2020冬アニメランク0329版 – 詳細付き

2020冬アニメランク0329版

AAA

「ダーウィンズゲーム」「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」

AA

「22/7」「異世界かるてっと2」「ネコぱら」
「ランウェイで笑って」

A

「異種族レビュアーズ」「プランダラ」「ソマリと森の神様」
「群れなせ!シートン学園」

B

「へやキャン△」「虚構推理」

C


AAA

ダーウィンズゲーム 第11話「血盟(サンセットレーベンズ)」

覚醒したカナメかっこよすぎん?
そういえば、シュカのシギルがなにかって知らなかったんですよね。こんな強いシギルだったのか。
これまでヘイトを稼いでたワンをなぶり殺しにするの気分良かった。描き方がうまい。
あと、シュカがこの世で一番可愛い。
この先がメッチャ面白そうだから原作も読みたい……。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第12話「防御特化とつながり。」

メイプルが魔物に変身して敵を食べるの、完全に悪役のムーブだろ。
って思ったらまだ2日目ってマジかよ。しかも1位のギルドとの勝負が終わったってイベント終わるまで何するんだよと思ったら楓の木がそのバケモノの姿のまま暴れまわって終わったのはクソ笑った。
このアニメ終始メイプルちゃんが可愛すぎた。最高のアニメだった。2期も決定したのも2020年で一番嬉しい。

AA

22/7 第11話「ただその背中を追いつづけて」

ニコルの過去からはじまるんですが、まさかみうと知り合いだったとは……。
最初出会った時、みう側からはそんな素振り無かった気がするけど、まぁそういうキャラか。
みうがニコルを助けるために同級生に食って掛かるの意外性あったけどかっこよくて好き。みうちゃんが一番好きなんですよね。
ニコルがそんなみうに影響を受けて変わったのがすごく印象的な回でした。
メンバーのみんながそれぞれの道を歩み始めてるし、なんやかんやあってももう再結成は無いのかって思うと寂しいですね……。
そして、みんなでもうちょっと続けたかったって泣いてるシーンはこっちまで悲しくなってきた……。
と思ったらCパートでまさか壁が喋りだすという衝撃の展開が。最後どう締めるのか見逃せないですね。

異世界かるてっと2 第11話「開幕!がくえんさい」

1期から全部見ました。普段絶対交わることがないキャラクターが掛け合いをしているのが非常に楽しかったです。
10分と短くてテンポもよく、チビキャラも好きなんで、なんで見てなかったんだという気持ちになってる。
1期と同じボスがラスボスなのかな。普通に劇やってほしかったというところはちょっとだけある。

ネコぱら 第12話「夏だ!海だ!ネコぱらだいす!」

こっちはマジのマジのクソ寒いのに(これを書いてる2020年3月29日は雪が降ってました)、夏の話してたので足して2で割った気候にしてほしい。
前半のネコたちに時雨を褒めるセリフ言わせるところで「時雨、お前鈴の試験受からないだろ」って思ったけど、カカオを助けてもらった恩に報いるところと、そっから商売につなげるところは見直した。
もうこのアニメ終わりだけど。
9話くらいからはかなり伸びてきて素晴らしいアニメだった……。

ランウェイで笑って 第12着目「これは僕の物語」

育人が負けるのは少し予想外だった。
なんというか、最後の締め方はあまり僕には刺さらなかったかな……。
なんか劇的な展開にあまり思えなかったし、「全部丸く収めるんならこういう展開かな」って感じが少しだけした気がする。
じゃあどういう締め方にすればよかったかって言われてもちょっとわかりませんが。

A

異種族レビュアーズ 第12話「レビュアーズを愛してくださったみなさん、さようなら……。サキュバス嬢がいる限り、レビュアーズも永遠に生き続けるでしょう。あなたがレビュアーズを想うとき、いつもこれだけは思い出すでしょう。ひとは他人をイカした時、初めて自分もイケるということを……」

冒頭で話題になってた風俗嬢の名刺、正直僕はあまりどうでもいいんですよね……。処分に困るだけというか……。
このアニメの世界、どんな風俗でも魔法で避妊するから生でエッチするのが前提なのか。天国か??
いや、コンドームは避妊というより性病を防ぐという役割が強いんですが。
今回は夢で好きなサキュ嬢とエッチできる店だった。自分ではあまりリアルな夢を見ないので、夢でエッチできてもなぁという感じがしてあまり行きたいと思えなかった(そういうアニメじゃないから……いや、そういうアニメだっけ……
正月早々風俗行くのか……。まぁ僕は大晦日には行ったことある(なぜか平日料金だった)ので人のこと言えないけど。
今週で最終回だったけど、ネット配信でも乳首が見れなかったのがマジで残念すぎる。乳首見れたらAAランクはあった。

ソマリと森の神様 第12話「心繋ぎ合う親子」

ゴーレムが暴走して人狩りを退けたんだけど、その暴走の反動でしばらく動けない間にソマリに手を出さなかったのか……。というのは野暮なんだろうか。
なんというか、無難な終わり方だった……。原作がまだ続いてるみたいな感じなんでしょうか。
最初はほのぼのした内容だと思ったけど、予想以上にハードな展開が続いてその落差が評価点でした。
ソマリの声だけのアニメだと思って見始めたんですが、実際全然それだけのアニメじゃなくて非常に良かった。

群れなせ!シートン学園 第12話「オレの知る学生動物 -ともだちの話-」

シマウマだからレフェリーしてるのシャレが効いてて好き。
ネアンデルタール人って人類と違う種族だったんだ(そもそも勉強してないから知らなかったけど
瞳がエロい格好してるのが最高だった。
あとこのアニメ、宮本侑芽さんと木野日菜さんが素晴らしいアニメだった。
最後は「俺達の戦いはこれからだ!」的なエンドだったけど続きあるのかな。

B

へやキャン△ 第12話「へやキャン」

そういえば、なでしこはこっちに引っ越してきたって設定だった……。忘れてた。
あのスタンプラリーはそういう経緯で作られたものなんですね。
「なでしっこ」っていう名前ちょっといかがわしい……。
良い最終回だった。素晴らしい。

虚構推理 第十二話「秩序を守る者」

最終話は後日談みたいな感じの話だった気がする。
鋼人七瀬のまとめサイト、実際にアクセスしたらページには404って書いてたけど返ってきたリクエストが200だったのが詰めが甘いですね。
やっぱり、岩永琴子がかわいいだけのアニメだった。

C