【2021冬】週間アニメ感想20210228版【無職転生、俺だけ入れる隠しダンジョン、ゆるキャン△ SEASON2、五等分の花嫁∬、IDOLY PRIDE】

AAA

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」「俺だけ入れる隠しダンジョン」「ゆるキャン△SEASON2」
「ひぐらしのなく頃に業」「五等分の花嫁∬」

AA

「進撃の巨人 The Final Season」「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」「IDOLY PRIDE」
「怪物事変」「呪術廻戦」「弱キャラ友崎くん」
「ゲキドル」「WIXOSS DIVA(A)LIVE」

A

「ワンダーエッグ・プライオリティ」「転生したらスライムだった件 第2期」「バック・アロウ」
「回復術士のやり直し」「ホリミヤ」

B

「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」「裏世界ピクニック」

C

D

E

切った


AAA

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 第8話「ターニングポイント1」

評価: AAA → AAA

エリスがあまりにも可愛すぎた……。
12歳とエッチしかけるの神展開だろ!!

あ、あとルディの誕生日を特別な日にしようとするエリスも可愛すぎた。

割とどうでもいいシーンだったかもしれないけど、このアニメの舞台であるかなり王道的なファンタジー世界でリアルでカッコイイドラゴンが出てきたのすげーテンション上がった。
やっぱり僕はファンタジー世界の物語が大好きなんだなって再確認できた。剣と魔法の世界最高。

更に、ラストの展開がまさに「ターニングポイント」って感じで続きが気になりすぎる。
しかもこれが「1」ってことは2もあるの?
結局あの雲?は本当にルディが引き起こしたものなの?そうじゃないの?
引きがうますぎる。

俺だけ入れる隠しダンジョン 第8話「幼女のお願い」

評価: AAA → AAA

蜂との戦闘、無駄に凝ってて途中まで何のためにダンジョンに来たか忘れるところだった……。
僕も幼女がそこまで好きじゃないからおっぱい要素が少なくて前半はちょっと微妙だったかもしれん。

このアニメ、上田麗奈さんを2話限りの端役で使うようなアニメなのが凄いな。

幼女パートは微妙だったけど、最後のアリス劇場が最高だったので評価変わらずですね。
アリスのぱんつがちゃんと見えてたのもポイント高い。

ゆるキャン△SEASON2 第8話「ひとりのキャンプ」

評価: AAA → AAA

最高すぎる。
いや、なでしこのソロキャンしてるところに竿役がやってきて……みたいな妄想してすみませんってくらい優しい世界だった……。

それどころか、なでしこが一人でキャンプしてる間にリンちゃんとお姉ちゃんがベッドの中で愛し合ってて……って妄想の方が捗った。
最高のアニメ。

ひぐらしのなく頃に業 第20話「郷壊し編 其の四」

評価: AAA → AAA

全部沙都子が勉強すれば済む話じゃん。
ループして記憶を保持してるんだったらテストとか余裕じゃん……。

というかやっぱり梨花も「私が差し出した手を払い除けたのお前やんけ」って思ってたんだな……。

五等分の花嫁∬ 第8話「スクランブルエッグ」

評価: AAA → AAA

五つ子ゲーム、アニメだと声でわかるんだよな……。
風太郎が声豚だったら解決したのに……。

いや、五つ子が全員巨乳なのマジで最高。作者は天才。
二乃と一花が風呂で話してるところと、三玖の浴衣がはだけてるところガチで勃起した。

そして、ラストの三玖が可愛すぎてもうだめだった。今までずっと二乃が一番だと思ってたけど三玖に乗り換えていい?

AA

進撃の巨人 The Final Season 第70話「偽り者」

評価: AA → AA

マジで書くことねぇ~~~~。
ガビが今まで信じてた信念が揺らぐところが良かったですね。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第46話「咆哮の再会」

