【2023春】週間アニメ感想4月9日版(1,2話)【BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2、アリス・ギア・アイギス Expansion、女神のカフェテラス、山田くんとL999の恋をする】(10767文字)

前回の記事で「ながら見します」って宣言しましたが、アリス・ギア・アイギスの1話をながら見したら予想以上に良くて2周目スタートしてしまったし、予想以上に内容拾えなかったので合わないなと思って結局意味なくて従来どおり全部画面に張り付いて見てました……。

(C) Pyramid,Inc./成子坂製作所

次回→

目次

AAA(7作品)

「BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season 2」「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」「アリス・ギア・アイギス Expansion」
「カワイスギクライシス」「江戸前エルフ」「勇者が死んだ!」
「神無き世界のカミサマ活動」

AA(10作品)

「私の百合はお仕事です!」「女神のカフェテラス」「この素晴らしい世界に爆焔を!」
「六道の悪女たち」「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」「異世界召喚は二度目です」
「異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~」「転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~」「地獄楽」
「僕の心のヤバイやつ」

A(8作品)

「くまクマ熊ベアーぱーんち!」「マッシュル-MASHLE-」「おとなりに銀河」
「異世界はスマートフォンとともに。2」「山田くんとLv999の恋をする」「天国大魔境」
「スキップとローファー」「絆のアリル」

B(0作品)

C(1作品)

「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」

D(0作品)

E(0作品)

F(0作品)

切った(0作品)


まだ

ワールドダイスター 第1場「夢見る少女」

評価:

事情を知らない転校生がグイグイくる。 第1話「死神と転校生」

評価:

彼女が公爵邸に行った理由 第1話「彼女が取引した理由」

評価:

デッドマウント・デスプレイ 第1話「The Reincarnation-転生-」

評価:

【推しの子】 第1話「Mother and Children」

評価:

AAA

BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season 2 第14話「少女の記憶の中に眠っている確かな真実」

評価: AAA → AAA

開幕「いただくわ。イヴのキスを」で笑顔。
イレギュラーでミスになった時の葵の顔が良すぎる!!!!!!!!!!

OPがVenus Line続投で更に特大の笑顔になった。
2nd seasonを見越したOP映像だったってわけねと納得した。OP映像に1期にいないキャラ多すぎたんだよなぁ。

切り立った岩の上でゴルフしてる回想おもろすぎだろ!!!!!!!!
こういう真剣なのか抜けてるのかわからないこのアニメの見せ方が大好き過ぎる。

1話見てる間ずっと笑顔だったんだけど、鬼頭明里さんの声で「もっと輝け!!!!!!!!!!!」ってセリフで特大の笑顔のピークに到達した。
鬼頭明里さんのかっこいい女の声がグッとくる。

イヴの「オレンジを使った」ってどういうことかと思ったらそれをラストで回収するの鮮やかすぎる。
虹色の弾丸だけにね。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 第13話「大地からの死者」

評価: AAA → AAA

僕このアニメ見るの怖かったんですよね……。
主に「僕が1期で百合アニメだと思って見てたのは幻想だったのが明かされるんじゃないか」とかそういう部分で……。
とか言って僕が心配してたら、水星の魔女公式が「スレッタ&ミオリネ日本周遊ツアー」とかやって毎日イチャついてる様子を見せつけてきて脳がバグってました。

そんな覚悟で見始めたんですが…………スレッタお前ミオリネがいないからって他の女と……。
でも、エランからのデートをキャンセルしたのはほっと胸をなでおろしました。百合豚なので。

というか、あの1クール目最後のアレを起こした女が転校してきたっての、スレッタが見てたのはガンダム越しだったから中に入ってる人間がわからないギミック、ガンダムならではだ……。

ミオリネが帰ってくるまで決闘しない約束って何の話だっけ……。
流石に1話でスレミオの再会とか仲直りがあるわけじゃなかったが、一応ミオリネはスレッタのこと人殺しとは思いつつ、そうしなければ自分が死んでたのを自覚してるって部分で仲直りにつなげるんかな……。

そして、EDの映像が変わらずスレミオだったので、「このEDにしといて百合アニメじゃないとはいえないよなぁ!」という絶叫は継続していきたいと思います。

アリス・ギア・アイギス Expansion 第1話「さらば成子坂製作所!」

評価: AAA

1話からレズが出てきて興奮してます。
「お付き合い」って言葉に過剰反応してるのは絶対処女!!!!!!!!!!!いやそもそもレズだし……。

メチャクチャバカ萌えアニメすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!!
内田真礼さんがアホキャラをやるアニメは名作なんですよね……。

