【2021冬】週間アニメ感想4月4日版(第12話)【ゆるキャン△SEASON2、回復術士のやり直し】

AAA

「無職転生~異世界行ったら本気出す~」「俺だけ入れる隠しダンジョン」「WIXOSS DIVA(A)LIVE」
「ゆるキャン△SEASON2」「怪物事変」「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」
「五等分の花嫁∬」

AA

「ひぐらしのなく頃に業」「進撃の巨人 The Final Season」「IDOLY PRIDE」
「弱キャラ友崎くん」「回復術士のやり直し」「転生したらスライムだった件 第2期」

A

「ワンダーエッグ・プライオリティ」「バック・アロウ」「ゲキドル」
「呪術廻戦」

B

「裏世界ピクニック」

C

D

E

切った


AAA

無職転生~異世界行ったら本気だす~

評価: AAA

俺だけ入れる隠しダンジョン

評価: AAA

WIXOSS DIVA(A)LIVE

評価: AAA

ゆるキャン△SEASON2 第13話「ただいま」

評価: AAA → AAA

いつもと同じ感じで進行してくれて、「救い」だった。
いきなりリンちゃんが「今日は誘ってくれて楽しかった」ってみんなに直接言うのメチャクチャ良いですね……。

まぁ、カピバラが温泉に入ってるところより犬山あおいが温泉入ってるシーン見たかったんだが……。

帰り道になってから、徐々に落ち着いた雰囲気になってくるっていう構成がメチャクチャ良いですね……。
帰り道でリンちゃんが「寂しさ」を感じてるのがこのゆるキャン2期を通して「変わった」ところなのかなって思えたのが素晴らしい。

最後の最後で、なでしこがリンちゃんのこと気になって見に行くっていう、ちょっと前の展開と対比させる展開をやってくれるのも最高だった。なでしこ側はリンちゃんが来てくれたの知らないんだけど、それも良い……。

最後でなでしこのお姉ちゃんまた出してくれて「あ、僕この女が一番好きかもしれん……」って思った。

怪物事変

評価: AAA

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season

評価: AAA

五等分の花嫁∬

評価: AAA

AA

ひぐらしのなく頃に業

評価: AA

進撃の巨人 The Final Season 第75話「天地」

評価: AA → AA

アニメでリヴァイが死ぬところまではやらなかったらしい。流石にね。

いや、面白かったけど……ここで終わり……?
「The Final Season」って書いてるから、続きは原作で読むしか無いっぽいわね。

IDOLY PRIDE

評価: AA

弱キャラ友崎くん

評価: AA

回復術士のやり直し 第12話「回復術士は、新たなる旅に出る!」

評価: A → AA

最終回で普通にOP流すアニメは名作。

ノルン姫を理解(わか)らせるシーンは「おぉ~~」と「いいねぇ……」以外の言葉を喋れなくなった。
今まで暴虐の限りを尽くしてきた(ケヤルガもだけど)ノルン姫が尊厳を踏みにじられるのが最高に爽快だったよね。

4人の女を相手できる勇者様、流石なんだよな。

このアニメ、悪役がとことん酷いことをする→エッチな形で理解(わか)らせる って黄金パターンが出来てて凄く見やすかった。

総合的な詳しい感想は、また更新される2021冬アニメ総括でやります。

転生したらスライムだった件 第2期 第36話「解き放たれし者」

評価: AA → AA

次クールのやること整理みたいな回だった。
リムルが「もうこれ敵いないだろ…」ってくらい強くなってるのが爽快だったよね。

A

ワンダーエッグ・プライオリティ 第12回「負けざる戦士」

評価: AA → A

すげー迫力あってクオリティはヤバかったけど、完結は特別編でってパターンかよ……。

どう決着してくれるのか気になるんだよな。
でも、12話で終わらせてくれなかったのと、よくわからないパワーパンチで終わらせたのが微妙だったのでAランクかな……。

でも、あの先生がゲスっぽく描かれてたのはちょっと爽快だった(前からいけ好かないと思ってた

バック・アロウ 第13話「姫が立つ時天は無くのか」

評価: A →

見逃しました……。来週2話まとめて書きます。

ゲキドル

評価: A

呪術廻戦

評価: A

B

裏世界ピクニック

評価: B

C

D

E

切った