2020夏アニメランク0719版 – 詳細付き

2020夏アニメランク0719版 – 詳細付き

AAA

「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」
「ド級編隊エグゼロス」「デカダンス」「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」
「宇崎ちゃんは遊びたい!」「彼女、お借りします」

AA

「放課後ていぼう日誌」「とある科学の超電磁砲T」「ピーター・グリルと賢者の時間」
「Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ」

A

「GIBIATE」

B

「モンスター娘のお医者さん」「シャドウバース」

AAA

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第3話「サーシャの真意」

アバンの姉妹の仲直りのシーンから既に良すぎてヤバい。このアニメ何回僕の琴線に触れる展開をすれば気が済むんだ……。
始祖の魔王に成り代わってる人物がいるかもしれなくて、それを探すことになるかもしれないという今後の方向性が決まってきて俄然今後が楽しみになりましたね。

そして、ダンジョンに潜る試験で最下層を目指す必要があるけど、そこでサーシャがアノスとミーシャを利用していたのがわかるというちょっとビックリした展開。
あのおっぱいに短剣を刺しただけで死ぬとはあまり思えないと思ったけど、アノスもそう思ってたらしい。
ミーシャはそれでもサーシャに尽くすってのが可愛すぎるんだが。

アノスがサーシャの演技を見破るシーンも、サーシャの魔眼が「感情が昂ぶった時に発動する」っていう特性を活かしててかなり面白かった。
引きのところで、ミーシャにまつわる衝撃の事実がわかってしまって今後も楽しみすぎるし、かなり神回だった。

ド級編隊エグゼロス 第3話「バタフライエフェクト」

加隈亜衣さんの喘ぎ声が聞けるアニメは名作

風呂シーン、真っ白すぎて何も見えねぇ……。
豆乳などに含まれる女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンが胸に及ぼす影響は非常に小さいって聞いたことあるんですよね。
って思ってたら、しっかり後からデマだったって修正されてて笑った。

のろけまくった挙げ句、デート相手が女なの斬新すぎて良いな……。

この雲母とかいう女、マジで最高すぎるだろうがよ……。顔と声と乳と性格だけの女……。
加隈亜衣さんがツンデレキャラを演じてるアニメは名作なんですよね。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第27話「次なる場所」

前回は状況説明だけだった気がするんだけど、今回でちょっと話が進んで面白さが出てきた。
最初にベアトリスとスバルの会話で謎が深まって、そこから展開に次ぐ展開で一瞬で終わった……。

魔女って言うと、嫉妬の魔女だけかと思ってたら別の魔女もいたのか……。
メチャクチャ次回が楽しみすぎる……。

デカダンス 第2話「sprocket」

アバンで「え、バケモノと戦ってるのはこういう設定だったの!?」という驚きがまずあってビックリした……。
そして、鈴木このみさんのOPが良すぎる。

予想外というか、急激に話が進んでどう感想を書けばいいかわからんけど、このアニメを見るための新たな視点が手に入ったというか、そんな感じで面白くなってきた……。
あと、絵がイマイチだと思ってたけど2話で完全に慣れた。

宇崎ちゃんは遊びたい! 第2話「マスターは垣間見たい!」

この喫茶店のマスター、ガヴリールドロップアウトで見たことある……。

このアニメ、宇崎ちゃんの乳だけのアニメじゃなかったです。
……………………………………………………………宇崎ちゃんの乳と「尻とぱんつ」だけのアニメでした。

彼女、お借りします 第2話「「元カノと彼女」- モトカノ」

三編み+メガネ+地味めな服=最強。
いや、なんなんだよこの水原千鶴とかいう女。地味な格好してる方が男にウケるぞ……。今すぐ仕事のときの格好これに変えろ!!!!

おばあちゃん来た時に、結局折れて家まで押しかけてくるのチョロくね?CV雨宮天さんだからか?(適当

というかこのアニメ、出てくる女が全員可愛すぎる(あ、若い女だけだからな!!

とりあえず、この2話を見てて嘘に嘘を重ねる主人公情けねぇなぁ……ってマイナスに思ってたけど、
元カノに付き合ってた頃のキモい童貞みたいな言動を周りに言いふらされて、それをレンタル彼女に庇われて不憫すぎて逆に好きになってきた……。

そしてラストの元カノの意味不明な言動はなんなんだ……。どういうこと?壺でも売りつけられるの?美人局か?
出てる女も死ぬほど可愛いし、続きが気になりすぎるのでAAAに昇格してしまいました。

AA

ピーター・グリルと賢者の時間 第2話「ピーター・グリルと未来の義父」

婚約者の父親に結婚の報告をする前の夜に他の女(2人)に中出ししてるのメチャクチャ良いな……。

僕はこの世界はファンタジーだし、子種を他の女に提供するだけの関係は良いと思いますけどね!!(完全に他人事
結局先週と同じ展開になってクソ笑った。毎回こんな感じなのかな。それはそれで良いですね。

Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ 第2話「Accord chase」

可愛い絵柄からの「退学の危機」というヒリつく展開が来て、なかなか引き締まってきたこのアニメ。
寝間着が可愛すぎる……。
OP曲確か初披露だった気がするけど、メッチャ良い曲だな。

よう実より過激にポイント減らされてて笑う。

キャラ同士のコミカルなやり取りがかなり面白い。逢引と合い挽きの下りとか。
その後のありがちな「一人抜け出してどっか行ってるキャラの後を追う」みたいな展開もベタだけどいい。
その結果の「仲間なんだからもっと頼ってよ」って展開、ベッタベタのベタだけど良い……。
地味な「良さ」を積み重ねてくるな。このアニメ……。

しかも、劇中歌もEDも良い……。と思ったら劇中歌の作曲がヒゲドライバーさんだった。

A

GIBIATE 第1話「神隠し」

OPらしき映像があまりにも長すぎて切りそうだった……。

そもそも、男がメインキャラなのが残念過ぎる。
でも、藤井ゆきよさんもメインで出てるからそれは加点要素ですね。

江戸時代の忍者と侍が敵を倒すバトルものみたいな感じですね。
ちょっとおもしろそうなので視聴継続します。

B

シャドウバース 第14話「満腹バトル!田部丘マイセル!」

「相手の盤面には弱いフォロワーしかいない」って言って盤面放置気味に動いてるけど、バフあるしきつくない?
まぁその次にイグニスドラゴン出してなんとかしてたけど、それも返されてるっていう……。
最近このイグニスドラゴンが噛ませになってる気がする……。

まぁ結局なんかよくわからん都合いいカード引いてきて勝ったけど。

次回予告しか本渡楓さんが出てこなかったのでマイナス5万点です。

そういえばこのアルティメットキャロットとかいうカード、僕がやってる時使った記憶あるな……。

モンスター娘のお医者さん

1話は先行配信だったので、2話はまだです。