一つ前の記事で「ながら見します」って言ったので、絵を描きながらPicture in Pictureで見ていたんですが、このアニメが良すぎて結局2回見てるっていう……。

この特訓、これじゃあアクトレスになるための特訓じゃなくて、アク萌えスだよ~~(?????
><とか、ふにゃふにゃした口の形とか、ぐるぐる目とかがたくさん出てきて萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え以外の言葉喋れなくなった。

これから頑張るぞ~となってからの製作所が業務停止?!?!?!?!?!?!
次からどんな感じの話が展開されていくのかメチャクチャ気になる……。

カワイスギクライシス 第1話「アリエナイ」

評価: AAA

このアニメ、カワイスギクライシスってタイトルじゃなくて花守ゆみり劇場って改名した方がいいよ。

いや、誤解のないように言っておきますが僕はどちらかと言わずとも犬猫のことを全く好きじゃないので、こういう動物がメインのアニメの評価は厳しくなる傾向にあるんですが、このアニメはそのハードルを乗り越えてきた凄いアニメですね……。

ひたすらずっとゆみりの萌声が聞こえてくるのが良すぎる!!!!!!!!!!!!
ゆみり、クールな声の役が最近多くて、このアニメでも元はそういう感じのキャラなんですが、かわいい生物に対して悶えてるときとのギャップが良すぎるね。

江戸前エルフ 第1話「東京のエルフのはなし」

評価: AAA

621年も生きてたら1日に2本くらいレッドブル飲んでも問題無さそうだよな……。
いや、高いからだめってことか?
というか、レッドブルは商品名そのままなのに、ファンタとかはそうじゃないんだ……。

公式サイトのトップページとかから百合アニメの雰囲気を感じ取ったんですがどうなんですかね。
ワクワクしてます。

神っぽい祀られ方とエルフと巫女服とVRヘッドマウントディスプレイの組み合わせがミスマッチすぎて異常アニメ感が良すぎる!!!!!!!
異世界からエルフを召喚する逆異世界アニメか。なるほど。

3年間お年玉貯めるだけでCHANELのバッグ買えるのか……。
いや、CHANELとは書いてないな……。

このエルフの小清水亜美さんの声、今まであんまり聞いたこと無いタイプの小清水亜美さんの声ですね。というか、テンションが高い時とそうでない時の二面性が良いね。
過去に会った憧れの女性がエルダなの、声豚なので声でわかったよ。

メチャクチャ良いアニメだ……。
コメディ+ほんのり百合みたいな雰囲気が凄く好み!
たびたびSDキャラっぽくなるのも萌えですね……。

勇者が死んだ! 第1話「勇者が死んだ!?」

評価: AAA

ちょっとエッチなアニメっぽいので期待してたんですが…………期待どおりですね……。
幼馴染に「変態!」って罵られるの良すぎませんか!?エッチす銀貨50枚!!!!!!!!!

女の身体の描写がメチャクチャ素晴らしい!!!!!!!かなり男が好きそうな感じに描いてくれててポイント高い……。
ツンデレで巨乳で太ももムチムチの幼馴染がいるし、その場限りのモブみたいな風俗嬢も身体付きがエロくて最高でした……。

かなりギャグと萌えが多めで僕好みすぎる!!
声が竹達彩奈さんの銀髪萌え萌えネクロマンサー、良すぎ!!!!

神無き世界のカミサマ活動 第1話「カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ ハラヒタマヘキヨメタマヘト ミタマノミコト カシコミカシコミマヲス」

評価: AAA

前情報全く無しで見始めたんですが、普通に異世界転生アニメだと思わなかった……。
異世界転生アニメにしては、転生前の描写がパンチありすぎるんだよなぁ。

よくある「異世界転生アニメ!」みたいな感じではなくて新鮮ですね。
いや、僕はどっちも好きなんですけどね!

下ネタ多めの軽めのノリから一転して、わけもなく殺される展開になる落差がヤバかった。
そこからまたロリ神様がふざけた感じで出てきて、後半はジェットコースターみたいだった。

こっからタイトル通りの神がいない世界での神様がどう扱われていくのか全く読めないのがメッチャ楽しみ!

