2020春アニメランク0427版 – 詳細付き

2020春アニメランク0427版 – 詳細付き

でかいディスプレイ買いました。
120fpsでbeatorajaやるためだったんですが、アニメ見るのも画面でかいと迫力ありますね。

AAA

「グレイプニル」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

AA

「神之塔 -Tower of God-」「邪神ちゃんドロップキック’」「放課後ていぼう日誌」
「とある科学の超電磁砲T」「イエスタデイをうたって」「かくしごと」
「プランダラ」

A

「本好きの下剋上」「球詠」「八男って、それはないでしょう!」
「シャドウバース」「LISTENERS リスナーズ」

B

C

「社長、バトルの時間です!」

AAA

グレイプニル 第3話「エレナ」

OP曲メチャクチャ良いですね……。
冒頭で主人公の中に入る時の言葉遣いがいちいちエロくて良かった。
東山奈央さんの声でエロい言葉聞けるの良かった。
下着の柄が前と違うのも細かいですが非常に素晴らしい。
あと、主人公が変身する理由を知っている紅愛の姉との遭遇して、これから話がまた一気に動きそうですね。
個人的に最初に両親を殺した姉の存在を聞かされた時はもっと引っ張るのかと思ってた。
姉がきぐるみの中身に気づいた時の「そっちかよ!」って展開は意外性があって面白かった。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第4話「魔法学園に入学してしまった…」

ついにゲームの主人公に出会う重要な回だったけど、成長して学校に入っても畑作っててちょっと面白かった。この服世界一似合う女だろ。
今回は脳内会議シーンが多くて面白かった。
ゲーム内のイヴェントはゲームどおりに起きるけど、起こす人が違ったり起きた結果が違うみたいな感じなのかな。

AA

神之塔 -Tower of God- 第四話「緑の四月」

バトルシーンが迫力あって良かった。
僕が萌えアニメばっかり見てるから独特に感じるだけかもしれないけど、このアニメの独特なタッチの絵が激しく動くバトルシーンに合ってる気がする。
このアニメ、話を丁寧に進めてる気がするんだけど展開が遅いとか冗長に感じないのがうまい気がする。

邪神ちゃんドロップキック’ 第3話

蛇女が邪神ちゃんに似てるってシーン流石に死ぬほど笑った。
概ね大体面白かったけど歯医者に怖がってる邪神ちゃんが可愛かったし、その後のオチが面白かった。

放課後ていぼう日誌 れぽーと03「マゴチ」

主役の子がかわいそうな目にあってるところが可愛すぎたので3000000000点。

とある科学の超電磁砲T

おやすみです。

イエスタデイをうたって scene3「愛とはなんぞや」

このアニメの時代設定、連絡する時に家の電話にかけるみたいな時代なんだな。家の電話使わないと連絡取れないのって僕が小学生くらいの時だったっけ……。
今までこのアニメのキャラそんな可愛いとは思わなかったんだけど、今回の話で晴ちゃん可愛いって思えましたね。
今は、そんなに興味ない女性から好かれてる状態だけど、いつか自分がそっちに興味が向いたら向こうは自分に興味なくしてるみたいな悲しい状況を想像してしまう。

かくしごと 第4話「ノルマエ・ナマエ」「コマ割りスケッチ」

特筆すべきことはないけど面白かった。

プランダラ 第15話「殺さない軍隊」

教官の一人がジェイルの父親?だったということが判明して、話が進むのが良かった。
あと、相変わらず安易な肌色が最高すぎる。世界の謎を解き明かすところよりこっちがメインでしょ。

A

本好きの下剋上 第十八章「孤児院の大改革」

第2部は神殿内の改革がメインになるのか。
これはこれでちょっと面白くなってきた気がする。
前の回で神殿内で動くのに障害になってた側仕えがマイン側に付いたから今回は障害なく進んでたのかな。

球詠 第4球「約束のあの球」

この回全部試合に使ってて、見どころが多かったのでそれなりに面白かった。
でも、ただでさえ各キャラを見分けづらいのに帽子までかぶってるとマジで誰が誰だかわからなかった……。

LISTENERS リスナーズ 第4話「ティーン・スピリット」

今回から学校に入るんだけど、そんな簡単に学校は入れて良いのか?
まぁ話の本筋と関係ないからいいか……。
正直このアニメ微妙だな……。なんかよくわからないんですよね。

八男って、それはないでしょう! 第3話「ボッチって、それはないでしょう!」

何も喋らない主人公とそれ以外で誤解が生じて主人公を持ち上げるの、この手の作品で1億回見た。
3話になったら流石にヒロイン出てくるでしょと思ったんだけど、まだ出てこないらしい。
まぁでも今回は仲間が見つかったという展開があったのでちょっと面白かった。

シャドウバース #03「超天才の策略」

本渡楓さんの声が良かった。

B

C

社長、バトルの時間です! 第3話「受注コンペ」

多分日本とは違う国の話だと思うんですが、なんで「ほうれんそう」という言葉が使えてるんだよ。
使われてる言語日本語じゃないでしょ。
このアニメ見てる間、微妙に時間が遅く感じる……。