2020春アニメランク0419版 – 詳細付き

2020春アニメランク0419版 – 詳細付き

AAA

「グレイプニル」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

AA

「神之塔 -Tower of God-」「放課後ていぼう日誌」「とある科学の超電磁砲T」
「邪神ちゃんドロップキック’」 「イエスタデイをうたって」「プランダラ」

A

「球詠」「LISTENERS リスナーズ」「本好きの下剋上」
「かくしごと」「八男って、それはないでしょう!」「シャドウバース」

B

「社長、バトルの時間です!」

C

「新サクラ大戦 the Animation」

AAA

グレイプニル 第2話「空っぽの意味」

随所でぱんつが見えて最高のアニメ作品。僕はこのアニメを見るために生まれてきたんではないかとすら思った。
男の中に女が入るところで、逆だろと思ってしまった……。
バトルシーンの迫力が凄かったし、きぐるみに入るときの紅愛のエッチな声がたまらなかった。
石上静香さんのキャラが早くも退場したのはちょっと残念だった。
今後の目的もある程度わかっので、次の展開が一層楽しみですね。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第3話「麗しの美形兄妹と出会ってしまった…」

銀髪で赤い瞳でCV水瀬いのりさんの究極キャラが出てきてしまった…
まぁそれはそれとして、今回でやっと幼少期が終わって本番がはじまるといったところでしょうか。
今までの幼少期のキャラのアホっぽい見た目が好きだったんだけど、これから面白くなりそうな展開にも期待出来るのでいいですね。
そして、このアニメタイトルだけ見た時「乙女ゲーム」って書いてたから女性向けなのかと思ってたんですが、ちょっと百合っぽいところもあるので助かりました。

AA

神之塔 -Tower of God- 第三話「正解の扉」

面白かったけど開幕の試験の内容も単純だったし、次の試験は始まったばっかりだし特に書くことが無い……。

放課後ていぼう日誌 れぽーと02「リールとキャスティング」

本格的に部活が始まった。
この主人公の子は、目が死んでる表情が世界一似合う。
僕はメガネキャラは好きなんですが、このアニメのメガネキャラはちょっと流石に……って感じですね。
あんまり内容が無かったけど、体感は短く感じたので面白かった。

とある科学の超電磁砲T 第11話「参戦」

一気に見ました。食蜂操祈がエッチだったので見始めました。一応、前のシリーズは見てたと思います。
普段B級アニメばっかり見てるので、作画の綺麗さにビビりました。
しかし、スカートめくるシーンがあるのに下着が見えないのはいかがなものかと最初は思ってましたが、食蜂操祈がノーブラだったので相殺とします。
全体的に、「これだよこれ」みたいな能力バトルが繰り広げられててかなり良かったです。最初から見とけばよかった。
この11話は、こっちで上条当麻が本編に絡んでくるのは、このシリーズでは初なのかな。まぁもう前の内容忘れたんですが……。
あと、白井黒子がメチャクチャ好きなんで今回ちょっと見せ場があったのも嬉しかったです。

邪神ちゃんドロップキック’ 第2話

アバンの「ドドドドドド」ってとこ、冥の加速地帯の「ドドッド ドドッド ドッドッドッドッ ドドドドドドドド ドゥルドゥルドゥル…」思い出した。
煽ってきたオタクにパイ投げしていくの流石に面白すぎるだろ。
この邪神ちゃんの裸エプロン、この世で一番エロくない裸エプロンだな……。

イエスタデイをうたって scene2「袋小路」

このアニメ、三角関係というか四角関係?みたいな感じで結局誰かが恋愛的に不幸になるやつじゃん……。
男女の友情なんて結局成り立たないよなぁと僕も思う(主に男性の性欲のせいで
このアニメ、展開が大きく動くということは無いんだけどひたすら見せ方とか雰囲気作りがうまい気がする。そこが凄く良い。
あと、僕好みの女の子はあんまりいないんだけど、宮本侑芽さんのキャラがかなりいいキャラしてる。

プランダラ 第14話「7分12秒」

開幕から風呂シーンだったので100点満点中300000000000000000点。
マジでこのアニメこういうエッチシーンだけやっててほしい。
いや、まぁでも未来(現在)にあった伏線や謎が徐々に輪郭を見せてくるのはまぁまぁ興味深い。

A

球詠 第3球「私を連れていってよ」

メンバーが全員揃って、全国を目指すという目標ができた。
これって確かきららアニメの割に、スポ根みたいな感じなので予想してたのとちょっと違う気がしてる。
まぁ内容は良いんだけど、問題点が2つあるんですよね。
  • キャラがあんまり可愛くない(致命的)
  • 髪色と髪型が似てるキャラが多くて区別が付かない

LISTENERS リスナーズ 第3話「ユー・メイドミー・リアライズ」

前回はあまりにも意味不明だったけど、今回もよくわからなかった……。
世界を覆ってる謎が多すぎてよくわからん。
でも、バトルシーンもあったしこれからの展開を予感させる終わり方だったので、今後に期待ですね。

本好きの下剋上 第十七章「与えるべきもの」

やっと側仕えが改心した回。1人が改心するのに1話ずつ使うと思ってたけど、この話でスピーディに終わらせてくれたのは助かった。
ところで、当初このアニメに期待してたのは現代技術で技術革新を起こすみたいなところだったんだけど、最近はそういう展開が少なくてつまらなくなってきました。
いや、今回は料理のレシピという形でそれがありましたが、なんかついでに取ってつけたみたいな感じがして……。
あと、なんか露骨にマインマンセーみたいな流れができてるのもなんか鼻につくので、1期放送当初はAAAランクだったのにAランクにまで降格してしまった。
でも面白くないわけではないです。

かくしごと 第3話「やりくりサーカス」「漫画の実情と筋肉」

今回も、テンポがよくてギャグが面白かった。
この手のアニメでありがちなんだけど、一瞬前のシーンで用意したものが次のシーンで消え失せてるの好き。

八男って、それはないでしょう! 第2話「お家騒動って、それはないでしょう!」

たった2話なのに、師匠との別れのシーンがこんなに感動的になるなんて……。
このアニメで泣きそうになるのは予想外過ぎた。
今回で幼少期の話は終わって、次から冒険者になるために旅立つみたいな感じでしょうか。
次回以降どうなるのか楽しみですね。

シャドウバース #02 ヒイロの決意

「バトル!シャドウバース」っていう3秒で考えたようなかけ声あんまり好きじゃない。
冒頭で2ターン目までマナカーブ通りに動いただけで「あいつに勝つのも当然だな」みたいに褒めるの違和感しか無い……。今日始めたばっかりだからとかそういう理由か?
トップで解決するところしかシャドバの楽しいところアニメで描いてない気がするのに、主人公が楽しい楽しい言ってるから刷り込みなんじゃないかって思えてくる……。
まぁ、そんなんはどうでもよくて本渡楓さんの声がたくさん聞けるのでAランクですね。

B

社長、バトルの時間です! 第2話「遺産相続」

相続税は累進課税だから、そんだけ相続税がかかるってことはあの武具はそんなに高い遺産なのかとか考えたけど日本の法律をベースにしてるわけ無いから考えるだけ無駄でした。
今回はバトルもあんまり無くて女の子がかわいいだけの回だった。

C

新サクラ大戦 the Animation 第二話「正体不明!謎の怪人現る」

クソ眠かったので寝ながら見てました……。
というか普通に微妙かもしれんし、3話であんまりおもしろくなかったら見るのやめよ……。