AA

私の百合はお仕事です! 第1話「ようこそリーベ女学園へ!」

評価: AA

タイトルに「百合」って入れておいて百合アニメじゃないわけないよな!?

ユイオグラが自分のこと可愛いとわかってる女の役をやるのメチャクチャ良すぎるんですよね……。
「知ってるよ。かわいいのは」ってセリフをユイオグラの声で聞けただけで満足です。

こんな百合カフェに来てる百合豚どもが他人に思えないんですよね……。
いや、僕は三次元の百合は絶対にどうしても無理なんで、現実にあってもいきませんが……。

田村ゆかりさんが百合アニメのメインキャラとして出てるのが嬉しすぎる。
僕はリリカルなのはで育った世代なので……。

ラストの「あんたのことなんて大嫌いよ」は完全に百合アニメなんですが、こういう「憎しみ」タイプの百合アニメにはあまり触れてこなかったので次回から楽しみですね!!!!!!!!!!!!

女神のカフェテラス 第1話「ファミリア」

評価: AA

開幕ラッキースケベ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
極上だ……。
アニメーション制作手塚プロダクションで、ヒロイン5人。五等分の花嫁1期のリヴェンジか!?

いや、この1話かなり良い導入ですねこれ……。
主人公が休学して喫茶店やるって部分はパルフェ思い出したところが無い訳では無いが……。
まぁ、こういうの好きな人にはこれ刺さるんだよなぁ。自分が何のためにいい大学に通ったのかを思い出すシーンが本当に良いね。

声が和氣あず未さんの女の子の胸が一番デカいアニメは名作なんですよね。

この素晴らしい世界に爆焔を! 第1話「紅い瞳の魔法使い達【ウィザーズ】」

評価: AA

女の子しかいないのがいいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもみんなかわいいね~。
僕は…………ふにふらちゃん…………。いや、決して声モクというわけでは……。

これじゃあ「この素晴らしい世界に爆焔を!」じゃなくて「この素晴らしい世界に萌萌を!」だよ~。

六道の悪女たち 第1話「平和で楽しい学園生活」

評価: AA

公式サイト見てたらキャラデザちょっと癖強すぎると思ってたんですが、OP映像見てたら「意外と……?」と一瞬思いかけたけどやっぱキャラによるよなと思い直した……。

道端で悪女だけが振り返るってところで、見た目だけで女を「悪女」って判定するのひどすぎてかなり面白い。
悪女に好かれるって「悪女」ってそういうヤンキーみたいな女だけじゃないよな……。小木曽雪菜みたいなのも悪女だよな?()

このアニメも太ももアニメなんだけど今期太ももアニメ多くね?
と思ったが、勇者が死んだ!とこれだけだった。いや、1クールに2本は多いね。

ラストで女の子から男気を感じて主人公が自分でカタつけようとするシーンがメチャクチャ良かった……。
次回、どうカタつけてくれるのかメチャクチャ面白そうな展開になってきた。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第1話「アキバに革命の炎燃ゆ」

評価: AA

オリジナル魔法少女アニメというところで楽しみ!

ファイルーズあいさんに「クサレチンカスインポ野郎」って言わせるアニメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
僕は女性声優にちょっとエグめの下ネタ言わせるだけで興奮しちゃう純情なオタクです……。

魔法って言いつつ旗立てただけじゃねぇかと思ったけど、ちゃんとマジで魔法少女なんですね。

ブルーちゃんレズ!?うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおきたあああああああああああああああああああああああああ

異世界召喚は二度目です 第1話「異世界召喚は二度目です」

評価: AA

ドヨルラストのアニメで、ヒロインの声優が前田佳織里さんなの、黒井津さんか!?
いや、黒井津さんだけじゃなくて、ろうきん8もだ……。

それまで済ましたツラしてた女が急にマゾになる声が前田佳織里さんの女………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………100点!!!!!!!!!!!!

