【2021春】週間アニメ感想5月30日版(第8話)【Vivy -Fluorite Eye’s Song-、スーパーカブ、シャドーハウス、イジらないで長瀞さん】

AAA

「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」「スーパーカブ」「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」
「86-エイティシックス-」「シャドーハウス」

AA

「ゾンビランドサガ リベンジ」「戦闘員、派遣します!」「東京リベンジャーズ」
「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」「イジらないで、長瀞さん」
「EDENS ZERO」

A

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」

B

C

「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」

D

切った


AAA

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第10話「Vivy Score -心を込めて歌うということ-」

評価: AAA → AAA

ヴィヴィちゃんがエロい服装で博物館で見世物にされてるのメチャクチャ良いですね。
あの男児は今夜ヴィヴィで精通をむかえますよ。間違いない。
身体で人を幸せ(婉曲表現)にするAIに作り変えろ。

そして長い時間がかかってる描写があって、マツモトの正体がこのガキだったのかってなって、そろそろゆっくりと締めに入ってるのかなって思ってたらラストのシンギュラリティ計画失敗でわからなくなってきたのマジで展開が天才すぎる。

マツモトもガキの頃ヴィヴィで精通を迎えてたのに、普段あの態度だったのちょっと…いやだいぶ面白いな。

スーパーカブ 第8話「椎の場所」

評価: AAA → AAA

前々回あたりで、2人乗りしてたことに対してなんか言われてたらしいけど、正直どうでもいいですね……。
原付の二人乗りとか、未成年の飲酒喫煙とかに目くじら立ててる人どんだけ暇なんすか。
それ以前にもっと殺人とか放火とか色んな犯罪がたくさんの創作物で行われてると思うんですが、そういうのには何も言わないのにこういうところだけ目くじら立ててくるのおかしくないか?
こういうことにツッコミ入れてくるの98割くらいクソつまんねー人間だと思うわ。

「ブール」がフランス語でバターって意味って聞いて、長らく謎だった「『ブールパン』ってあるけど、boolean型のブールとパンって何の関係が……?」ってのが解けました。
というか、2人で飲み物を平然と共有するの良すぎるんだが。
女と女はもっと平然と飲み物を共有しろ。

ブックオフみたいな店行ったときの2人のやり取りがメッチャ良いな。
遠慮なく言いたいことを言い合える関係って良いよね。

あと、椎ちゃんが萌え過ぎてヤバいんですが。
これほどの萌え女にはなかなか出会えないですよ。多分。
これだから萌えアニメしか見れないんですよね。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 第8話「王都来訪」

評価: AAA → AAA

おっぱいでっっっっっっっっっっっっっっっっっけええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!1000万点!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

魔力補充とかいうから期待したんだが、流石に「そういう」シーンは無いよね……。
でもまぁできる限りはやったんではないでしょうか。無駄に服を脱いだりしたのは評価点高いですよ。

86-エイティシックス- 第8話「行こう」

評価: AAA → AAA

Vivyからのこれで、2連続女の子をいじめてるのが最高すぎる!!
レーナ、お前は絶望してる時の顔が一番だぞ。今後もドンドン絶望しろ!!!

このアニメ、どこにも救いがないんだよな。でも全員死んだら話続かないっていう……。
というか、このシンと兄貴の対決が終わったらどう話続いていくんだ?
勝っても負けてもどう続くのかが気になる……。

シャドーハウス 第8話「手のひらの上」

評価: AAA → AAA

萌え豚(僕のことです)は記憶力が無いので、アバンで前の話をおさらいしてくれるの本当に助かります。

やっぱりエミリコちゃんが無能なフリして有能なのやっぱりラノベ主人公みたいでいいんだよなぁ。しかも……メチャクチャかわいい!!!!!

AA

ゾンビランドサガ リベンジ 第8話「佐賀事変 其ノ壱」

評価: AAA → AA

過去編で微妙だった……。
いや、前回とか結構気になるところで終わったじゃん!それやらないのかよ!って思ってしまった。

戦闘員、派遣します! 第8話「腹黒系汚職騎士」

評価: AA → AA

開幕から女性声優の「おちんちんまつり」が聞けて最高だった。

褐色肌のデカ乳女がマジで最高すぎる。

東京リベンジャーズ 第8話「Rechange」

評価: AA → AA

今回もメッチャ面白かった。

なんというか、今回はタイムリープ的な面白さじゃなくて、タケミチが弱さを自覚してからの立ち直りをメインにしてたのが凄く良かったんですよね。

夏祭り行って「もう解決したなかな」と思ってからの展開の落差とか見るとやっぱり心が動くんですよね。

前から変わらず、ドラケンがどうなるのかってところが続きが気になるので評価据え置きですね。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第8話「高原の魔女の偽物が出た」

