2020冬アニメランク0322版 – 詳細付き

2020冬アニメランク0322版

最近、「撃ち抜かれた戦場は、そこで消えていろ」というラノベにはまってます。


ファンタジー世界で銃を使った能力バトルものというだけでメチャクチャ好みなのに、主人公が持ってる弾丸で人を撃ち抜いたら、その人間の存在が消えた世界に「再編成(リプログラム)」されるっていうタイムリープ的な要素まである。素晴らしい。
最近、ブックメーターってサービスを利用してて、詳しくはそこに書いてます。
ukitouchtypistさんのマイページ

AAA

「ダーウィンズゲーム」

AA

「ランウェイで笑って」「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」「22/7」

A

「異種族レビュアーズ」「ソマリと森の神様」「プランダラ」
「ネコぱら」「群れなせ!シートン学園」「虚構推理」

B

「へやキャン△」「インフィニット・デンドログラム」

C


AAA

ダーウィンズゲーム 第10話「旧王(オールドワン)」

ダーウィンズゲームの円盤全巻予約しました。
今回もマジで面白かった……。
ワンのゲスさをこれでもかというくらい描いて、それで視聴者にヘイトを溜めさせるのがうまい。
友人を殺されたカナメがラストで覚醒して今まで躊躇してた人殺しを躊躇なく行うのが痺れた。
次回も楽しみすぎる。

AA

ランウェイで笑って 11着目「約束」

ショーのウォーキングって、ただ歩いてるだけだと思ってたけど、服に合わせて歩き方変えるなんてあるんだ……。
千雪と心が妥協せずにショーを作ろうとしてる過程があり、そして、それが結果として出てたのが良かった。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第11話「防御特化と強敵。」

はじめてメイプルちゃんが苦戦してるところ見た……。
と思ったら、メイプルちゃんがあっさり逆転してしまった。
幽遊白書の「切り札は先に見せるな」「見せるなら更に奥の手を持て、か」ってやり取りを思い出した。
いや、てか防御も高くてこんだけ火力あるの反則だろ。
かなり強いと思われる相手が自爆覚悟で特攻しても「びっくりした~。機械神はまだ見せたらだめって言われてたのに」で済ますの悪魔かよ。
で、次の瞬間に「周りのギルド全部やっつけよっか^^」は笑う。バケモン。
その後は、ついに1位のギルドとの正面衝突。ついにメイプルがダメージを負って……ってところで終わり。
次回も楽しみすぎる。

22/7 第10話「さよなら、私達の世界」

セヴンイレヴンで22/7のクリアファイルもらえたので全部貰ってきました。
もらうのにゼリー飲料を買う必要あったんですが、音ゲーする直前のカロリー補給に助かるので噛み合ってました。
前回「解散せよ」という衝撃の指令が壁から出てきて、続きがかなり気になる引き方でした。
解散したら、22/7に携わった人全員いきなり無職になるってことなんだよな……。
スタッフが壁の指令なら無職になるのも厭わないみたいな人ばっかりなのヤバすぎるだろ。宗教か?
そのへんもアニメで解決するのかな……。あと2話しか無いけど。
というか、確か22/7って実在するアイドルユニットをモデルにしてるのに劇中で解散とか縁起悪すぎない?
メンバー何も悪くないのに解散会見で責められるのが鬱アニメすぎる。というか、1周年ライヴもしないのか……。
解散後のメンバーの様子が悲しすぎる。このまま終わるわけないと思うんですけど、どうなるか気になります。
GIPが無人の施設になったんだったら、もし壁が指令出しても誰も見れなくない??

A

異種族レビュアーズ 第11話「片っ端から淫魔をイかせまくる恐るべき絶倫は博愛主義者で、あぶく銭が入った酔っ払いの末路はお察しの通りで、ミツエの部屋は本日完結!」

最終回近づいてるけど終わらせるための展開もクソもないこのアニメ最高すぎる。
この前僕も風俗行ってきたんですけど、口で最後までしてほしかったのに手で誤魔化されて不完全燃焼すぎた。
酒のんでからレビューしに行くって言ってて「いや、酒飲んだら勃起しないだろ」と思ったらやっぱりそのとおりで安心した。
酔っ払った勢いで儲け全部溶かしてるのリアルすぎる……。

ソマリと森の神様 第11話「護る者と牙剥く者」

ソマリとゴーレムがプレゼントを交換するっていうほのぼのした展開があった直後に人狩りに襲われてハラハラする展開が繰り広げられて落差が激しい。
視聴者の神視点ではオバサンが悪者だって知ってるから、オバサンにソマリが誘導されるの怪しいの見え見えなんだけど、ソマリたちは知らないからもどかしかった……。
最後ゴーレムが覚醒したけど、人狩りを片付けた後どうなるんだろう……。あの姿のままなのかなそれとももう死ぬのかな……。続きが気になる。

プランダラ 第11話「とっておき」

アバンの触手プレイが最高すぎた。これだけで100点満点中50万点はある。
こんなエロい内容なのにぱんつ見えないのがカスすぎる。
前の回想シーンでもちょろっと出てきたけど、300年前が現代だったという衝撃の真実。
明らかに文明が退化してますよね。何があったのか気になりますね。
次回予告で一瞬ぱんつが見えたので期待出来ます。
というか、このアニメ2クールなんですね。

ネコぱら 第11話「カカオの恩返し」

今回は本渡楓さんのキャラがたくさん喋ってるのが最高だった。
カカオが1日いないだけで寂しがりすぎだろ。そういうもんなのか?
母親は出てくるけど父親が出てこないのも良かった。
最後はちょっと感動的な終わり方だった。
最初はこのアニメつまんねぇって思ってたけど、段々慣れてきたのかわからないけど面白く感じるようになってきた。

群れなせ!シートン学園 第11話「絶滅種と原始的謀略 -EX団の話-」

最終回に向けて、展開が変わってきた気がする。
アンの声優が上坂すみれだけど、こういう声あんまり向いてない気がする……。僕の好みの問題だろうか。
今回は展開があって面白かった気がする。

虚構推理 第十一話「最後の虚構」

岩永琴子の顔と七瀬かりんの乳だけのアニメ。
嘘の推理で事件を解決するというのは面白かったが、1個の話を引っ張りすぎた感が拭えない……。

B

へやキャン△ 第11話「旅のおわり」

何も感想が無かった。それでいい。

インフィニット・デンドログラム 第10話「盤上の攻防」

なんかよくわからんかった……。真面目に見てないのかもしれないけど、最近よくわからなくなってきて2話くらい経つ。
原作は面白いらしいけど、アニメだと面白さが全然伝わってこないのが残念すぎる。

C