【2023冬】週間アニメ感想2月19日版(6,7話)【冰剣の魔術師が世界を統べる、スパイ教室、トモちゃんは女の子!、算数ベアナックル、もういっぽん!】(10519文字)

←前回 次回→

目次

AAA(13作品)

「冰剣の魔術師が世界を統べる 〜世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する〜」「イジらないで、長瀞さん 2nd Attack」「転生王女と天才令嬢の魔法革命」
「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」「スパイ教室」「トモちゃんは女の子!」
「魔王学院の不適合者Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ part1」「最強陰陽師の異世界転生記」「異世界のんびり農家」
「犬になったら好きな人に拾われた。 ワンダフルver.」「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」「お兄ちゃんはおしまい!」
「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」

AA(12作品)

「解雇された暗黒兵士 (30代) のスローなセカンドライフ」「もういっぽん!」「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」
「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」「久保さんは僕を許さない」「陰の実力者になりたくて!」
「シャドウバースF」「あやかしトライアングル」「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」
「D4DJ All Mix」「とんでもスキルで異世界放浪メシ」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか IV 深章 厄災篇」

A(7作品)

「シュガーアップル・フェアリーテイル」「最後の召喚師 -The Last Summoner-」「虚構推理 Season2」
「もののがたり」「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」「便利屋斎藤さん、異世界に行く」
「にじよん あにめーしょん」

B(2作品)

「神たちに拾われた男2」「アルスの巨獣」

C(1作品)

「NieR:Automata Ver1.1a」

D(0作品)

E(0作品)

F(0作品)

切った(0作品)


AAA

冰剣の魔術師が世界を統べる 〜世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する〜 第7話「世界最強の魔術師である少女は、魔術学院に潜入する」

評価: AAA → AAA

そういえば、声が安齋由香里さんの妹キャラ、横浜アニメーションラボの絆じゃん!!!!!(横浜アニメーションラボは冰剣のアニメーション制作統括だし、アニメーション制作のクラウドハーツは横浜アニメーションラボの協力企業
しかも名前がティアラ!?(ティアナです。

「あなた、うちの生徒ではありませんわね」「いえ、私は……」からの「ああ、そうさせてもらおう」(CV榎木淳弥)は温度差ヤバすぎて笑う。それを聞いたアリアーヌの顔が僕らの反応と同じすぎて。
そういえば、この姿を変える魔術は「最上級の聖級魔術であり、使い手は世界に数人しかいない非常に希少な魔術です。」なんだよな。(原作者Twitterより

アリアーヌの「王者の風格というのを、見せて差し上げますわ」ってセリフ、完全にこのアニメのことだろ……。
見た目と声のギャップが…ってことで「声を戻していただけます?」って提案するところも地味に、事の重大さみたいなのを表現してるみたいで好き。ちゃんとそれを受けて声を戻すのも良い……。
そして、地面から稲妻の剣が生えてきて攻撃するのを見て無双稲妻突き思い出したのは僕だけらしい……………。

レイが1話からずっと女性を褒めまくるの、そうなんだろうなと思ってたが今回それが師匠の教えであるのが明言されて「やっぱりな……」ってなって嬉しいんだよな。なんか。
ところで、釘宮理恵さんの喋り方とか言い回しが微妙に男っぽいのメチャクチャ凄いな……。「こういうアニメに釘宮理恵さん!?」って思ってたけど、この難しい役どころをこなしてるという部分でメチャクチャ納得したんですよね。

帰り際、通りすがりの女がリリィー・ホワイトに惚れた百合女、進学先をリリィお姉さまがいるから決めたってところで話がメチャクチャややこしくなってるな……。進学してもいないのが悲しすぎる。

