニメ。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第5話「主人公の実家にお邪魔してしまった…」

今回、前半はマリアの生い立ちなどを絡めて良い話的な展開だったけど、オチが面白いという落差が非常に良かった。
現状百合ハーレムになってるのがとてもいい。

AA

邪神ちゃんドロップキック’ 第4話

パロディネタにロマサガのアイスソード出てきてめっちゃ笑った。
今回は水着回だったのがマジで最高だった。この世で一番の水着回かもしれん。
あと、邪神ちゃんと花園ゆりね普段仲悪いのに邪神ちゃんのギャグで花園ゆりねがちょっと笑うところメッチャ好き。

放課後ていぼう日誌

おやすみです。

とある科学の超電磁砲T 第12話「外装代脳(エクステリア)」

Twitterで5万回くらい見た、目が死んでる食蜂操祈が見れたので10000000000000000000点。

イエスタデイをうたって scene04「川は流れて 榀子帰郷」

特に文字にしたい感想は無かったけどそれなりに面白かった。

神之塔 -Tower of God- 第五話「王冠の行方」

今回も無難に面白かった。
主人公が塔に登るキッカケになったラヘルとの再会をこんなにも早く果たしてしまって今後どうなるのか気になりますね。
この試験、勝ったら塔登るのが終わってしまって話続かなくて、負けたら人から借りてる刀を人に又貸ししちゃうことになるから、どう終わらせるんだろうって気になってたんですがそういう終わらせ方なんですね。納得。

本好きの下剋上 第十九章「大掃除と星祭り」

前、1期の方が面白かったって言った気がするけど、今回は割と新たな展開を予感させる感じがして今後が楽しみになった。
具体的には、タウの実が魔術具の代わりになることが判明したこととか、孤児院の扱いとかそのへんが今後どうなるのかってところですね。

かくしごと 第5話「それでも鉢は廻ってくる」「泊めたねっ!」

感想特になしです

A

プランダラ 第16話「廃棄するための戦争」

リヒトが撃墜王になるのを止めると歴史が変わるから、歴史を変えないように戦争に勝つにはどうすればいいかみたいな謎が徐々に明らかになるのが面白かった。
今回はシリアス多めでエロシーンが少なくてちょっと悲しかったですが。

球詠 第5球「ススメ!!泥沼連敗街道」

合宿なのに、水着も温泉も無いの拍子抜けしたけど、そういうのを求めるアニメじゃないんですよね……。
このアニメで一番可愛いのは先生だと思うんですけど、その先生の出番が多くて良かった。
負けたショックから立ち直るみたいなベタな描写も割と良かった。

シャドウバース #04「特別なもの」

ラストワードが何か確認せずに殴るのかよと思ったけど本渡楓さんの声が可愛いので全部OKです。
あと、最後に出したカードぶっ壊れてんだろ。アニメの展開に合わせてカード作ったようにしか見えない。
まぁでも本渡楓さんの声が可愛いので全部OKです。しかも今回はメインだったし。

B

C

八男って、それはないでしょう! 第4話「しがらみって、それはないでしょう!」

冒頭のドラゴンゾンビ撃退のシーン、主人公の強さを誇示するためだけに勝手にドラゴンが出てきたみたいなようにしか見えなくて、もうちょっとなんとかならんかったんですかね……。
急に理由もなく出てきてあっさりと倒されすぎだし、あんまり言いたくないけどご都合主義感がひどく感じられてしまう。
普段、「ご都合主義」って言葉あんまり使いたくないんですけど、これ言いたくなる作品は大体つまらないんですよね。
やーーーーーーーーーーーっっっっっっっと4話のラストでヒロインが出てきたので、もうちょっと先まで見ます(ヒロインの顔が可愛かったのが見始めた原因なので

社長、バトルの時間です! 第4話「財宝探索」

アークザラッドやりながら見てたので、新キャラのローアングル太ももとおっぱいしか記憶に残ってない。
あと、EDは良い曲ですね。