2020春アニメランク0510版 – 詳細付き

2020春アニメランク0510版 – 詳細付き

アークザラッド2にハマりすぎて生活リズムがぶっ壊れました。今日も13時に起きました。

AAA

「グレイプニル」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」
「邪神ちゃんドロップキック’」

AA

「放課後ていぼう日誌」「とある科学の超電磁砲T」「かくしごと」
「プランダラ」「イエスタデイをうたって」「本好きの下剋上」

A

「神之塔」「球詠」「八男って、それはないでしょう!」
「シャドウバース」

B

C

「社長、バトルの時間です!」

AAA

グレイプニル 第5話「ヤバイ敵」

着ぐるみに変身してコインを探す人を「収集者」って言うんですね。
薄着の紅愛がマジで良すぎる。興奮する。しかもパイスラだし。
今回も面白かった。
主人公たちの着ぐるみはそんなに強くないから味方が必要なのはわかったけど、あんな見た目が悪役っぽいのを味方にするとは。
いや、中身はそうでもなかったけど。
他の収集者とは違う2人という利点を活かして今後も戦っていくのかなって思うとそこが少し楽しみですね。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第6話「夏休みだから楽しく遊んでしまった…」

何故かカタリナがハーレムになってるのが最高すぎる。
夏休み回で、遊びまくってるみんなと最終日に宿題を必死でやってるカタリナが面白かった。

邪神ちゃんドロップキック’ 第5話

アイキャッチで合体して「コンゴトモヨロシク」って言うの女神転生のパロディか。
メデューサをいじめてたやつに邪神ちゃんが報復する時、「ドロップキックしないのかよ」って思ってたら「回し蹴り」ってわざわざ注釈入れてたの面白かった。
2期になってから花園ゆりねが優しくなった気がするけど、それが良いですね。
どのシーンをスクショしても絵が綺麗で、内容も安定して素晴らしく面白いのでAAAにしました。
僕もメデューサのヒモになりたすぎるんだよな。

AA

放課後ていぼう日誌

おやすみです。

とある科学の超電磁砲T 第13話「SYSTEM(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)」

今回、白井黒子がかなりかっこよかった。白井黒子かなり好きなので活躍してると嬉しいですね。
食蜂操祈が木原を出し抜いてたトリックも面白かった。
最初見てなかったけど、やっぱりこのアニメメチャクチャ面白いですね。

かくしごと 第6話「スクールランドセル」

今回はかなり面白かった。
このアニメ、なんというか「僕がわざわざ感想書くまでもないだろ」みたいな感じなんで書くことが無いんですよね。

プランダラ 第17話「閃撃の撃墜王」

今回まぁまぁ面白かったですね。
最後陽奈ちゃんがおっぱい触らせるところがマジで良かった(これだけ見るとただのエッチなシーンっぽいけど、シリアスなシーンでした

イエスタデイをうたって scene05「ミナトという男」

また関係がややこしくなるキャラが出てきたな……。
声が宮本侑芽さんでこんな性格の子がクラスにいたら僕も晴ちゃんに惚れてしまうかもしれんなってのを上手く描いてるなぁという印象があった。

本好きの下剋上 第二十章「ルッツの行く道」

久々にルッツにスポットがあたった気がする。前からちょいちょい出てはいたけど、メインにはなってなかった気がする。
結構いい話だった。後に引っ張らずに終わってくれたのも好印象ですね。

A

神之塔 -Tower of God- 第六話「ポジション分け」

なんかメチャクチャ眠かった……。

球詠 第6球「希望を胸に……」

今回も試合だったけど、相手チームに関する描写が徹底的に省かれてたのはなんなんだ……。
試合あるとある程度面白いですね。
これから先チームが強くなるのが楽しみな感じですね。

八男って、それはないでしょう! 第5話「政略結婚って、それはないでしょう!」

やーーーーーーーーーっっっっっっっとヒロインが出てきた。このヒロインが可愛くて見始めたみたいなところがあるのでずっと出てくるのを待ってました。
5話開始数分でいきなり結婚が決まるスピード感が良いですね。いや、良いか……?
アニメで西明日香さん見るのちょっと久しぶりな気がする。
今回はちょっと面白かった気がする。ヒロインの子可愛いし。

シャドウバース #05「激闘!ヒイロVSカズキ!」

この主人公、毎回盤面が劣勢になった時イグニスドラゴンをトップで引っ張ってきて運勝ちしてない?ってずっと思ってたら、ちゃんとこのカード対策されてた。
このゲームやった記憶あんまりないんだけど、覚醒ってマナが増えてからの能力だからどちらかというと後半向けだと思うのに、ヒイロのハンド大体あのへんで切れかけてるのは上手く回ってないのでは……?

B

C

社長、バトルの時間です! 第5話「新入社員」

いつもこのアニメ見てると眠くなるんで、今日はモニタアームを活用して立って見ました。
そのおかげでちゃんと見れましたが、それでもあんまりおもしろくなかったです……。
ヴァル美のキャラはちょっと良かった。