師匠がエヴィとエリサの身体を見て「デカいな」って言うの、レイに受け継がれてるのか(1話で学園を見て「やはりデカいな」って言ってたので

アメリアの葛藤に対して師匠がアドバイスするメチャクチャ良いシーンのあとに「水着に着替えろ!」→「水着キタアアアア」→水着キャンセル って流れが落差が激しすぎて凄すぎる……。
そこから頬に平手打ちの跡が付いてるレイとエヴィが映って「え?え?」って困惑を残したまま、アメリアのエインズワース式ブートキャンプの修了試験がはじまった構成が大胆過ぎる。
最終的にEDで水着回になるんですけど、こんな変化球な構成、視聴者がこのアニメを信頼してるっていう信頼がないとできないだろ……。

エイズンワーズ式ブートキャンプの結果を見せずに、マギクスシュバリエ開幕シーンを入れて、さり気なくバッジを胸につけたアメリアを見せることによって結果を伝えてくる見せ方がかっこいい。

アメリアが決勝に進むための試合からはじまるんだけど、「ディレイ」を使って最小限の魔法で相手を倒すことによって尺の圧縮と序盤で説明した魔法の発動の仕方を回収するの手際が良すぎる。

アリアーヌが決勝に進むための試合の相手がアルバートなのメチャクチャ熱い……。
これまでの話で精神的に成長したアルバートの姿がマジで熱かったんですよね。「今までの俺ならば、とっくに諦めているだろう……心が負けを認めないんだ!」から一時「いけるか!?」と思わせてくれたのが本当に成長を感じられて感動した……。
負けた後の「こんなにもきれいな青空だったのか」ってセリフも深いんですよね。こうやって言うのすら無粋なんですが、「負けたけど晴れやかな気持ちだ」みたいなのをこれ以上無いくらい綺麗に表現してくれてるっていうのが凄い。

EDのイントロが流れ始めて、キャロキャロ先生(アホピンク)(CV内田真礼さん)(EDを歌ってる声優)がステージの中央に立ってるのを見て「!?!?!??!?!?!!!!?!?」とワクワクしてたらマジで「そう」なって「そんなんあり!??!?!」って驚愕した……。
キャロルの声から内田真礼さんの声になるのギャップありすぎて爆笑。

そして、EDを流しながらの水着!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!視聴者を裏切らないその姿勢、流石だ……。
いつも毎回下着だったら飽きるでしょってことで、今回は水着なの天才の構成。

水着を脱がしたのは酔っ払ったキャロキャロなのに、ほっぺた平手打ちされてるのレイとレヴィなのとばっちりすぎるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「みんな!逃げろ!」「あ?」「い?」「う?」「え?」「お~~!!」からの「大丈夫かみんな!?」「見んなー!」という言葉遊びのセンスも素晴らしい……。
毎回毎回最初から最後まで斬新な面白さが詰まってるのマジで凄いなこのアニメ……。

もうなんか、制作側に踊らされてるのが心地良いアニメ。
あまり「低予算」とか言いたくは無いんだけど、リッチな画面は作れなくとも工夫とか話でここまでアニメを面白く出来るんだと思えたんですよね……。

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第7話「センパイの滑りってやっぱそんな感じなんスね」

評価: AAA → AAA

このメガネの話もスキーの話も原作でかなり好きだったんですよね。

メガネの長瀞が好きすぎる(直球)

最後、「結構先輩に教えたしちょっとは滑れるだろ」と思ったらやっぱだめだった時の長瀞の顔が良すぎる。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第7話「開祖と助手の魔学講演」

評価: AAA → AAA

ユフィがティルティに嫉妬!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
女の子が女の子の女の子に嫉妬!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

からの女の子同士で一緒に寝るってもう何も起きてないわけ無いでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんか、「ユフィアニ」な理由がわかってきそうで今後が楽しみすぎるんですよね。
いや、僕は別にカップリングの呼び方の前後は気にしない派のオタクではありますが……。

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ 第6話「試練の迷宮」

評価: AAA → AAA

このアニメ、英雄王じゃなくて萌萌王だろ!!!!
普段の頭身高めのキャラデザなのに、随所でちびキャラになるのが本当に良すぎてね……。

リーゼロッテとレオーネが仲直りして同じ部屋で…ってなったとき、「女の子同士、同じ部屋、何も起きないはずはなく……」と思ったが、5人で同じ部屋になるのか。
いや、女の子が5人同じ部屋ってそれはもう更に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スパイ教室 第7話「File 《草原》のサラ」

評価: AAA → AAA

スパイ教室のアネエルの絵描きました!

