2020夏アニメランク0816版 – 詳細付き

2020夏アニメランク0816版 – 詳細付き

AAA

「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」
「Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ」「宇崎ちゃんは遊びたい!」
「彼女、お借りします」「放課後ていぼう日誌」
「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」「デカダンス」

AA

「ド級編隊エグゼロス」「とある科学の超電磁砲T」「ピーター・グリルと賢者の時間」

A

「シャドウバース」「モンスター娘のお医者さん」「GIBIATE」

B


AAA

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第7話「母の言葉」

アバンから飛ばしてくるなぁ。応援歌は流石に笑った。

母親に魔剣を預けるシーン、絶対なんかあるだろ……。
と思ったらマジでなんかあったし、アノスファンユニオンが命がけで魔剣を守ってアノスに認められるシーンがマジで良すぎた。
そして、エミリアを簡単に殺すんだなと思ったら一生混血に転生する呪いをかけるというかなりえげつない展開でメチャクチャスッキリした。

アノスは最強だけど、その分周りが敵だらけすぎるし、力でなんともならないこともあって、意外と楽勝で無双ってわけでもないんだよな。
それが良い。

Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ 第6話「Ruin Explorers」

前の回でもらった地図、お前パクってたのかよ!!!って突っ込んでしまった。ラヴィちゃんいいキャラしてる……。

今回は、IV KLOREのエミリアとアルファがメインの話だった。そして、迷い込んだメアを探しに来た幽霊屋敷にいた幽霊をユニットに入れるって流れで、まぁ……良かった。
やっとラヴィちゃんティアラちゃんカエデちゃん以外の名前覚えた。

あと、今期「エミリア」ってキャラ多すぎません?リゼロはともかく魔王学院の不適合者にもいるっていう……。

宇崎ちゃんは遊びたい! 第6話「夏だ!海だ!きもだめしたい!」

宇崎花の乳を揉んじゃうシーン、ガチで勃起した。

彼女、お借りします 第6話「「彼女と彼女」 -カノカノ-」

水原千鶴可愛すぎるんだよな。
結局付き合ってることにし続けるのかよとは思った。

ずっと思ってたんだけど、水原千鶴は人気のレンタル彼女なのにずっと都合よく和也が借りられるの大丈夫なのかって思う。

更科瑠夏とかいう女が出てきたんだけど、この女も可愛すぎるんだけど。
髪型がドタイプなんだが(僕は髪が短い女性が好き

水原千鶴がレンタル彼女なのがバレそうになるのって、やっぱり更科瑠夏ちゃんも同じだからか?と思ったらそうらしい……。
高校生なのにいいのか?いや、「そういう」サービス無いからいいのかな……。

放課後ていぼう日誌 れぽーと06「アジゴ」

サブタイ見て「A c i – L – G O Dか?」ってなった。
財布の中スッカラカンになるの、僕でも”まだ”やったことないぞ……。前の会社の時とかは給料日前に財布に60円しか無いことはよくあった。

今日も陽渚ちゃんの表情が良すぎた。
あと、前半で成功したって経験をするけど、1人で釣りに来てみて部活のメンバーのサポートがあったことに気づく演出、凄く良かったです。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第31話「少女の福音」

前回から急速に展開が進んでメチャクチャ面白かった……。

エルザとの戦いでラムもペトラもフレデリカも死んで、もうこの世界は終わったかと思ったところからベアトリスに助けられて次への引きってところが良すぎた。
マジでこのあとどうなるんだ……?やっぱリゼロは最高。

デカダンス 第6話「radiator」

カブラギがバグと認定されて地下労働施設で働かされてただけの話でした。

正直今回の話単体で見ると微妙だった……。
次回は楽しみだけど。

AA

ド級編隊エグゼロス 第7話「XEROゲーム」

加隈亜衣さんの声だけのアニメか?

と思ったら新キャラも良いな。
でも規制激しすぎて何も見えなかったのが残念過ぎる……。
1週間遅れで見るの悔しいから規制解除バージョンだけ配信してほしい。

とある科学の超電磁砲T 第18話「巨乳御手(バストアッパー)」

女の子が胸の小ささを気にするアニメは名作。

今回の内容、「ガチ」でどうでもいい内容だったけどそれが良かった。

ピーター・グリルと賢者の時間 第6話「ピーター・グリルとオークの覚醒」

いつもどおり性欲に負けてしまったら今回は結構シャレにならないアレだけど……。
と思ったらヤってしまうけど、こんな展開になるなんて。短いけど意外性があって面白かった。いや、良かった。

A

シャドウバース 第18話「卑劣な罠!ズオウ&コウ!」

男しか出なかったのでカスかと思ったけど、バトルの内容がちょっと面白かった。
このゲームの知識あんまり無いからわからんけど、盤面に出てくるフォロワーを過剰に対処しすぎるみたいな負けパターン、僕もハースで何度もやった。

モンスター娘のお医者さん 第5話「捻挫のケンタウロス」

ケンタウロスとエッチするの難しそうだなってずっと考えながら見てた。

GIBIATE 第5話「悪 対 武士道」

前回、絶体絶命みたいな状況だったけど軽く乗り切りすぎだろ。
というか、大量のジビエを吹き飛ばせる爆弾あるのもあいつがジビエに刺されたのも初耳なんだけど……。勢いしか無くない?
パンクしたタイヤを直す時間無いみたいなこと言ってたのに、普通にジビエを退けた後車が走ってて「は?」ってなった。

いきなり網で捕まりそうになって、変なの出てきていきなり去っていってマジでなんなんだ……?

最後はなんか毎回引きで絶体絶命みたいになって次回Aパートの10分の1くらいの時間で解決して何事もなかったかのように次に進むけど、次は本当に絶体絶命なんだな?

B