【2021春】週間アニメ感想6月6日版(第9話)【スーパーカブ、シャドーハウス、86-エイティシックス-、イジらないで長瀞さん、東京リベンジャーズ】

AAA

「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」「スーパーカブ」「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」
「シャドーハウス」「86-エイティシックス-」

AA

「イジらないで、長瀞さん」「ゾンビランドサガ リベンジ」「戦闘員、派遣します!」
「東京リベンジャーズ」「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」「EDENS ZERO」

A

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」

B

「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」

C

D

切った


AAA

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第11話「World’s End Modulation -西暦2161年4月11日-」

評価: AAA → AAA

もう11話なのか……。
ヴィヴィの谷間が気になって話が入ってこなかった。
最近のコイツ、やたらエロいんだよな……。歌じゃなくて身体でみんなを幸せ(意味深)にしろ!

目指すべき場所がわかったと思ったら、衛星を落下させるってアナウンスがあり、そして、アーカイヴに繋いだら暴走してしまうってのがわかったところでヴィヴィもアーカイヴに繋いでしまって…ってところで終わり。

これ12話構成だとしたら次回最終回?メチャクチャ盛り上がってきたけど、どんなところに着地してくれるのかが気になるんだよな。
結構不安もあるけど、これまで楽しませてきてくれたのは嘘じゃないから、最後が酷くてもそこまで評価は落ちないと思います。多分。

スーパーカブ 第9話「氷の中」

評価: AAA → AAA

「めんどうなものは信用できます」という小熊の発言、カブに出会う前なら出なかったよなって思うと味わい深いんですよね。良い。

ところで最初に言ってた「アレだけは嫌」の「アレ」ってなんだったんだと思ったら風よけね。
これ、エロ同人なら最初に買っていった人を追いかけていって「身体で払うので譲って……」って展開になるやつじゃん。
風よけそんなに駄目なんか?あんまりカブに馴染み無いから、あれついてるのが普通だと思ってた。

椎ちゃんが「雪でも降ればいいのに」って言うところ「んま~~~~~~~~!!!!!!」って感じで最高でしたね……。百合じゃん。

これまで関わってきた色んな人との関わりによって、冬の寒さに立ち向かえるようになるっていう構成が凄く良かったんですよね。
小さな一歩かもしれないけど、今までの話の集大成みたいになっていて「今まで見てきてよかった……」という気持ちにさせられるんですよね。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 第9話「教会雷撃」

評価: AAA → AAA

ションベン我慢できなくてそのへんに置いてあった盃で用を足したらそのお陰でなんとかなるって始まりが最悪すぎて最高。

このアニメ、ディアヴロの強さかエロさだけが唯一であり最大の見所だから適当に見れるのが助かるんですよね。

シャドーハウス 第9話「鳥籠と花」

評価: AAA → AAA

開幕ゆみりの声が聞こえて「ゆみりだ!!!!!」って叫んでしまった。

今回メチャクチャ良かったんですよね。
まさに「情けは人の為ならず」という諺の意味するところでしたよねって感じ。
今までエミリコが他のみんなと関わることを諦めなかったのがついに報われたみたいな。
そして、それが他の顔にも影響してるっていうところも良かったんですよね。
素晴らしい。
ただエミリコちゃんに萌えるだけのアニメだけで終わらない。これがシャドーハウスなんですね。

86-エイティシックス- 第8話「さよなら」

評価: AAA → AAA

Aパートまでで「最終回か?」って思うくらい内容が詰まりまくってて満足度が高かったですね……。
何より、銃撃戦がメチャクチャ迫力あるんですよね。
まぁ僕はどちらかというと、人間が剣と魔法で戦ってるようなアニメが好きなんですが、たまにはね。

後半、アンリエッタを利用してエイティシックスの援護をしてたってのがわかるところなんですが、このアンリエッタも萌え~ってことがわかったってところも、このアニメがちゃんと萌えアニメだってことを忘れさせてくれなくて素晴らしい。
やっぱりメガネかけてる女は最高に可愛い。

最後、レーナが86区の外に向かうエイティシックスたちに対して「行かないで」って言ってたのがなんでかわからんかった……。
別れを惜しんでるようにはあまり見えなくて、レーナがどういう感情を持ってるのかが読み取れなかった。なんというか「そっちは危険だから…」みたいな風に感じたんですよね。
いや、それで合ってるのか?(よくわかってない