極上のアニメ!!!!!!
有名声優たちが「にく!にく!」って絶叫してるの最高すぎた。

《忘我》のアネットたむの掃除機が《愚人》のエルナたむのスカートを巻き込んだシーンで、TVに鼻が当たるところまでガン見したのはフォロワーにはバレてないらしいな……。
これじゃあ《愚人》じゃなくて《萌人》(もえんちゅ)だろ!!!!!!!!!!!!!!!

今回、何回もメチャクチャ萌えアニメライクな縁取り表現とか、みんなに水がかかってちょっとエッチなシーンとか出てきたけど、放送前は「世界最強の騙し合い」とか「各国がスパイによる”影の戦争”を繰り広げる世界」とか言ってたのに、こんな萌え萌え萌え萌えエロエロエロエロの回をやるってどういうこと!?(歓喜

トモちゃんは女の子! 第7話「淳一郎の誓い/トモが水着に着替えたら」

評価: AAA → AAA

Aパート、メチャクチャいい話すぎる……。
最初は幼少期の群堂みすずたむでブヒり散らかしてたら、淳一郎絡みの話がいい話すぎて泣けてしまったんだよな……。

淳一郎がトモの背中を追い続けてるっていうのがカッコイイのと、そのキッカケになったトモちゃんが淳一郎の様子を察してゲームを取り返しに行くのがいい話過ぎる……。
最初はトモが淳一郎のことを好きで、淳一郎はそうでも…と思ってたけど、淳一郎からトモへの感情は恋とか愛とかじゃなくて尊敬なのかと思えたのが良い……。

魔王学院の不適合者Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ part1 EPISODE 07

評価: AAA →

お休みです。

最強陰陽師の異世界転生記 第7話「兄妹」

評価: AAA → AAA

セイカが呪いで出し抜かれてマジギレしてるのがおもろすぎる。
僕は自分に自信を持っている主人公が好きなんですが、その自信が打ち砕かれるのもちょっと好き。
試合前に「最強だからね」とか「最強だってことを君に証明するよ」ってメイベルちゃんに言ってたのもいいよね。

今回かなり良かったんですよね。
メイベルちゃんが髪を染めてたのは、ED曲のジャケットとかでわかってたんですが、そういう理由だったのかってのがわかったところが、謎が解けた感あったんですよね。

サブタイトルに「兄妹」とあるとおりメイベルちゃんの「兄を救いたい」というのを汲んでちょっとセイカが良いやつっぽくなるのがちょっと意外だった。
ちょっとメイベルとその兄に肩入れしすぎてたところを、ユキちゃんにたしなめられるところは、セイカがマジで「熱く」なってるのをうまく表現していたような気がする。

なんといっても、この回一番良かったのは最後勉強に苦しむメイベルちゃんと、イーファたむがメイベルちゃんからの助けを屈託のない笑顔で断るところでしたね。
萌え萌え陰陽師!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

異世界のんびり農家 第7話「おもてなしの心」

評価: AAA → AAA

吸血鬼、天使、鬼、エルフと様々な萌え女が既にいるのに、更に獣人まで増えるとは……。

隣の村から来た男、最初は微妙に信用できない印象だったのを徐々に友好的に見えるような印象に見えるようにグラデーションのように描いてたのが良かったね。
最後まで悪い印象で終わらせなかったみたいな。

男が移住してくるって聞いて身構えたけど、ショタか……。うーん……なんとも言えん。
記号的に見るなら、ショタということは先住民の女を食って回るみたいなことはあんまり無さそうだが、いや、ショタだからこそ……とか……?

