2020春アニメランク0405版 – 詳細付き

2020春アニメランク0405版

AAA

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

AA

「球詠」「プランダラ」「本好きの下剋上」
「かくしごと」

A

B

0話脱落

「シャドウバース」

AAA

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第1話「前世の記憶を思い出してしまった…」

まさか放送前はこのアニメをAAAにするなんて思ってなかった。
まず、こういう内田真礼さんの声が好きすぎる。
乙女ゲームの世界に転生してしまって、しかもそれが主人公じゃなくて敵役ってところがテンプレを微妙に外してて面白いですね。
そして、ゲームの流れ通りにならないように今後どのように試行錯誤するのかも楽しみですね。

AA

球詠 第1球「運命の再会」

普段「野球」って単語をTwitterでミュートにするくらい野球嫌いなんですが、女の子がやるのはありですね。
主人公が過去の挫折で野球を諦めてから、運命の再会を果たして野球を再開するっていう展開の落差が非常に素晴らしかった。
野球って9人?でやるゲームなのでキャラがたくさん出てくるのが確定してて、全員覚えられるか不安だったりする。
ただ、作画が微妙すぎる……。きららアニメでこれは致命的だと思う。作画が良ければAAAあったかもしれない。

本好きの下剋上 第十五章「神殿の巫女見習い」

今回は大して面白い展開が無かった気がする。
マインがこれから自分の常識が通用しない相手に対してどんな苦難をどうやって乗り越えていくかは割と楽しみではある。

かくしごと 第1話「かくしごと」「ねがいごと」

タイトルの「かくしごと」は「隠し事」と「書く仕事」をかけてたんですね。
AパートBパートで話を区切っててテンポが良いのが良いですね。
ちょっと毒のある?感じのギャグが面白かったです。
あと好きな声優が多かったのもポイント高い。期待してたよりはだいぶ良かった。

0話脱落

シャドウバース

dアニメストアでもアマゾンプライムでも配信してなかった上に別にそこまでメチャクチャ見たいわけでもなかった。