2020春アニメランク0628版 – 詳細付き

2020春アニメランク0628版 – 詳細付き

雀魂で雀豪まで上がりました。
玉の間で東南戦やったら3-3-4-4-3で泣きそう(みんな聴牌速すぎる

AAA

「邪神ちゃんドロップキック’」
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

AA

「放課後ていぼう日誌」「とある科学の超電磁砲T」
「かくしごと」「球詠」「本好きの下剋上」

A

B


AAA

邪神ちゃんドロップキック’

視聴完了

グレイプニル 第12話「約束の場所」

回想がメインの回。
今まで不可解だったことが段々わかってくるのが面白すぎて一瞬で終わった。 特に感想書くこと無いけど、最終回が楽しみすぎる。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

視聴完了

AA

放課後ていぼう日誌

おやすみです。

とある科学の超電磁砲T

おやすみです。

イエスタデイをうたって scene12「遠回り」

前回くらいで、めでたく陸生とシナコ(変換がめんどい)が付き合い始めた気がするのに別れるのかよ。
でも、付き合い始めて相手のことが大して好きじゃないことに気づくのはちょっとわかるかな。
いや、僕はそんなことしないですが。………………多分。 陸生が自分で言ってたけど、あのやり取りで「シナコに振られた」ってのはちょっと違うんじゃないかなぁって思いますね。
だから、そこまで陸生に嫌悪感は無いですね……。
まぁでも晴ちゃんが最高に可愛かったのでよしとしましょう。 終盤、かなり評価を伸ばしてたんですが、超電磁砲Tは超えないかぁってことで評価位置は変わってないですが、確実に評価は上がりましたね。

かくしごと

視聴完了

球詠

視聴完了

本好きの下剋上

視聴完了

A

シャドウバース #12「勝利は誰の手に」

ヒイロとルシア、それが良いとか悪いとかじゃなくてゲームに対する心構えが違うからヒイロがルシアに何言っても無駄だと思うんだよな。
とかなんとか思ってしまうのが良くないな……。このアニメ向けじゃない。 でも、最後なんだかんだでヒイロとルシアの切り札的立ち位置のカードで締めるのは良かった。
え、なんかラストで次の大会の話出てきたんだけど「俺達の戦いはこれからだ!」的なエンドかと思ったら次回は総集編やるらしい。
このアニメ1クールで終わるの?

B

プランダラ 第24話「私の撃墜王」

特になし

八男って、それはないでしょう! 第12話「八男って、それもありでしょう!」

まさかの最終回でタイトルの逆張り。 スカっとするくらいゲスな悪役が倒されるところは良かった。
あとは、エリーゼが可愛いだけのアニメだった……。