犬になったら好きな人に拾われた。 ワンダフルver. 第6話「さびしいうさぎ。」

評価: AAA → AAA

最後、なんか深刻そうな終わり方したけど、ポチ太が元人間なの自分しか知らねーだろ!!!って爆笑してしまった。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 第7話「ミツハの大冒険」

評価: AAA → AAA

冒険者に護衛を頼んで、その護衛にうまいメシを振る舞うって展開、完全にとんでもスキルで異世界放浪メシと一致してるんだよな……。

ミツハちゃんが水浴びのために水着になったら痴女扱いされるシーンがかなりいいね……。
向こうの世界では水着はかなり過激で……というシーンなんだけど、その後「自分は痴女じゃない!」と証明するためにエロ本を持っていって「自分は正常だ!」と主張するのがアホっぽすぎて最高!
あんな本(向こうの世界基準)を見せるというところで別ベクトルで痴女扱いされないか?

今回も、公式TwitterがコレットちゃんのGIFをあげてくれたのは助かる。毎週恒例みたいになってて嬉しいね。

お兄ちゃんはおしまい! 第7話「まひろとロールプレイ」

評価: AAA → AAA

「ゲレゲレ」を変な名前呼ばわりすると一部の人が怒りますよ!!!!
僕もゲレゲレ選んだ側の人間ではありますが……。

中学時代の勉強をある程度解けるまひろすごいという意見で溢れかえってたのがメチャクチャウケるんだよな。
僕も当然全く覚えてません。授業とかで取っ掛かりがあれば……どうなんだろうな……。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 第6話「算数ベアナックル」

評価: AA → AAA

「算数ベアナックル」とかいう衝撃的単語、一週間楽しみだった……。というか、あらすじが

算数と拳闘の対決を同時に行う“算数ベアナックル”。サバイバーズは決戦当日まで特訓と相手チーム調査に尽力していた。そんな中見えてきたのは鉄虎隊の不正疑惑。そこに目をつけ戦略を巡らせるサバイバーズだが、果たして……!?

(https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=26037&partId=26037006 より引用)

とか書いてるんだけど、もうあらすじに書いてる内容だけでお腹いっぱいなんだが……。
まずいきなりから「特訓と調査」から始まるんだけど、「この世界ではこの競技がある程度知れ渡ってるの!?」というところからもう衝撃なんだが。

今回、メチャクチャ面白かった……。
カランちゃんの成長を喜ぶニックという構図が感動的だった。「こんなことで喜ぶなんて」っていうのを「できないことができるようになったのを喜ぶことの何が悪い!」って一蹴してたのが良すぎたんですよね。

勝負の決着が付いたあとも、算数できなくてもよかったんじゃね?と一瞬なるけど、この経験が無駄になってないというところに着地して「よかったね」で終わるこのアニメが大好きすぎる……。
次回以降もAAAランクになるかはわからんが、この算数ベアナックルという回h

AA

解雇された暗黒兵士 (30代) のスローなセカンドライフ 第7話「ダリエル、あの技を使う。」

評価: AA → AA

声が鬼頭明里さんでおっぱいがデカくて朝が弱い勇者、これもう完全に勇者じゃなくて萌者。

前の話で結婚しちゃったからハーレム展開作りにくくなった気がするにもかかわらず、なんかハーレムっぽくなってきた……。
結局レーディのおっぱいしか見てなかったし(僕もです

木箱に隠れて移動するシーン、完全に冰剣だった。

もういっぽん! 第6話「後悔したくないから」

評価: AA → AA

「大好きな人に、気持ち伝えられないままだったり」で映るのが女だったのが良すぎるんだが?

今まで続けてきた剣道をやめて、一人の女のために転部するの完全に告白だろ!!!!!!
今期、「それ完全に告白だろ!」が多すぎる。いいね……。
あぁ、序盤から園田未知を誘ってたのはそういうことかと今思った……。

そんな南雲が破竹の勢いで成長していくのを短い尺で描いてたスピード感がかなり良い。
剣道が強かったからその流れで…みたいな感じで違和感も無いっていうね。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第6話「防御特化とテイムモンスター。」

評価: AA → AA

特になし。萌えだった。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん chapter 7 神託とショタと生放送

評価: AA → AA

「氷の魔法は温度変化だけでなく、物理的な衝撃もあるから、まずは防御魔法で身を守ることを優先したほうが良いわ」←冰剣はAttributeであり本質ではない。これは冰剣の魔術師を象徴するものに過ぎない。

