2020夏アニメランク0726版 – 詳細付き

2020夏アニメランク0726版 – 詳細付き

AAA

「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」
「デカダンス」「ド級編隊エグゼロス」
「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」「Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ」
「宇崎ちゃんは遊びたい!」「彼女、お借りします」

AA

「放課後ていぼう日誌」「とある科学の超電磁砲T」「ピーター・グリルと賢者の時間」

A

「モンスター娘のお医者さん」「シャドウバース」「GIBIATE」

B


AAA

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第4話「十五の誕生日」

いや、全てが良すぎる……。
サーシャが今までミーシャに取ってた行動も全て伏線だったという演出、
サーシャとミーシャを体を張って守るアノス、
サーシャとミーシャが仲直りするところ、
どんな劣勢に立たされても常に傲岸不遜なアノス、
超盛り上がるシーンに合わせて流れ出す神ED曲。

1話より2話、2話より3話、3話より4話が面白く、毎回神回を更新し続けるアニメヤバすぎるだろ。限界突破だろ。
どこまで僕を興奮させるんだよ。

この2人が本当の意味で仲直りするシーンでかなり久しぶりにアニメで涙を流してしまったレヴェル。

見終わったあと、手を震わせながら「なんだこのアニメ……」ってうわ言のように繰り返してたけど、
なんとか感想と呼べなくもない?レヴェルの文章を必死こいて書きました。

アニメの歴史は2つに分かれる。魔王学院の不適合者の前と後でだ。

デカダンス 第3話「streering」

このアニメ、CV楠木ともりさんのキャラが最底辺から成り上がるアニメだから実質アサシンズプライド。

ナツメの腕がパワーアップして、弱点から「武器」になるの、男の子が好きなやつでしょ。

でも、話の展開的にこの後すぐにこれを使って無双するみたいな展開がなさそうなのが残念……。すぐ使ってほしかったのは少しある。

あと、3話で改めてこの世界の構造について説明してくれたのかなりありがたい……。
正直あんまりよくわかってないところが少しある。

このアニメも相当面白すぎる。

ド級編隊エグゼロス 第4話「白雪姫と宙の色」

今回は、天空寺宙と白雪舞姫の2人にスポットが当たった回。
Hネルギーの使い方もキャラごとに違うんですね。エロだけじゃなくて能力バトル的なところもあるんですね。

ド定番のラッキースケベシーンとか、白い液体が体にかかるとかをちゃんと入れてくれる素晴らしいアニメだなやっぱり……。
Hネルギーを使って攻撃したら服が脱げる設定はやっぱり良すぎる。色んなシーンに使えますね!!

助けたと思った本屋の店員がまさかキセイ蟲で、雲母ちゃんがさらわれてしまうという意外な展開になってちょっと引き締まってきた。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第28話「待ちかねた再会」

このエキドナとかいう女、萌えがすぎるだろ。
オタクはチョロヒロインが好き。

やっぱりリゼロは安定した面白さがありますね……。
毎回毎回引きが強すぎるんだよなぁ。

宇崎ちゃんは遊びたい! 第3話「亜細親子は見守りたい!」

今回登場した新キャラまで乳がでかくて、一貫性があって良いと思いました。

前回は、ぱんつ丸出しにするシーンあったのに、宇崎ちゃんが水をかぶった時に下着が透ける描写が無かったのはこっちは一貫性が無いですね……。
僕は服が濡れる描写があった時に下着が透けてるかどうかを確認するのに命を賭けてるので。
いや、でも、看病してくれる宇崎ちゃんが良すぎたわね……。普段見れない一面を見れるだけでコロっと落ちるチョロいオタクです僕は。

