2020夏アニメランク0712版 – 詳細付き

2020夏アニメランク0712版 – 詳細付き

昨日、麻雀の大会に出て東風戦7回打って+200オーバーの成績を残して30人くらいの中で2位でした。
入賞の景品で主催者の平澤元気さんが書いた本を頂けた上に、それにサインまでしてもらえました。

AAA

「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」「ド級編隊エグゼロス」
「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」「宇崎ちゃんは遊びたい!」

AA

「彼女、お借りします」「ピーター・グリルと賢者の時間」「デカダンス」

A

「Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ」「シャドウバース」

B

「モンスター娘のお医者さん」

AAA

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第1話「魔王学院の不適合者」

僕はね、現実世界から異世界に転生したみたいな話より、元からファンタジー世界が舞台のアニメを見たかったんですよ。
冒頭で噛ませを撃退するシーンで「これこれこれこれこれこれwwwwwwwwwww」ってメチャクチャ興奮してしまった。
「気づいたか?心臓の鼓動だ」「これが俗に言う3秒ルールだ」で既に100点満点中5億点だった。

あと、楠木ともりさんこういう演技の引き出しもあったのかとかなりびっくりした。

「強くなったらまた来い。いつでも相手をしてやる」で王者の風格を見せつける主人公がかっこよすぎて「最高すぎるだろうがよ。このアニメはよ」って声出たわ。
間違いなく2020年夏で最高のアニメだわ。下手したら歴代最高クラスもありえる。

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第2話「破滅の魔女」

最初の前世の回想シーンでもう既に良すぎて駄目だった。このアニメレヴェルが違うわ。

ヒロインが主人公に決闘を申し込んでて「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」ってマジで興奮した。何回興奮させるんだよこのアニメ。
僕はこういうアニメがずっと見たかったんですよ。マジでこれを待ってた。

圧倒的な力を見せつけつつ、相手が牙を剥いた時の実力を認める器のでかさ、かっこよすぎる。

「死になさい」→「殺しなさい」→「あなたに心まで売った覚えはないわ」から一瞬で口説かれるチョロイン、魔力だけじゃなくてラノベヒロインの素養もあるぞ。
そして、主人公はやっぱり出会ったばっかりなのにキスされて「貴重なものをもらった」って素直に感謝するところも良すぎたわ。
いや、この2話マジでもう全てが良かった。

そして、楠木ともりさんが歌うED曲も最高すぎるしケチの付け所がOP曲を歌ってるのが男ってところしか無い。令和最強のアニメまであるんじゃないか?

ド級編隊エグゼロス 第1話「光満ちるこのセカイで」

サブタイトルがメタ的な意味もこもってそうなのが面白い。
ギャグアニメだと思って見始めたけど、全くそんなこと無くて真剣にギャグアニメやってて最高ですね。
ヒロインが変わってしまった理由に予想外のオチがついててガチで爆笑した。お前がNo.1だ。

ド級編隊エグゼロス 第2話「結成、エグゼロス」

下着姿にまで謎の光が及んでいたことに強く憤りを感じています。僕は。許せません。
しかし、加隈亜衣さんが最高すぎるんだが……。

CV加隈亜衣さんのキャラが淫乱なアニメは名作という、名作の法則がまた1つ生まれましたね。
他にこの法則に当てはまるアニメなんかあったっけ……。戦x恋だっけ。

あと、ED曲良すぎないか???

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第26話「それぞれの誓い」

「レムって誰?」っていう衝撃の展開からの続きがやっと見れます。いや、まぁ原作読めやって話もあるけど。
死に戻った段階で既にレムの存在が無くなってるってマジ?もう今後レムが出てこないってマジ?
辛すぎてこのアニメ見れねぇよ……。いや、見るけど……。
でもレムの肉体は残ってるんだよな。これ以上なにとは言いませんが。