バスケの試合の実況解説してるのを見て、このアニメに「実況と解説」要素があるの思い出した。
悪役令嬢の話がずっと続いてたからもう完全に忘れてた。
周りにバカップルって言わてるのいいね……。小林さん側がちょっと照れてたのが。

次回のサブタイトル「師弟と仮面とツンギレ令嬢」って完全に「冰剣の魔術師が世界を統べる 第6話『世界最強の魔術師である少年は、仮面を装着する』」だろ!!!!!!!!!!!

久保さんは僕を許さない 第6話「保健室と主人公」

評価: AA → AA

僕はこのアニメをdアニメで見てるんですが、サムネのメガネかけた久保渚咲がかわいすぎて横転。
でも、図書委員からメガネ借りるってどういうことやねん!その図書委員には完全に白石のこと好きなのバレてへんか!?

「寂しい」ってLINE送ったのを姉のせいにするシーンは「おまえなぁ!!!!!!!」って声出た。

陰の実力者になりたくて! 第20話「魔人降臨」

評価: AA → AA

ついに最終回だ!!!!!!!
他のアニメが6話とか7話で中盤戦なのに、このアニメだけ異端なのちょっとおもしろいんだよな。

なんか色々凄かった。
画面の強さに圧倒されて、「あんまよくわかってないんだよな」みたいなのが全部吹っ飛んでた。

シェリーたむのシャドーへの復讐がどうなるのか…ってところまでは見たいわね……。

シャドウバースF 第45話「君には期待しているよ」

評価: AA → AA

シャドバに「本気」も「本気じゃない」もあるか!?

来週、声が水瀬いのりさんのメスガキが出てくるの楽しみすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あやかしトライアングル 第5話「

評価: AA →

おやすみです。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 第7話「食べ物を粗末にすることは許さん」

評価: AA → AA

食べ物を粗末にすることは許さん2
いや、でも腐った野菜は食べ物ではないので……。

今回もレーコたむの表情が豊かなのが非常にいいね。
聖女様も萌えだし、完全に萌萌ドラゴン(ドラゴンに萌えてはいない

D4DJ All Mix Jun.「ハクチュウム」

評価: A → AA

ハピアラ周りの話はキャラ知ってるからおもしろい。

真秀以外の3人でフォローするっていう展開は友情を感じて熱いね。

「一足早い夏」を表現したライヴでホラーな雰囲気の曲をやってオチとするのは意外性あって面白かった。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第6話「成長は突然やってくる」

評価: AA → AA

フェルおじちゃんのくだりはかなり面白かった。

今回声が内田真礼さんの萌女神が出てこなくて、画面にずっと男と狼しか映ってないのが残念過ぎるし、EDのキャスト欄に内田真礼さんの名前も無かったのでCパートにも出てこないのが確定した瞬間ガッカリした。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか IV 深章 厄災篇 第18話「迷宮決死行(デスパレート)」

評価: AA → AA

今のところちょっと順調な感じだけど、結局あのジャガーノートはどうするんだろう……。
倒さないまま帰るのはすっきりしない感あるけど、この状況でなんかすごいパワー発動して倒せちゃったら逆に説得力無いよな……。
ちょっと順調とはいえ、見てる限りは変わらずある程度の緊張感がある……。たまにはヘスティア様に萌え萌えな話やってもいいんですよ。

A

シュガーアップル・フェアリーテイル 第7話「いつわりのさよなら」

評価: A → A

ジョナスとかいう男、ここまでイラつく男アニメで見たこと無いレヴェルだったけど、今回やっとひとまずどっか行ってくれて助かった……。
今回のジョナスの行動、あまりにもイラつき過ぎてヤバかったね。まぁ、よくわからん修正指示を出し続けるクライアントは……というのはアレだが……。