評価: A → AA

最高に萌えた。いや、毎回そうだけど今回は特にメチャクチャ萌えまくった……。

僕も本渡楓さんに罵倒されたいんですよね。
色々思ったことあったけど、文章にまとめるのがめんどいので、実況Tweetを箇条書きにします(投げやり
どれがどこに対しての感想なのかはアニメ本編を見てくれ。
  • 露出狂キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
  • アニメに露出狂出てくると体調が良くなる。
  • 謎の光でごまかさない素晴らしいアニメ
  • 萌え女のバーゲンセールか?
  • 3Pレズセックスしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 今週のスライム300、Aパートだけで満足度限界突破した。
  • 本物の高原の魔女はワキがエロい。
  • またエロい服着てる萌え女が
  • 僕も本渡楓さんの声で罵倒されたいな。
  • 僕がこの萌え女をチヤホヤするから……。
  • 今日のスライム300、エロい服装着てる女多いな。最高。
ほんの少し気になるところがあるとすれば、新しい萌え女を次々出して1キャラごとの掘り下げが足りない感が無くは無いけど、そういうアニメだと割り切ってるかな。

イジらないで、長瀞さん 第8話「意外と楽しいかもしれないっスね、元センパイ♥/じゃんけんしましょう、センパイ!!」

評価: A → AA

いや、悔しいけど……このアニメはAAランクです……。
リアタイしながらそれくらい楽しんでいる僕がいた。

長瀞の友達が先輩に「勉強教えて」って言った時の長瀞の反応が良すぎた。
あと、テストで良い点とった先輩に対しての長瀞もさぁ、お前自分が何言ってるのかわかってんのか!?って感じで良い。

後半、クソみたいな鞄持ちしてるところからの電話で「何してると思います?」でNTR展開を想像させながら、ミスってビデオ通話にした時の反応で処女を確信するという素晴らしい展開だった。
これを見て「あぁ、このアニメの評価を上げなきゃな」って思わされました。

いや、だってあの「先輩、私今何してると思います~?」って電話聞いて「あぁ、これ長瀞が他の先輩(つよそう)に犯されてるのを報告する展開になるんだろうな……」としか思わないじゃん!!

EDENS ZERO 第7話「魔王戦艦」

評価: AA → AA

風呂シーンがあったのでAAランク継続です!!!!!!
ガラスに張り付くところ、おっぱいがガラスに押し当てられてるのが良かったですね。

あと、レベッカの衣装がエロくなったのも良いね。
いや、前の服もエロかったけど。

今回タイトル回収とか拠点が新しくなるとか色々あって、少年漫画っぽいなぁって感じだった。

A

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第8話「夏祭り」

評価: A → A

そういえば僕ももう何年もカラオケ行ってないな……。
「歌いたい」ってそもそも思わないんですよね。

三島が沙優に対して「買い物してる場合じゃなくね」って言ってるところ、スゲー違和感あるんですよね。
三島の言ってることが、なんというか、きれいな言葉を並べてるだけに見えるみたいなところが。
これは、自分の考えが「親族が引き取りに来たんだから、他人がどうこう言える問題じゃなくね?」って視点からなんかな。
まぁ周りが「帰っちゃえばいいじゃん」って空気感だと話にならないみたいなところあるとは思うんだけど。

吉田と沙優がイチャついてるところを見せつけられての三島の表情を見て「良いですねぇ……」って唸った。
女の子(って年か微妙な気もする)が辛い目に遭ってるのは良いんですよね。
2人が帰った後に1人で泣くのもちょっとゾクゾクしましたね。

最後兄が引取に来たけど、普通常識的に考えたらそのまま帰すもんだと思うんだけど、そうすると話続かないんだよな……。

B

C

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第7話「そうだ、沖縄へ行こう!」

評価: C → C

水瀬いのりさんの声で「変態!」って罵られる瞬間と、おっぱいがデカい女(名前忘れた)のおっぱいが揺れたところだけが良かった。

1つ1つの展開に、びみょーーーな違和感が常につきまとう感じがマジで良くないんですよね……。
絵はまぁ見れなくもない感じにはなってきた気がするけど、多分あんまり動いてないからな気もする。

D

切った