【2021夏】週間アニメ感想10月1日版(残りの最終話)【出会って5秒でバトル、ひぐらしのなく頃に卒、平穏世代の韋駄天達】

夏アニメ、終わるのが遅かったりとか配信が遅れてるとかでスゲー中途半端になってしまったため、出会って5秒でバトル、ひぐらしのなく頃に卒、平穏世代の韋駄天達の感想をこの木曜日に上げて各話感想を締めとさせていただきます。
いつもどおり、もう少ししたら夏アニメ総括記事もアップロードしますので、そちらもお楽しみに。

←前回

AAA

「ジャヒー様はくじけない!」「カノジョも彼女」「アサルトリリィ ふるーつ」
「かげきしょうじょ!!」「迷宮ブラックカンパニー」「出会って5秒でバトル」
「現実主義勇者の王国再建記」「小林さんちのメイドラゴンS」「精霊幻想記」
「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」「平穏世代の韋駄天達」「女神寮の寮母くん。風紀まもるくんシースルーバージョン」

AA

「白い砂のアクアトープ」「月が導く異世界道中」

A

「魔法科高校の優等生」「死神坊っちゃんと黒メイド」「EDENS ZERO」
「ピーチボーイリバーサイド オンエア版」

B

「ひぐらしのなく頃に卒」「東京リベンジャーズ」

C

「ぼくたちのリメイク」

切った


AAA

ジャヒー様はくじけない! 復興計画その9「

評価: AAA →

日曜に他の秋アニメと一緒に載せます。

カノジョも彼女

評価: AAA

アサルトリリィ ふるーつ 第6話「ぶどう」

評価: AAA → AAA

猫とライオン一緒くたにしてるのマジ?今回あまりにもメチャクチャな気がするけど、このアニメもしかして狂気で出来てる?
噛まれてもグロ描写にならない安藤鶴紗のブーステッドリリィって設定が便利過ぎる。

このアニメのEDで描かれる「その後」みたいなやつが凄く好きなんですよね。

かげきしょうじょ!!

評価: AAA

迷宮ブラックカンパニー

評価: AAA

出会って5秒でバトル 第12話「最後の能力」

評価: AAA → AAA

無難な終わり方でしたね。
正直「魅音ちゃんのスリーサイズを教えてもらえる 100MP」を使って白柳が敵を追い詰めるところを見たかったけど、流石にないか……。

まさかとは思ったんですが、なぜか東京に帰ってきて続編がありそうな終わり方でしたが果たして……。
というか、負けたチームが死んだ描写が無いんですよね。尺が足りなかったのかもしれない。
僕は正直続編あるんなら泣いて喜びます!

現実主義勇者の王国再建記

評価: AAA

小林さんちのメイドラゴンS 第12話「

評価: AAA →

精霊幻想記

評価: AAA

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~

評価: AAA

平穏世代の韋駄天達 第11話「腥」

評価: AAA → AAA

ミクと魔王によって、韋駄天が2人も捕まってしまうのか。
一時期は「どうやったら負けるんだよ」って思ってた(前も書いた)のに、ついに負けちゃったみたいな。

ミク、エロいし強キャラ感あるしいいね。かなり好きかもしれん。

最後血文字で「平穏世代の韋駄天達」ってカットで終わるの衝撃的な演出として凄く良かったよね。
というか、続きがクソクソ気になるんだよなぁ。

女神寮の寮母くん。風紀まもるくんシースルーバージョン

評価: AAA

AA

白い砂のアクアトープ 第13話「海の遥かなティンガーラ」

評価: AA →

日曜に他の秋アニメと一緒に載せます。

月が導く異世界道中

評価: AA

A

魔法科高校の優等生

評価: A

死神坊っちゃんと黒メイド

評価: A

EDENS ZERO 第24話「

評価: A →

記事アップロードする直前でこのアニメの存在を思い出してしまい「あーーーーーー」ってなったので、総括でやります。許して。

ピーチボーイリバーサイド オンエア版

評価: A

B

ひぐらしのなく頃に卒 第15話「神楽し編 其の四」

評価: AA → B

いや、うーん……。
エウアが好き放題してただけじゃん。若返ることもできたし。
「ひぐらしは”そういう”作品じゃない」って言われればそれまでなんだけど「え、これの説明ないの?」ってのが多すぎた……。
圭一の異常な耐久力とか、大石にどうやって注射したんだよとか。

あと、ほぼ再放送みたいな振り返りも意味あると思って見てたけど最後これだし……。

東京リベンジャーズ

評価: B

C

ぼくたちのリメイク

評価: C

切った


←前回 次回→

ブログに関する問い合わせは園田うきの質問箱にお寄せください。
Twitterでの問い合わせはフォロー外のリプライは通知が来ず、相互以外はDMを送れない状態で、ブログはコメント欄を閉じているためこのような形を取らせていただきます。