2020夏アニメランク0809版 – 詳細付き

2020夏アニメランク0809版 – 詳細付き

AAA

「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」
「Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ」「デカダンス」「宇崎ちゃんは遊びたい!」
「彼女、お借りします」 「ド級編隊エグゼロス」
「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」「放課後ていぼう日誌」

AA

「とある科学の超電磁砲T」「ピーター・グリルと賢者の時間」

A

「シャドウバース」「モンスター娘のお医者さん」「GIBIATE」

B


AAA

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第6話「魔剣大会」

魔剣大会には出ないほうがいいって助言をされるけど、まぁ出ないわけないですよね。

なんか気づいたら終わってたんで書くこと無いんですが……。
ミーシャちゃんが可愛かった……。

親が出てくるアニメってあんまり好きじゃなかったんですが、このアニメは両親が物語の障害になってなくて、素直に子供のやりたいことをさせていて、子供もそれを受け入れているので、そこが凄く評価できます。
次回はアノスが暴れてくれるんだろうなって期待が高まるので楽しみです。

Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ 第5話「Sunny day」

素晴らしいシーンしか無かった。100点。
特に、目が死んだ女の子が2回出てきたのが良かった。
なんか知らないけど、死んでたラヴィちゃんがメチャクチャ可愛かった。

力抜いて見れるのと、女の子がひたすら可愛いのが最高。

デカダンス 第5話「differential gear」

なんかとてつもなくスケールがデカくなってないか?

強いガドルを倒して、デカいガドルがまた出てきてそれを倒したと思ったら、またガドルが出てくるっていう絶望しか無い状況。
しかも、カブラギは……っていうのも加えて、マジでこの先どうなるんだ?
目を離せない展開が続きすぎるんだよな。

宇崎ちゃんは遊びたい! 第5話「親友におせっかいしたい!」

宇崎ちゃんがチョコミント好きだったのがわかったので神回です。

彼女、お借りします 第5話「「温泉と彼女」 -イマカノ-」

麻美でシコることによって、かえって水原千鶴のことを気にしてることに気づくのは良い演出だと思うけど、いきなりシコりはじめたのは流石に笑った。
とはいえ、成人してるのに水着だけでシコれるのマジですごい。尊敬する。僕はもうAVでしかシコれないんだが。 次回、やっと更科るかが出てくるので楽しみです。
水原千鶴の顔だけのアニメではなくなりそう。

ド級編隊エグゼロス 第6話「新たな同居人(?)」

今回、雲母が幼児退行したところが最高だった。
幼児退行した時の記憶まで保持してるおかげで、その後の記憶まで残ってるところまでがアニメの幼児退行の良さなんですよね。
その時の加隈亜衣さんの声が最高すぎた。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第30話「踏み出した一歩」

エキドナの制服姿だけでAAAランクあるな。

あと、エミリアが苦しんでる顔、一番魅力的かもしれん。

ロズワールがいなかったの理由がやっっとわかって納得した。

やっぱり、相変わらずこのアニメは次回への引きが強い……。
キャスト欄が数十秒後の展開のネタバレになってたのは笑った。

放課後ていぼう日誌 れぽーと05「潮干狩りと顧問」

ジャージが好きなので神回でした。
顧問の先生が陽菜ちゃんのハマグリを横取りしたのはちょっと気分悪くなったけど、その後の表情が良かったので相殺されました。

彼女、お借りします 第5話「「温泉と彼女」 -イマカノ-」

麻美でシコることによって、かえって水原千鶴のことを気にしてることに気づくのは良い演出だと思うけど、いきなりシコりはじめたのは流石に笑った。
とはいえ、成人してるのに水着だけでシコれるのマジですごい。尊敬する。僕はもうAVでしかシコれないんだが。

次回、やっと更科るかが出てくるので楽しみです。
水原千鶴の顔だけのアニメではなくなりそう。

AA

とある科学の超電磁砲T 第17話「予知」

ジャッジメント総出で公園の火事の被害者を救出する展開が熱くて良かった。
あと、白井黒子の冬服がメチャクチャ可愛かった(僕は白井黒子がかなり好き

最後のシーンで「正義の味方に憧れてた」って赤面する白井黒子も良かった。
あと次回予告のアレ、事前にTwitterで見ててその時はコラだと思ってたけどマジだったのかと驚いた……。

ピーター・グリルと賢者の時間 第5話「ピーター・グリルとオークの縁談」

この縁談、どう考えても「またいつものやつか……」って流れじゃん。
僕はこういう「毎回同じ展開」は面白ければ好きなんでOKです。

A

シャドウバース 第17話「特別と普通」

本渡楓さんとユイオグラがずっと喋りっぱなしだったので良かった。
相手の体力を1残してターンエンドしてしまった時、大体逆転されるんですよね。
ハースの冒涜みたいなカード出てきて笑った。あとこのゲーム疾走安売りしすぎでしょ。

モンスター娘のお医者さん 第4話「不治の病のラミア」

サブタイトルに反して、グレン先生が治療してたのハーピーじゃん。

特に書くこと無いけどまぁまぁ面白かったです。
正直、モンスター娘ってジャンルあんまり好きじゃないんだけど、声が大西沙織さんだからサーフェンティットがかなり可愛く見える。

GIBIATE 第4話「危険地帯」

前回、絶体絶命かと思ったけど普通に銃で解決するのか。あっけなさすぎだろ。
流石にもうちょっとなんかあると思ったけど……。

いくらなんでもたまたま居合わせた場所に泉水たちが生きてた時代の武具を展示してる場所があるのはヤバいだろと思ったけど気にしないようにつとめました。

回想シーンは寝てた。

B