2020春アニメランク0607版 – 詳細付き

2020春アニメランク0607版 – 詳細付き

AAA

「邪神ちゃんドロップキック’」「グレイプニル」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

AA

「放課後ていぼう日誌」「とある科学の超電磁砲T」「イエスタデイをうたって」
「かくしごと」「球詠」

A

「本好きの下剋上」「プランダラ」「シャドウバース」

B

「八男って、それはないでしょう!」

AAA

邪神ちゃんドロップキック’ 第9話

昨日、原作の既刊全部買って読みました。最高でした。 邪神ちゃんがパチンカスな話何度も出てきすぎだろ。何回も出てくることによって邪神ちゃんがパチンカスなイメージが強固になるからいいけど……。
ぽぽろんちゃんがぺこらのためにチャリティライヴする回メッチャ好きなんでアニメでも見れてよかった。
ぽぽろんちゃんは花園ゆりねの次くらいに好き。
邪神ちゃんが魔導書の下巻見つけるエピソード、原作で先に読んでしまったのでオチがわかってるんで「続きはBパートかな」と思ったら終わってた……。
一瞬で見終わった気しかしなかったので今日は10話も見て10話の感想も書きます。

邪神ちゃんドロップキック’ 第10話

今更なんですが、時としてバイオレンスとかいう曲マジで良すぎますね……。 この雪合戦のエピソードで、指差されただけでメチャクチャガチギレするゆりねマジで好き。
原作だとこの50倍くらい指差されてキレてた印象あるけどアニメだと2回目くらい?
最後に1期OP流しながらほのぼの雪合戦やってるから最終回かと思った……。と思って11話見たら総集編だったのでやっぱりこれ最終回だった。
総評は、「2020春アニメ総括」みたいな記事書くんでその時に書きます。

グレイプニル 第9話「激突のマーク」

今回は下着回じゃなくて乳首回で最高だった。 このアニメ、主人公が大して強くない割にドンドン強い相手が出てきて「これ本当に敵うのか……?」ってなるのでハラハラする。
契約を結ぶだけの能力を持ったリーダーが同行してるのは、流石に足手まといじゃないのかな……。
次回はどんな方法で敵を退けるか楽しみな引きだった。次回も楽しみ。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第10話「破滅の時が訪れてしまった… 前編」

冒頭で破滅フラグ回避できたって喜んでるカタリナが脳天気すぎるのが良すぎる。
そういえばもう10話だし、アニメにおける黒幕も出てきてクライマックスに向かってるような雰囲気が感じられますね。 今までギャグメインの話だった気がするんですがここに来て一転してシリアスな雰囲気が強くなってきましたね……。
そして、引きの部分が強くて続きがメチャクチャ気になります。
この先カタリナはどうなってしまうんだろう……。

AA

放課後ていぼう日誌

おやすみです。

とある科学の超電磁砲T

おやすみです。

イエスタデイをうたって scene09「クリスマス・キャロル」

陸生に「こういうの…重いんだよね」って言ったのを後悔してる晴ちゃんマジで可愛すぎる。
晴ちゃん、こんな男のこと諦めて僕のところに来な……。
でも、届かない恋をしている晴ちゃんも可愛くて仕方ないんだよな……。

かくしごと 第10話「I”S(伊豆)」

冒頭の姫ちゃんの「あればあるだけ食べちゃう」のクソわかる。
僕も買ったお菓子全部一瞬で食べちゃうし、マグカップに水汲むと一気に全部それ飲んじゃうし、給料は入ったら入った分全部使ってしまう。 今回もまぁそれなりに面白かった。

球詠 第10球「見せつけてやろう」

試合ある回は動きがたくさんあって面白い。野球について詳しくないんでモブ視点ですが。
野球について全く詳しくないので特に書くことがない……。

A

本好きの下剋上 第二十四章「騎士団からの要請」

親を説得して冬の間神殿に居続けるの、もうちょっとなんかあると思ったら普通に説得して終わりだった。
まぁマインも成長して発言に説得力があるとかそんな感じなんでしょうかね。 そろそろ、どのアニメも締めにかかってるような感じが伺えて、このアニメも例外ではないんですが、この件が最後のイヴェントならなんか微妙な気がする……。

プランダラ 第21話「父親」

このアニメ、僕が適当に見てるせいでなんか「なんでこうなってるんだっけ……」みたいなものを抱えながらずっと見てる気がするんですよね。
あのオリジナルバロット?ってなんだっけ……。もう忘れてしまった。

シャドウバース #09「開幕!華麗なるウィッチショー!」

今回はトップでいいカード引いてバーンみたいな感じで勝ってない感じあった気がするので良かったですね。
あと、ミモリが跳ねて喜んでるシーンで短いスカートからチラチラ見える尻がかなりエロかった。
もし小学生とかでこのアニメ見てたらこの子で性癖ぶっ壊されそうな気がするんですがどうなんでしょう。

B

八男って、それはないでしょう! 第9話「嫌われ者って、それはないでしょう!」

よくわからん……。途中の下着を盗るシーン必要だったか??