2020春アニメランク0614版 – 詳細付き

2020春アニメランク0614版 – 詳細付き

AAA

「邪神ちゃんドロップキック’」「グレイプニル」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

AA

「放課後ていぼう日誌」「とある科学の超電磁砲T」「イエスタデイをうたって」
「球詠」「かくしごと」

A

「本好きの下剋上」「シャドウバース」「プランダラ」

B

「八男って、それはないでしょう!」

AAA

邪神ちゃんドロップキック’ 第12話

全体的にアニオリなんだけど、随所に原作のエピソード織り交ぜてるのが良すぎる。
邪神ちゃんドロップキック最高のアニメだった。2020年で一番おもしろいまである。

グレイプニル 第10話「美しい花」

アバンの時点で絶体絶命じゃん。と思ったけどなんとかなったらしいわね。
紅愛はただ修一の中に入るだけで一人では何の能力も無いのに、その狡猾さ故に一番役に立ってるのが凄いな。
あの望遠鏡の奴普通に死んだけど、その件について生き残ったメンバーが何も言及しないのかわいそうすぎる。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第11話「破滅の時が訪れてしまった… 後編」

なんやかんやで目覚めたカタリナ、モテモテすぎるだろ……。
今回は、みんながどれだけカタリナのことを想ってるのかって回想がメインだった気がする。
次が本当のクライマックスになりそうで楽しみですね。

AA

放課後ていぼう日誌

おやすみです。

とある科学の超電磁砲T

おやすみです。

イエスタデイをうたって scene10「はじまりの新年」

陸生のことずっと待ってる晴ちゃんが可愛すぎるな。
そして、陸生とシナコ(変換がめんどい)が抱き合ってる時に一瞬晴ちゃんのシーン入れるの、なんというか悲しくなるんだよな……。
女に部屋誘われて、コーヒー1杯飲んだだけで「帰るわ」って言い始める陸生とかいう奴インポか?
最後の引き、あれなんだったんだ……?メッチャ気になる。

球詠 第11球「これが全国レベル」

今回、かなり面白かった。
攻防の駆け引きを割とわかりやすく描いてた気がするし、熱かった。

かくしごと 第11話「最終回平気彼女」

前半、誤解したままコントみたいに話進むところは面白かった。
というか普通に面白いですね。普通におもしろいせいで特に書くことが無い……。

A

本好きの下剋上 第二十五章「トロンベ討伐」

マインを見下した兵士が最終的に神官長に罰を受ける話。
別につまらないわけじゃなかったんだけど、「女が書きそうな話だな……」って感想が先に来てしまった……。
これ毎日女叩きしてるフォロワーが山ほどいるTwitterのせいだろ……。
あと、トロンベ討伐ってサブタイトルだけど話のメインだったのはあのマインを見下した兵士が痛い目にあうところじゃね?

プランダラ 第22話「約束」

ドウアンはリヒトと陽菜ちゃんがイチャついてるのを見せられてたのかよ以外の感想が特に無かった……。

シャドウバース #10「マウラの呪縛!」

今気づいたんだけど、これ全国大会なのにBO1なのかよ。
いつも思うんだけど主人公は相手のカードの説明読まないのかよ。
あと、このゲームあんまり知らないんだけど、主人公が竜の託宣でマナ加速しながら「カウントダウンが残ってる今のうちに攻めるか」とか言ってるんだけど、こういうマナ加速って長期戦を見据えたカードじゃなかったっけ……。いや、実際はマナ加速してたから覚醒が早まって勝ったんだっけ。
最近の話では、イグニスドラゴンが真のフィニッシャーの前座になってることが多くて悲しい。

B

八男って、それはないでしょう! 第10話「クレーマーって、それはないでしょう!」

大坪由佳さんの名前10万年ぶりにくらいに見た……。今こんな端役しか貰えないのかって悲しくなった。
いや、でもこんな声もできるんだ。
内容は割とどうでもよかった……。