ひとまずの現状把握はできたというところなので、次回以降が本当に楽しみすぎる。
レムが出てこないのでマイナス5億点ですが、88点は超えてるのでAAAランクです。

宇崎ちゃんは遊びたい! 第1話「宇崎ちゃんは遊びたい!」

宇崎ちゃんの乳だけのアニメだと思って見始めました。
………………………………………………………………宇崎ちゃんの乳だけのアニメでした。
あと、爪にちゃんと色が塗ってあったので「爪に色を塗っているアニメは名作」の法則に当てはまりますね。

AA

彼女、お借りします 第1話「「レンタル彼女」-レンカノ-」

レンタル彼女、僕も利用しようと少し思ったことあるけど、セックスもできない関係に金払うのが嫌すぎて使わなかったですね……。
あと行き先を自分で決めないといけないし……。
え、4万も払うの。店とか嬢によるけどリxレの裏オプとかソープで本番できるぞ。

いや、というか流石に絵が可愛すぎるだろうがよ。僕もこんなレヴェルの女性来たらガチ恋するけど……。

評価1付けてから残高確認してまた呼ぶの、風俗の帰りに「もう二度といかねぇ」って言ってたけどまた行っちゃう自分とメチャクチャ重なる……。
いや、僕は流石にキレて相手に説教はしないけど……。
低評価付けられてキレてたのに、金前払いで時間残ってるからって、親に彼女って言って紹介してそれに乗っかるプロ意識ある人レンタル彼女やってる人にいないでしょ。

そして、この二面性があるキャラにCV雨宮天さんってのが合ってる……。
意外とかなり面白かったんだけど、何故かどっかで見たことある話なんだけどなんでだろう……。

最後で、大学でばったり遭遇してしまってこの先どうなるのかも気になる。
かなり評価が高い。

ピーター・グリルと賢者の時間 第1話「ピーター・グリルとオーガの姉妹」

まず、OP曲が良すぎる。
開幕から竹達彩奈さんの声で「セックスさせてください」ってセリフ聞けただけで30回くらい視聴確定した

主人公のピーターくんがが性欲に屈してしまった後「なんて意志が弱いんだ」って嘆くけど、それは意志の強さではなんともならないことだよ。
それを理解するのがスタートラインだよ。

エロくてメチャクチャテンポよくてサクっと見れてかなり高評価です。

デカダンス 第1話「ignition」

視聴予定アニメには無かったんですが、楠木ともりさんが出ていたので見始めました。

ヒロインが嘔吐するアニメは名作らしいわね。
最初は「設定的にはバトルものっぽいけど、主人公(ヒロイン)が掃除してるしそうはならんのかな」と思ったら一気に展開が急変してびっくりした。
移動要塞みたいな施設が一気に敵を倒す兵器に変わるシーンは死ぬほど凝ってて迫力満点で凄かった。

あと、直前に見てたアニメが魔王学院の不適合者だったんですけど、そこできいた楠木ともりさんの演技と違いすぎて、この人のポテンシャルの高さに本当に驚いた……。
そして、引きがかなり強かったので続きがメチャクチャ気になりますね……。

A

Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ 第1話「Legendary academy」

最初はほんわかしたアニメだなぁと思ったら終盤で「赤点取ったら退学」とかいうどっかのラノベで聞いたことあるフレーズが出てきて引き締まったな。
今回は舞台となる学校の説明にとどまったけど、まぁまぁ今後が楽しみな気はする。

シャドウバース 第13話「開幕!シャドウグランプリ!」

前春アニメ総括で載せちゃったんですが、普通に13話以降も続いてた……。
雨宮ミモリちゃんの水着が見れたので今回だけAAランクです…………………と思ったんですが、全部見たらAAとAAAランクばっかりになったので、Aランクに戻さざるを得ませんでした……。
シャドバの大会で優勝したら社長になれるのメチャクチャすぎてマジで死ぬほど笑い転げた。
今の社長もシャドバが強くて社長になったのかな。

B

モンスター娘のお医者さん 第1話「闘技場のケンタウロス」

「グレン先生」って文字列に聞き馴染みがありすぎるんだが。
とりあえず、嫉妬深いCV大西沙織さんのキャラが良すぎるんだが?
絵もまぁまぁ可愛いし、大体1話完結でテンポよく話進みそうだし、割と良いですね。