2020夏アニメランク1003版 – 詳細付き

2020夏アニメランク1003版 – 詳細付き

Charlotteを全部見ました。
総合的には「面白かった」って言えるんですが、終盤に中国マフィアが出てくるあたりが雑に思えたり、妹殺した時点で「あぁ、またこれか」って感じになったところが微妙でした……。

AAA

「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~☑」
「Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ☑」 「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season☑」
「デカダンス☑」「放課後ていぼう日誌☑」「宇崎ちゃんは遊びたい!☑」

AA

「彼女、お借りします☑」「とある科学の超電磁砲T☑」「ド級編隊エグゼロス☑」

A

B

「ピーター・グリルと賢者の時間☑」「シャドウバース」「モンスター娘のお医者さん☑」

C

D

「GIBIATE」

AAA

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第38話「泣きたくなる音」

1クールで3回くらいしかOP流れてなくない?
この分割2クールの前半、ひたすらスバルが苛め抜かれてて笑えてくる。

屋敷を襲わせたのがロズワールでその目的がスバルの覚悟を研がせるだけってマジ?
どおりでレム、エミリア、結界の中の人達全部を取りこぼさないようにするにはあまりにも詰んでると思った……。

デカダンス

放課後ていぼう日誌

宇崎ちゃんは遊びたい!

AA

彼女、お借りします

とある科学の超電磁砲T 第25話「私の、大切な友達」

かなり良い最終回だった。
ドッペルゲンガーとの戦いも終えて、後処理とかもろもろ込みできれいに終わった感がメッチャある。

あと最後なんかおっぱいと下着が満載だったのが最高でした。

ド級編隊エグゼロス

A

ピーター・グリルと賢者の時間

シャドウバース

B

C

モンスター娘のお医者さん 第12話「竜の街のお医者さん」

割といい感じの最終回だった気がするけど、どのシーンがどうとかそういう感想がさっぱり思い浮かばない……。

D

GIBIATE 第12話「命の果てには」

前半の戦闘シーン、作画も崩れまくりでマジで茶番としか思えない動き方でかなりきつかった……。
兼六がヨシナガに踏まれた時、別に吹っ飛ばさなくても手の針で指しとけば終わりだったのにとか、倒した時も「なんで最初は顔に剣を刺そうとしても刺さらなかったのに、爆弾で腹に穴空いたら顔面に剣が刺さるようになってるんだ……?」としか思えなかった……。

最後の終わり方が投げっぱなしじゃなかったし、広げた分の風呂敷は畳んでくれたので、これ以上下がることは無いくらいの締め方だとは思った。
終わり方だけは悪くなかった。

それにしても、こんだけ有名で凄いクリエイターを集めてこれ作ることができたのは逆に凄い。
古代祐三さんはかなり好きだったし、キャストも藤井ゆきよさんがいなかったら見なかったと思う。

最終回の締め方はそんなに悪くなかったのでDランクにしておきます。