2020夏アニメランク0913版 – 詳細付き

2020夏アニメランク0913版 – 詳細付き

最近、22/7計算中にハマってます。
22/7のアニメは見てて、高評価だったんですが最初は「アイドルにハマると死ぬ」と思って触れていなかったのですが、あまりにもタイムラインの「信頼できる人々」が見ていたので見始めました。
最初は「お笑い芸人が司会進行してんのかぁ」って微妙な気持ちだったんですが、意外と気にならないというかこういう人たちがいたほうがスムーズに行きやすいみたいですね。
今イヴェントが少なめな時期なので助かったみたいなところありますね。イヴェント行ったらそのまま終わりそう。
ひとまず、Season1の54話くらいまでdアニメストアで見たので、早く追いつきたいですね。
アニメでは滝川みうが好きだったけど、計算中見てたら河野都が一番好きになりました。

AAA

「Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ」
「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」
「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」「放課後ていぼう日誌」「デカダンス」

AA

「とある科学の超電磁砲T」「彼女、お借りします」「宇崎ちゃんは遊びたい!」

A

「ド級編隊エグゼロス」 「シャドウバース」「ピーター・グリルと賢者の時間」

B

「モンスター娘のお医者さん」「GIBIATE」

AAA

Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ 第11話「Top concern」

そもそも、どういう扱いでLiGHTsの他の4人が王宮でダラダラしてるんだ……?

アンジェリカがアンジェってバレてなかったのか。というか3年で変わりすぎだろ。特におっぱいとか胸とか乳とか……。

そういえば、魔獣がどうとかってなんかいつの間にかメチャクチャ深刻な話になってるな……。
オルケストラで結界を張るってまたベタな設定だな。まぁそこに凝るようなアニメじゃないんでまぁいいですが。

エリザが学院に出入りして退学しやすくなるように根回ししてたのは「やっぱりか」って感じは少しあったけど、まさか転移のための魔法陣まであったのか。

とにかく、最終回に向けての「溜め」の回だったのでどうやって締めてくれるか楽しみですね。

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第11話「命の輝き」

ファンユニオンがちゃんと活躍してて良かった。「8人で十分だ」はかっこよすぎた。

人間は卑怯なんだよな。僕も「人間」だからわかるよ……。 このアニメ、敵役を割とすぐに懲らしめてくれるから気持ちよくなれるのも良いんですよね。
あと、生き返らせられるから女の子を酷い目に遭わせられる……。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第35話「地獄なら知っている」

嫉妬の魔女のCVがEDで表示されないのってなんか意味があってのことなのか?

ガーフィールがスバルを止めに来る条件ってなんだ?このアニメたまに僕が理解できてないのか、説明してないだけなのかわからない時があるんだよな……。
原作読みたさが出てきた……。
それにしても毎回面白いし、次の回への期待も毎回上がるしバケモンすぎるんだよな。

放課後ていぼう日誌 れぽーと10「のべ竿」

良かったのは良かったんだけど、特に書くことがない……。
このアニメ、次回に引っ張らないのが凄く良い。いや、引きが強いアニメはそれはそれで大好きなんですが。

デカダンス 第10話「brake system」

ナツメがついに真相にたどり着いてしまうという衝撃の展開なんですけど、まぁそりゃそういう反応になるよなって感じ。

でも全然ガドルを滅ぼしただけでは終わってなくて、新たな脅威とかシステムからの報復とかこの先どうなるんだって期待しか出来ない……。

AA

とある科学の超電磁砲T 第22話「屍喰部隊(スカベンジャー)」

今回はバトルシーンが多くて面白かった。
夢で見た内容を共有できるって割とネタっぽいエピソードだと思ってたけど、段々シリアスになってきて意外。一発ネタ?みたいな感じで終わると思ってた。
徐々にクライマックスに向かってるのかな。どうなるのか楽しみすぎる。

彼女、お借りします 第10話「「友達の彼女」 -トモカノ-」

僕も水原千鶴とデートしたら「彼女ほしい!」ってなるかな……。
冒頭の更科瑠夏の制服姿に激萌えだったけど、最終的に「やっぱり水原なんだよな」って手の平高速回転してた。

11話にしてやっと4人目の女出てくるのかよ……。この子2話分しか出番無いし、分割2クールとかって考えてます?

宇崎ちゃんは遊びたい! 第10話「鳥取で遊びたい!」

ガイドの声優が本渡楓さんだったのが良かった。
今回も宇崎花が理想の女性だった……。
正直、周りのキャラはいらない……。宇崎と主人公の2人の関係だけ見せてほしい。

ド級編隊エグゼロス 第10話「二人の雲母」

サブタイに書いてるほど2人の雲母出てきてなかったような気はする……。
加隈亜衣さんの声が最高だった。この雲母とかいうキャラ、CV加隈亜衣さんのキャラで1,2を争うほど好き。

A

ピーター・グリルと賢者の時間 第10話「ピーター・グリルと怒りのメガトンアックス」

今回はちょっとつまらなかったかな……。

シャドウバース 第22話「決着!そして…」

このアニメのキャラ、効果全く読まないのかよ。
逆に、デッキの中のカード把握してあの疾走フォロワーを引けるって思ったんだったら守護のフォロワー倒した時に相手が回復して動揺するの三味線かよ。

なんかシャドバやってただけなのに、世界がどうとかって言い始めてひっくり返っちゃった。

B

モンスター娘のお医者さん 第9話「倒れたドラゴン」

特に書くことが無い……。
大西沙織さんの喘ぎ声が聞けたのが良かった。

GIBIATE 第9話「燃え尽きるまで」

雪之丞、死に際が放送すらされずに退場していったの悲しすぎるだろ。

鎖鎌出てきただけで、今後一切出番無いキャラについての回想シーン入るの、話進める気あるのか?(しかも内容が無い上に長い
回想シーンがバカみたいに長くて過去一つまらんかった……。