この砂糖菓子制作の仕事とか、羽根が両方ある妖精とか続きが気になる要素が多くて展開が楽しみ。

最後の召喚師 -The Last Summoner- 第5話「破壊者」

評価: A → A

序盤は「よくわからん敵とよくわからん理由で戦ってんなぁ……」って感じで退屈だったけど、最萌召喚師が出てきたあたりからメッチャおもろくなってきた……。
最強陰陽師が最萌陰陽師とか言われてるのに、このアニメでは「最萌の召喚師」とか言われなかったと思ったら(僕は考えすらしなかったが)、自分から言いだしていくスタイル。

このハナちゃんが最萌なのに、こいつが召喚師じゃないっていう(いや別にこのアニメは最萌召喚士ではないが……

虚構推理 Season2 第18話「電撃のピノッキオ」

評価: A → A

開幕で今期杉田智和多くね!?ってなった。
僕は猫は別に好きでも嫌いでもないけど、声が杉田智和の猫嫌すぎる。

なかなか岩永琴子たむが出てこなかったのが辛かったけど、岩永琴子たむのギザ歯はかわいかった。

もののがたり 第6話「牡丹」

評価: A → A

沢城みゆきさんの声って、いいな……ということを思い出した回だった。

面白いんだけど、特に書くことがない……。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第7話「天使様との約束」

評価: A → A

高円寺近辺で「お隣の天使様ウェファーチョコ」売ってるセヴンイレヴンあったらTwitterのDMで教えてください。

男同士、女同士でお泊りってそれ何も起きないわけないよな!!!!!!!!!
女の子同士で「大好き」って言ってたし……。

それはそうと、今回二人のイチャつきが尋常じゃなかったんだが……。
「これで付き合ってないってマジ?」って言い飽きたんだが?

あと、真昼たむが「きれいに育っても」って言ってて自覚してるのが最高だった。

便利屋斎藤さん、異世界に行く 第6話「老魔術師の記憶」

評価: A → A

耳を必死の思いで治したのは、レズセックスする時に耳を責められた時の反応を見たいからってこと!?(そんなこと言うシーンじゃない

「モーロックって名前、記憶無くす前からその名前だったらヤバいだろ」と思ってたらその違和感が解消されたり、記憶なくなったのも老衰が理由じゃなくてちゃんとした理由があったみたいな設定に驚いたね……。

時間止める魔法で活路が見いだせたと思ったけど、モーロック以外の時間が全部止まってるせいでまだ一波乱あるのがちょっとおもろくなってきたね。

にじよん あにめーしょん 第7話「ランジュとジョーカー」

評価: A → A

ババ抜きでラス引いた人にもう1枚のジョーカーを渡して「アガれたね」ってしてあげるの優しすぎる世界だな……。

B

神たちに拾われた男2 第6話「リョウマと魔法道具市」

評価: B → B

AnnictとかAnimetickには「見た」って記録付いてるのにその後すぐ寝てマジで記憶に残ってなくて何も書けん……。

アルスの巨獣 第7話「ムラサキは角の記憶」

評価: B → B

やっぱこのアニメキツいんですよね……。
展開遅すぎるし、何のために旅してるのか全くわからんからメッチャダレる。

描かれてる内容が全部通り抜けていくみたいな感覚がある。

C

NieR:Automata Ver1.1a Chapter. 4 a mountain too [H]igh

評価: C → C

これアニメでやる意味ある?

意味ありそうで無いみたいな映像が流れてる時間長すぎて、24分が40分くらいに感じられる……。
「そろそろ終わりかな……」と思ってdアニメのシークバー見たらあと10分くらい残ってて絶望した。

そして、一番ムカつくのは、土曜日の24時~とかいうメチャクチャ良い時間に枠取ってるせいで、これ切ってもドヨルの休憩時間が増えるだけで時間に余裕ができるわけでもないところ。

D

E

F

切った


←前回 次回→

園田うきへの応援、エール、ブログに関する問い合わせ、要望、感想、意見などは園田うきの質問箱にお寄せください。
Twitterでの問い合わせはフォロー外のリプライは通知が来ず、相互以外はDMを送れない状態で、ブログはコメント欄を閉じているためこのような形を取らせていただきます。