冒頭の「髪伸びてきたね」をラストの旅立ち前の送り出しで回収するのメチャクチャ綺麗な送り出し方で僕はメチャクチャ好きな感じでしたね。
ただ、「お、いいね~」と思ったヒロインたち全部置き去りにして主人公一人で旅に出るってことは、来週から男のケツ追い回さないといけないのか!?
いや、公式サイト見る限りキャラたくさんいるしまぁなんとかなるやろ……。

クラスごと異世界転生して、主人公がクラスメイトの前で活躍するやつ、オタクの妄想が具現化したような展開で複雑な気持ちになった……。

異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第1話「姉を呼んだか」

評価: AA

死んだ時のシチュエーションとか、死んだあと現世を眺めてるときの姿勢とかメッチャ幽遊白書っぽい……。
やっぱり、死んでからエゴサしてみたいよな。多分、僕が死ぬ頃には僕のこと話題にするような人もいなくなって…………。

スマホを売って大したことない装備揃えるの、流石にスマホ持ってたほうがいいだろ!!!!お前異世界系はたいてい網羅してるとか言ってたのに異世界スマホ見てないのか!?

このアニメ、土曜夜22時半~放送だけど、天国大魔境の枠にこれが放送されてた方がしっくり来ると思っちゃう……。
暗黒兵士とか農民関連の枠に天国大魔境が放送されてみんな温度差で風邪引いちゃうよ。

ギルドの受付嬢が褐色+銀髪で良すぎる。「萌え」とは何かわかってますね……。
褐色肌には銀髪が似合うというのは、古事記にも書かれている。

お姉ちゃん、ブラコンな上に露出狂でいいね~~~~~~~~~~。
あと公式サイト見てたんですがみんな巨乳なのが最高!!!!!!!!!!!!!!!

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第1話「転生しちゃいました」

評価: AA

「あと2年洗礼が…待ちきれないよ~……待ちきれた~!」があまりにも良すぎる!!!!!!!!!!!!!
この気の抜けたノリが身体に染み渡る……。

女の子がみんなかわいすぎる。
ふわふわ暗殺貴族みたいな雰囲気だな……。

最近の転生アニメは「また転生かよ」と視聴者がなるのを見越して、ちゃんと転生に意味を持たせてるのが偉いね。
動機づけを作りやすいから転生にしてるだけかもしれんが。

ふわふわ暗殺貴族みたいな雰囲気で終始するのかと思ったら、最後カインには強くなってもらう必要があるっていうメチャクチャなパラメータを与えた理由の匂わせまであって、続きが楽しみになってきましたね。

地獄楽 第1話「死罪人と執行人」

評価: AA

いや~評価めっちゃ難しいな……。
なんかすげーアニメ見た感覚があるんですよね。でも、決して僕が好きな感じじゃないみたいな。

死にたがってると思ってたけど無意識下で生を求めてたと自覚するまでの移り変わりがメチャクチャ面白かったし、生きて戻ってこれない場所に挑むっていう次以降の話への期待がかなりある。
次がかなり楽しみですね……。

地獄楽 第2話「選別と選択」

評価: AA → AA

佐切は1話見た時は覚悟決まってると思ってたけど、2話冒頭では「極悪人なら躊躇いなく斬れるのだろうか」って迷いがあるのはちょっと意外だった。

真面目なシーンでおっぱい見えそうになるの、このシーンにエッチな気持ちになったら「真面目なシーンやぞ!」って言い返されるやつ!
少年漫画が誰向けなのかをちゃんと考えて作られててこういうの好きなんですよね。エッチマンなだけと言われればそれまでですが……。

僕の心のヤバイやつ 【karte1】僕は奪われた

評価: AA

「1回使って捨てよ」ってナニに使ったんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

TLでやたら有名だったので、逆張り精神が働いて「このアニメ評価するのはなぁ…」という気持ちはあったが、山田とかいう女が予想以上に好きな感じだったのでかなり良かったね……。

あと、百合豚なので、女の子の膝の上に女の子が座ってるシーンで興奮してしまいました……。

僕の心のヤバイやつ 【karte2】僕は死んだ

評価: AA → AA

このアニメに難癖つけようと思って見始めたんですが、普通に面白くて悔しい。

いや、山田とちひろちゃんの百合の間に挟まる市川京太郎……許せん。

中学生の生々しい性欲がいいね。
ちょっとおっぱいデカい女子生徒に欲情したり、トイレでシコったり、勃起したり……。
僕もそれくらいの年から性欲を自覚してたのを微妙に思い出す。仲いい女子クラスメイトはいなかったが。