評価: AA → AA

今回は物語が動き始めた感じで面白かったですね。
29分半あるのを感じさせない面白さだった。

ペトラが絶望してるところに駆けつけるスバルは珍しくかっこよかった。

IDOLY PRIDE 第8話「君は君のままでいい」

評価: AA → AA

成宮すずちゃんがクレジットカード止まってるの最高……。

やっぱり、さくらは麻奈の心臓を移植されて乗り移ったってことなんですかね。
Angel Beats!かよ。

このアニメ「メッチャ面白い!」って訳じゃないんだけど好きなんだよな……。
なんか僕を惹き付ける「何か」があるんですよね。だからこんな高ランクに置いてしまう。

怪物事変 第8話「真実」

評価: AA → AA

前回うまく復讐できたと思ったらまだ続きがあったっていう。
夏羽と織の友情みたいなのが熱いな……。

前回から結構胸糞展開が続いてたけど、最終的にハッピーに終わって良かった。
ちゃんとあの敵も死んだし。

このアニメメチャクチャ面白いんですよね。あと今回は本渡楓さん出てたし。
この本渡楓さん、いつもと違う感じで凄く良かった。萌えキャラも徐々に出てきてかなり良い。

呪術廻戦 第19話「規格外」

評価: AA → AA

今回も面白かった。というかバトルシーンの迫力がメチャクチャあった。
あと、五条悟の圧倒的強者感がかっこよかった。

弱キャラ友崎くん Lv.8 低レベルのキャラだけじゃ解決できない問題もある

評価: AA → AA

友崎が下級生の人を呼び出せるくらいにコミュ力が増してるってのが成長感じたな。

みみみが葵のことを妬むのが嫌だから部活をやめたっていうのメチャクチャよく分かるんだよな。
この一連の何者にもなれない辛さみたいなのを描いてたのなんというか青春だよな。
変なリア充講座とかじゃなくてこういうのもやればできんじゃん……。

ED曲をみみみが歌ってたのを悪魔のリドル的な「負けたらED」だと思ったのは……。

ゲキドル Stage.08「何が彼女をそうさせたか」

評価: AA → AA

なんかついていけなくなってきた気がするんだよな……。
ただ、今回のラストで今までは割とお飾り設定だった災害について深堀りされそうなところは楽しみ。

WIXOSS DIVA(A)LIVE 第7話「Let’s きゅるきゅる~ん☆」

評価: A → AA

水着シーンと風呂シーン両方あって最高だった。

今回はおっぱいが最高だったので一時的にAAランクに上げます。

A

ワンダーエッグ・プライオリティ 第7回「14才の放課後」

評価: A → A

特になし。
いや、そこそこ面白かったしクオリティの高さは健在だったけど特に書くことがないってだけですからね。

転生したらスライムだった件 第2期 第31話「絶望」

評価: A → A

前回マジでサブタイトル通りの感じで終わったから、続きが気になってたんですよね。
今回、ちょっと面白くなってきたから評価微増ですね。
リムルが魔物たちに伝えた守ってほしいことのせいでこんな状態になったという皮肉を含んだような展開が面白かったですね。
この「どうしようもないだろ」ってところをどう突破していくのかが気になるところですね。

バック・アロウ 第8話「血まみれの騎士は何を秘めるのか」

評価: A → A

風呂シーンがおっぱいでかくて最高だった。
空から超えられないとなると、アロウはどうやって壁を乗り越えるんだって謎が深まる回だった。

最後は姫様の第二人格が明らかになってどうなるの?ってところで終わり。
とりあえず風呂シーンに興奮したので良かったです。

回復術士のやり直し 第7話「回復術士は、正義を執行する!」

評価: A → A

主人公が助けた唯一の村人に恨まれるかもしれないけどそのままにしておくの、なんだかんだでこの主人公もそれなりに器が小さくない男なんだなとは思った。

このケヤルガとかいう主人公、よく毎日毎日セックスできる元気あるな。
そりゃ勇者だしな!これくらいの活力が無いと勇者務まらんよな。

ホリミヤ page.7 君がいて、僕がいて。

評価: A → A

堀が5日の間宮村いないだけでこんなに堪えるの意外だったし、「あんまり怖いやつばっかり見てたら宮村引くよ」っていう他人の意見を気にしてるのも意外だった。
と思ったけど、こいつらせいぜい16,7のガキなんだよな……。

というか今回、ヤったよな……。

いや、すげー微妙だな……。微妙ってのは「どう評価するか難しい」ってことです。「微妙な出来」ってわけじゃないです。
題材は全く興味ないんだけど見せ方がうまいんだよな。でもやっぱり題材は好きじゃないので高評価にしようがないみたいな。

B

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 第8話「たとえば演技でも恋人のふりをしていたら本気になっちゃうこともありますわよねっ!な状況」

評価: B → B

今日もベルト姫が可愛かった。
ただ、なんか中途半端に話をややこしくしようとしてる感が裏目に出てる気がしてる。

裏世界ピクニック 第8話「猫の忍者に襲われる」

評価: B → B

富田美憂さんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それ以外特に見どころはありませんでした……。

C

D

E

切った