2020冬アニメランク0315版 – 詳細付き

2020冬アニメランク0315版

今までTwitterにだけ書いてたアニメランクをブログに詳細付きで書くようにします。

AAA

「ダーウィンズゲーム」

AA

「ランウェイで笑って」「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」「22/7」
「異種族レビュアーズ」「プランダラ」

A

「群れなせ!シートン学園」「ソマリと森の神様」「虚構推理」
「ネコぱら」「へやキャン△」

B

「インフィニット・デンドログラム」

C


AAA

ダーウィンズゲーム 第9話「決闘(ヘッズアップ)」

ゲーム内ランク1位とのカーチェイス的な戦闘シーンがマジでメチャクチャ興奮した……。
シュカもレインも可愛いし、次回が楽しみな引きだったし、文句なしのAAAランクですね。

AA

ランウェイで笑って 10着目「負けられない」

育人のショーがメインの回だったけど、見せ方が良くてすごく面白かった。
服は好きだけど、世界のファッションについてはあまりよく知らないので、審査員の解説があったのも助かりました。
次回は心のショーなんですが、どうなるんでしょう……。
育人よりあからさまに素晴らしいみたいなことにも展開的にできないだろうし、どういう立ち位置で着地させてくるのか楽しみです。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第10話「防御特化と出撃。」

今回の戦闘シーンは割とハラハラしてよかったです。
いつもの、メイプルが無双するのも好きなんですがこういうのも出来るんですね。また評価上がりました。
次回は強そうな相手との対戦なので楽しみです。

22/7 第9話「お星さまのララバイ」

今回は立川絢香ってキャラの回でした。お姉ちゃんの声が上田麗奈さんだったのが良かったですね。
ED曲メチャクチャ良いなぁと思ってたら、Cパートで衝撃の展開になってきて、メチャクチャ続きが気になりますね……。

異種族レビュアーズ 第10話「ついに明かされるオール40点満点の謎!新妻で淫乱家庭教師で雌豚で恋人気分!出ます出します引き取ります!無限解放!大満足の3日間!お汁もたっぷり!みんなお幸せになっちゃええええっ!」

サブタイトルが最近のなろう系より長くて素人モノAVより短い。
いつものAパートとBパートで違う店に行く話じゃなくて、今回は1個の店で24分使い切った感じ。
このアニメ見ると「僕も風俗行きてぇな」ってなる。ハズレもあるけど。
少なくとも、僕が行ったことある風俗の当たり率よりは高い。
というかこの回の風俗良すぎだろ。最高すぎる。行きたい。

プランダラ 第10話「本気」

このアニメ、いきなりガチのバトルものになってびっくりした。
最初は女の子が可愛いだけのアニメだったのに。
前回からメガネの可愛い子が出てきて最高でした。可愛いのですぐには死なないかなと思ってました。
回想シーンで意味深な描写があったのが気になりますね……。
現代風な世界はとっくの昔に滅びて、あの世界になっているのかということを示唆してて気になります。
というか、あと2話しか無いのにまた新しい展開ぶっこんできて「ちゃんとまとめられるのか?」って気持ちになりました。

A

群れなせ!シートン学園 第10話「一人の穏和な野蛮人 -アンと瞳の話-」

いつもはAAランクなんですが、今回は次回への布石みたいな感じであんまり面白い展開が無かった気がする……。

ソマリと森の神様 第10話「幼子と緑の砦」

ソマリが描いたゴーレムの似顔絵、水瀬いのりさんが描いたラインスタンプより上手くて笑った。
今回はなにもない平坦な回だと思ったら最後で不穏な雰囲気になって次回が楽しみになりましたね。
このアニメ、意外と展開がハードなんですよね……。

虚構推理 第十話「虚構争奪」

鋼人七瀬編最後まで続きそうだな……。いつまで引っ張るんだよって感じが出てきてちょっと飽きてきた……。
岩永琴子が可愛いだけのアニメ。

ネコぱら 第10話「ニャがーん!鈴の更新試験」

いきなり鈴の話出てきたけど、ここまで見てきて明らかに鈴剥奪されるキャラいるように見えるんだが。
帽子から耳出てたけど、耳が直射日光で熱されたら意味なくないか?
あと、前半で「時代によって移り変わる人間社会の~」みたいなこと言ってるのに、虎の巻があれば合格できるのもおかしいだろ。

へやキャン△ 第10話「氷穴こわい」

何も感想が浮かばなかった……。毎回キャラが可愛いので見る価値はあります。

B

インフィニット・デンドログラム 第9話「狂宴の始まり」

大野柚布子さんの声聞くためだけに見てる。
2,3話前くらいから話についていけなくなってきた……。
なんか派手な展開が繰り広げられてるのに、見てて眠くなってきたから2回見ざるを得なかった。