サブタイトルの「僕は死んだ」がそういう意味なのかってわかった瞬間が「なるほど~」ってなった。

A

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第1話「帰ってきたクマさん」

評価: A

萌えすぎ。
1期のときは百合アニメ的な目線であまり見れていなかったので、百合豚力を高めて行ってこのアニメの別の方角からも楽しみたいね……。

マッシュル-MASHLE- 第1話「マッシュ・バーンデッドと鍛えぬかれた筋肉」

評価: A

視聴予定アニメ一覧見ながら「なんでこれ見る予定にしたんだっけ……あぁ、上田麗奈さん出てるからか」っての5回くらいやった。
今期は見るアニメ減らしたいんですが、上田麗奈さん出てたら仕方ないですね……。

魔法が使えない人間を間引いていって、魔法が使える人間ばっかりになっていったら種の多様性が…とかそういうこと言うアニメじゃないよねこれ。

全く魔法が使えないマッシュが魔法学校に行くって構造が面白くなりそうでいいね。
でも公式サイトでは顔にアザあるんだよな。どういう経緯でアザがつくんだろう。

おとなりに銀河 第1話「姫と修羅場」

評価: A

CMにネタバレされて草だった。
ただ、僕は「今のこの関係性からどうやってそうなるんだ?」とそっちに興味が移るのでまぁこれくらいならいいんですが。

宇宙人が地球の文化に感動するアニメ、カワイスギクライシスか!?
いや、五色しおりちゃんは宇宙人ではなく「流れ星の民の姫」だが……。

この声優の和久井優さんという方、ぱっと思い出せなくて「知らない女性声優だけどいい声だな……」と思ってたんですが、ちゃんと調べてみたら僕が愛している西川葉子様の声優をやってらっしゃる方でした……。
来週からはこの声にも注目して見てみようかなと強く思いました。

異世界はスマートフォンとともに。2 第1話「婚約指輪、そして温泉。」

評価: A

制作会社変わったのに何も変わってなくて涙出てきた。嬉しくて……。
前と同じように作るの本当に大変だったと思うんだけど、そんな労力をこのアニメにかけてくれるのが嬉しくて……。

ユミナ・エルネア・ベルファストたむが萌えすぎ!!!!!!!!!!!!!!!
正妻の余裕がいいね。あと高野麻里佳さんの声が好きすぎるんだよなぁ!

かなり時間経ってから2期はじまったのに一切の説明無くはじまるの、もうなんかこのアニメが「何でも許せる人向け」みたいになってるから逆に味わい深くなってるんだよな……。
赤﨑千夏さんのヒロイン声も良い……。1期の頃は普通に正統派ヒロインもやってたけど、最近はそんなにやってなかった気がするから久しぶりに聞けて嬉しいね(声豚並の感想

最初からべた褒めだけどAランクなのは…………。

山田くんとLv999の恋をする Lv.01 これだからっ!ゲームする男なんて!!

評価: A

思ってたよりはかなり良いですね……。
水瀬いのりさんの声がたくさん聞けた…………だけじゃなくて。

1話の掴みが良かった。
序盤は僕は人の気持ちがあまりわからず「失恋したくらいでそんなショック受けるんだ……」とか思ってたんですが、見てる内に茜ちゃん側に情が出てきて「まぁそういうものなのかもな」と思えてきたんですよね。
僕も結構チョロいな……。

男側が今まで付き合ったこと無い設定なの、想定してる顧客が女性だから童貞厨向けの設定なのかと勘ぐってしまったが、以前「女はあまりそういうの気にしない。自分が非処女だから」と聞いたこともあってちょっと混乱してます。

あと、僕が百合豚すぎて振られた直後に茜ちゃんが友達に相談してるとき「二人で付き合え!!!!!!」って絶叫したのは皆様の想像通りかと思いますが……。

山田くんとLv999の恋をする Lv.02 そろそろボス湧きの時間なんで

評価: A → A

サブタイトルのセリフ2回言うのワロタ。

初対面の男の家に泊まって命と貞操が無事なだけもうけもんだろと思ったが、もともと非処女だったから貞操はもう無かったわ。

このアニメ、主人公の茜ちゃんがあまりにも男から見た女性の負の印象が前面に出てる気がするな……。
メチャクチャ「女!!!!!」って感じがする。男の僕がそう思ってるってことはそういうことなんかなと思ってる。考えすぎかもしれない。
友達にいつまでも別れた男の話したり、夜中に呼び出して部屋の掃除させたりとか……。自分中心に世界回ってると思ってそうなムーヴが多すぎる!!!