宇崎ちゃんが、亜細亜実のことを下の名前で呼んでるのに対して嫉妬してるのも良いですね。
宇崎ちゃんの乳と尻とぱんつだけのアニメって言ってたの撤回しそうになった。

宇崎ちゃんに動いてる5円玉見ろって言われても乳の方しか目が行かないと思うんだが。

Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ 第3話「Plucky bump」

ドッジボール、最初に「1つだけ魔法を使うことができる」って言ってた気がするんだけど、この「1つ」ってどの範囲で1つ?
と思ったら1人で1つらしい。

入れ替わり魔法で入れ替わった側にボールが当たったのどう見てもギャグなのに、シリアスな茶番してるの良すぎる。
こういうの大好きですよ。

このドッジボール、シリアスあり笑いありですごく良かった……。

その後の風呂シーン、大体のエロ枠のアニメの風呂シーンより湯気が薄くておっぱいの形がくっきり見えて最高でした。

このアニメ、着実に加点を重ねてくる良いアニメですね……。

彼女、お借りします 第2話「「海と彼女」- ナツカノ -」

冒頭、しゃがんでる元カノのぱんつが見えそうになるシーンで立ち上がる時に残念がるの、同類だからメチャクチャわかるよ……。
いや、でもこの女マジで気に食わないんだよな……。僕は水原千鶴のことしか考えられないんだが。

別れたのに気を持たせてくる女が僕は一番嫌いなんですよね……。
振ったのに和也が他の女と付き合うのは嫌っていうのが駄目過ぎる。

和也が嘘に嘘を重ねまくってにっちもさっちもいかなくなるの、見てて辛いんだが……。

本当にこの旅行終わったら言えんのか???不安で仕方ない。

AA

ピーター・グリルと賢者の時間 第3話「ピーター・グリルとエルフの関係」

のじゃロリエルフは良い。

「心が伴わない限り海綿体に血液は流れ込まないってことさ!」ってセリフ、前回前々回見てると白々しすぎる……。

申し訳程度の冒険シーンかと思ったら、次回に続くらしい……。
毎回「またヤってしまった……」って終わるアニメだと思ってたので意外すぎる。

光多すぎて微妙だったので、規制解除バージョンも見るか……。
内容に期待するアニメじゃないし。

A

モンスター娘のお医者さん 第2話「水路街のマーメイド」

このアニメも2020夏のエロ枠だと思ったんだけど、思いの外内容が真面目なので他のエロ枠にインパクトで負けてる気がするんですよね。

あーーーーこういうアニメね。わかりました。面白いですね。
真面目な医療行為で色んなモンスター娘と仲良くなったり、でもメインヒロインがいるみたいな。
「『グレン先生』がモテモテになるアニメは名作」らしいわね。

シャドウバース 第15話「スーパーリッチ!財善寺ミヤビ!」

この対戦相手の女「~~ですの」って繰り返してて邪神ちゃんを思い出さずにはいられなかった。
アニメの展開とか、キャラに合ったオリジナルカードデザインするの大変そうだなって今更思った。
まぁ、どこまでがオリジナルカードかわからんけど……。

今回はイグニスドラゴンがフィニッシャーになってるじゃん。前回までは割と噛ませだったのに。

あと、バトル終わった後、この金髪お嬢様が完全に陥落しててオタクアニメかと思った(オタクアニメでは金髪ドリルヘアお嬢様はチョロい

最後、雨宮ミモリちゃんがまた出てきて次回はミモリちゃん回になりそうなので引きの部分も高評価です。

GIBIATE 第2話「渦の向こう」

音楽古代祐三さんなんだ……。

まぁまぁ面白いですねこのアニメ。他のアニメがあまりにも強すぎて見劣りしてしまうのはあるけど。
設定が結構好みかもしれん。やっぱり刀を持って戦うアニメは好きなんですよね。
戦うのは男だけど。

最近見たアニメでおっさんが死ぬシーンがこんな感動のシーンになるの珍しいな……。

このアニメ、どう考えても絶望しか無くないか?
際限なく増えるジビエに対してこっちがまともに戦力になるの2人ですよね。
これをどうしていくのかが今後結構楽しみですね。

B