AA

イジらないで、長瀞さん 第9話「センパイはムッツリだし!!/キモキモセンパイがまともにデート出来るわけ無いっしょ!!」

評価: AA → AA

冒頭で先輩が長瀞に抱きつくシーン、「そうはならんやろ!!!」って思ったけど、まぁ”””こういう”””アニメだし……ってなるから逆に良いな。

その後、友達に先輩の話する癖に友達が先輩に絡もうとしたら嫉妬するの可愛すぎるんだよな……。

「男は性欲に逆らえない悲しい生き物」、いや、マジでそれなんですよね。
というか、こいつらオタサーに姫送り込んで崩壊を目論んでるけど、お前らも先輩に友情壊されそうじゃんか……。
Aパートの終わり際だって、長瀞と先輩がイチャついてるのに飽き飽きして部屋出てるじゃん。

彼氏のフリするってだけなのに、長瀞がメチャクチャ妨害してくるのを、「これなんだよなぁ」って呟きながら腕組しながら頷いてた。
このアニメすぐネタ切れするかと思ったけど、意外と飽きないように色んなパターン組んできて良いんですよね。

結局彼氏のフリしてる先輩を見てる長瀞が精神崩壊しそうになってるのが最高すぎる。NTRじゃん。
そこで長瀞が出した回答がストーカーをしばき上げて、解散して一緒に帰ることって「なるほどね……」ってなった。
そこまでするのかよお前……。もう認めちゃえよな!!

ゾンビランドサガ リベンジ 第9話「佐賀事変 其ノ弐」

評価: AA → AA

ゆうぎりが死ぬまでの経緯がわかったのは良かったけど、内容的には「うーん……」って感じだった気がする。

戦闘員、派遣します! 第9話「肉食系女子キメラ」

評価: AA → AA

スノウとエッチな展開になるのすごーーーーーーーーーーーく期待してたんですが、そんなこと無くて残念だった……。

富田美憂さんに「このヘタレ」って言われたのが凄く良かった……。

東京リベンジャーズ 第9話「Revolt」

評価: AA → AA

え、結局ドラケン死ぬの……。

今回、内容としてはただ中高生が喧嘩してるだけの回だったけど、なんか凄く引き込まれるんですよね。

マジで歴史は変わらなかったし、前から言われてたけどもうこの時点でドラケンが死ぬのは取り返しつかないってところで、次どんな展開にしてくれるのかが凄く気になるんですよね。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第9話「娘がスライムから戻れなくなった」

評価: AA → AA

ライカちゃんにブヒるのがメインのアニメだと思ったんですが、ベルゼブブが本気出した時の服がエロすぎるんだよな。
あと、女の子が女の子に気安くキスしてたり、女の子が女の子にお姫様抱っこしてたりするのが最高すぎた。

EDENS ZERO 第8話「風の鳴くハイウェイ」

評価: AA → AA

会話全部聞かれてるってことは、この戦艦の中でシコれないな。

いや、レベッカの動画が伸びないのおかしいだろ。こんな乳と太もも出してる女の動画が伸びないわけないだろ。

今日もレベッカがエロかったし、バトルシーンは結構迫力あって面白かったし、結構続きが気になる感じの引きだったので、AAランク継続でいいかな。

A

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第9話「過去」

評価: A → A

メガネっ娘が大好きなんですが、2つくくりも大好きなので「キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」って思ったのに数分で殺すなんてあんまりだよ…………………。
このアニメで唯一好きになれそうなキャラだったのに……。

いや、兄いいやつすぎるだろ……。聖人か?
まぁ良い奴過ぎるから、信じて送り出してくれたのに自堕落に過ごしてる自分が嫌になって連絡を拒否ってしまうのはわからなくはないけど。

兄からよかれと思ってもらった30万を適当に使ってしまうのはまぁ結構わかるんだよな。高校生ってそんなもんだし……。

そして、紗優が今までのことを話したのに対して「頑張ったんだね」はメチャクチャ違和感あるんだが……。
辛い出来事が続いてたのはまぁわかるけど、「頑張って」たかってのは微妙じゃないか?
ゆうこちゃんがいじめられてるのに対して具体的になんか対策でもしたりしたんかなとか思ってしまう(女のイジメはなんかすると余計酷くなるみたいなところあるらしいけど

B

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第8話「逆襲の白草」

評価: C → B

今回の料理勝負も、料理勝負がしたくて間を適当に埋めたみたいな不自然さがあるんだよな……。

まぁでも、今回は水着回だったので全部許します。
ランクも今回だけBランクにします。

ダンスを見せるシーンで止め絵中心にしてるのは、身の程をわきまえたといった感じでしょうか……。

内容は正直どうでもよかった。肌色が多めのところだけ見てたぁ……。

C

D

切った