1話は配信で見てたのに対して、2話はリアタイしてたんですが、周りのオタクたちの酒の失敗談みたいなのが無限に流れてきて別の面白さ発生してたのがかなり良かった。
こういうのあると、配信で見てるけどリアタイで見れば別方向の面白さ発生してたかもしれないとなり、全部リアタイしたくなるんですが、体力とか色々きついんですよね……。

天国大魔境 第1話「天国と地獄」

評価: A

ドヨルの22時~という歴代でもそうそうたるメンツが放送されてきた時間帯放送ということで期待しておりました。
リアタイをしていない人にもわかるように作品名を挙げますと(順番は適当

  • 失格紋の最強賢者
  • 最果てのパラディン
  • 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
  • 解雇された暗黒兵士 (30代) のスローなセカンドライフ
  • ぼくたちのリメイク
  • 黒の召喚士
  • スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

どうですか?”””これら”””と並び立つのは相当ハードル上がりますよね?
でも、バトルシーンとかの迫力が普通にマジで凄くて「あ、これ真っ当にクオリティが高い方のアニメだ!」と気持ちを切り替えることになりましたね……。

学園みたいな場所と、荒れ果てた世界の対比と、それらがどうつながってくるのかが……という話もあるんですが、1話で一番印象的だったのはキルコの裸がエロかったことですね……。
公式サイトの画像だとイマイチ可愛くないかもしれんと思ってたけど、アニメで見ると「まぁ悪くないな……」という印象に変わりました!

天国大魔境 第2話「二人の告白」

評価: A → A

そういうアニメじゃないと思ってたアニメでいきなり百合キス出てきて脳がバグってます。
え?何?しかもサラッと流されたが?どういうこと!?

イカダ乗るときに「羽根のようにふわりと」って言うの聞いてスパイ教室のクラウス思い出した……。

前回からのあの婆さんの意味深な行動、そういうことだったのかと合点が行って、あの魔物と心通わせられるんだと思った瞬間に殺されるの、衝撃がヤバいね。
その後、「もしかしたらそういうことだったのかも」となるのがエグくて、そういうアニメなのかと方針がわかった気がしますね。

僕の評価はそんなに高くないように見えるかも知れませんが、このクオリティのアニメがDisney+独占配信なの本当に残念すぎるな。

スキップとローファー Scene.01 ピカピカ

評価: A

女の子が吐くアニメは名作。

絆のアリル 第1話「もう一つのユーフォリア」

評価: A

世界の雰囲気がメチャクチャ恋愛フロップスに似ててそれだけで笑ってしまった……。
いや、そういうアニメでは全く無いんですけどね。

主人公の名前が「ミラク」って聞いて「まんがタイムきららミラク」がチラついてしまう。
桜Trick。

ミラクちゃんが表情豊かなのが良かったですね。目が○になるシーンが多かった。これが良いね。

でも正直「このアニメ大丈夫か……?」という不安が結構ある……。
なんか最後の方異次元に通り抜けた感じのシーンがあったのに、そのシーンの前後で周りの風景があまり代わり映えしなくて異次元感がしないとか、序盤でいつもと違う道通ろうとしたときのくだりアレなんだったの……?とかみたいな変な違和感が結構あるんですよね。

B

C

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 第1話「異世界へ」

評価: C

VDA(Voice actress Driven Anime watching、声優駆動アニメ視聴)的には、必見なアニメなんですよねこれ……。
鬼頭明里さん、前田佳織里さん、千本木彩花さん、石上静香さん、加隈亜衣さん、日高里菜さん、東山奈央さんが出てる。

でも流石にきついよこのアニメ……。
進化の実と同じ原作者なんだけど、この作品からおもろい要素全部取り去った結果残ったカスみたいなアニメみたいな印象だった。

「俺のサンドバッグは永久に『留年』だぜッ!!」ってセリフが意味わからなすぎて笑えてしまった。
というか中学の卒業式からはじまって、高校に進学するのになんでいじめてるやつと同じ高校に進学してるんだよ……。あと、こんだけひどい目に遭っても痩せようとは思わないのなとか思ってしまう……。

D

E

F

切った


次回→

園田うきへの応援、エール、ブログに関する問い合わせ、要望、感想、意見などは園田うきの質問箱にお寄せください。
Twitterでの問い合わせはフォロー外のリプライは通知が来ず、相互以外はDMを送れない状態で、ブログはコメント欄を閉じているためこのような形を取らせていただきます。