【2021春】週間アニメ感想7月4日版(第13話)【シャドーハウス、東京リベンジャーズ、EDENS ZERO】

2クール通しのアニメについて、今回だけこの春アニメ感想に書きますが、次回から夏アニメ感想に統合します。

AAA

「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」「スーパーカブ」「シャドーハウス」
「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」「ゾンビランドサガ リベンジ」「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになてました」

AA

「東京リベンジャーズ」「イジらないで、長瀞さん」「戦闘員、派遣します!」
「86-エイティシックス-」「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」

A

「EDENS ZERO」「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」

B

「BLUE REFLECTION RAY/澪」

C

D

切った


AAA

Vivy -Fluorite Eye’s Song-

評価: AAA

スーパーカブ

評価: AAA

シャドーハウス 第13話「シャドー家のために」

評価: AAA → AAA

無難な終わり方だったかな……。
アニオリで締めてたらしいんですが、それにしては大きく外してないのは良かったかな。

エドワードがメチャクチャに「ヤ」な奴だったけど、大したお咎めが無かったのがちょっと残念だったかもしれん。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

評価: AAA

ゾンビランドサガ リベンジ

評価: AAA

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

評価: AAA

AA

東京リベンジャーズ 第13話「Odds and Ends」

評価: AA → AA

サブタイトルが「Re」からはじまらないの初めてですね。

2クール目メッチャ面白くなりそうな感じがしてくるけど、今回話はそこまで進まなかったって感じですかね。
たくさんある謎がどう解かれていくのかが凄く楽しみすぎる。

イジらないで、長瀞さん

評価: AA

戦闘員、派遣します!

評価: AA

86-エイティシックス-

評価: AA

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第13話「未来」

評価: B → AA

吉田、お前の味噌汁がまずいのは味噌汁を沸騰させてるからだよ。

いや、まぁそれはいいとして、この最終回正直かなり良かったですね……。
今まで割と吉田のこと否定的な目で見てた気がするんですが、やっぱり良い奴かもしれんってやっと思えたんですよね。

あと、終わり方もね、凄くきれいにまとまってたんだよな。
これ以上続き作れんやろってくらいのまとまり方は評価したいですね。

最後のシーンで一番最初と同じだけど違うみたいな演出してくるの、やっぱりベタだけど「良い」んですよね……。

A

EDENS ZERO 第12話「新たな仲間たち」

評価: A → A

風呂シーンがメッチャエロかった!!!!!!!

そういえば、僕は真島ヒロ作品をこれしか見てないので、「全部一緒じゃん」みたいなのあんまり無いんですよね。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第12話「おさかの」

評価: A → A

サブタイの「おさかの」絡みの話は聞かなかったことにしてあげます。僕は心が広いんでね。
本渡楓さんの声がするメイドのぱんつが見えたので今回は許します。まぁ最後だけど。

………………………………いや、僕がこうやって激甘い評価するからアニメがつけあがるのか……?
正直、声が本渡楓さんの女のぱんつ見えなかったらこんなアニメ5点ですよ5点。

最後の1個手前の、男2人が訳知り顔で喋ってるところ、なんというか達観ぶってるけどそんな偉そうに話すことか?って冷めた目で見てしまうんですよね。

B

BLUE REFLECTION RAY/澪 第13話「

評価: B →

今週は総集編でしたので感想は無しです。

C

D

切った