【2023秋】週間アニメ感想10月29日版(3~4話)【私の推しは悪役令嬢。、SHY、ひきこまり吸血姫の悶々、葬送のフリーレン】(10881文字)

←前回 次回→

目次

AAA(12作品)

「私の推しは悪役令嬢。」「SHY」「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」
「カノジョも彼女 Season2」「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」「葬送のフリーレン」
「ひきこまり吸血姫の悶々」「聖剣学院の魔剣使い」「星屑テレパス」
「Helck」「豚のレバーは加熱しろ」「でこぼこ魔女の親子事情」

AA(8作品)

「デッドマウント・デスプレイ 第2クール」「攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~」「ダークギャザリング」
「ラグナクリムゾン」「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」
「はめつのおうこく」「陰の実力者になりたくて! 2nd season」

A(12作品)

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」「とあるおっさんのVRMMO活動記」「最果てのパラディン 鉄錆の山の王」
「ポーション頼みで生き延びます!」「カミエラビ GOD.app」「SPY×FAMILY Season 2」
「オーバーテイク!」「薬屋のひとりごと」「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (2023)」
「レヱル・ロマネスク2」「シャドウバースF セブンシャドウズ編」「帰還者の魔法は特別です」

B(5作品)

「絆のアリル セカンドシーズン」「僕らの雨いろプロトコル」「盾の勇者の成り上がり Season3」
「シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜」「新しい上司はど天然」

C(0作品)

D(0作品)

E(0作品)

F(0作品)

切った(0作品)


まだ

進撃の巨人 The Final Season 完結編(後編) 第1話「

評価:

AAA

私の推しは悪役令嬢。 第4話「魔物の襲撃は油断大敵。」

評価: AAA → AAA

「ガールズラブコメディ」、この世で一番好きな言葉です(挨拶

このアニメ、男が出てくるタイプの百合アニメだけど、中でも「男もいるけど女を選んでます」派閥に分類されるやつですね……。
他の同じ派閥の百合アニメは、桜Trickとかやがて君になるがありますね。
画面に本当に女の子しか出てこないタイプの百合アニメもありますが、どっちが優れているとかではなく……。

百合アニメで触手、流石にはじめて見る……。
いや、まぁそんなにエッチな展開にはなりませんでしたけど。

最後、またレイの顔が曇るのかと思ったら、男を振り切ってレイの元に駆けつけるクレア様、いいね……。
僕も「え?今回は男女エンドか?」と焦ってる気持ちと「いや、僕はこのアニメのこと信じてるからね」という気持ちで揺れ動いてた……。
百合アニメは信頼で出来てるからね。僕は信じてましたよ。

pixivでこの作品の絵を探していると気がついたんですが、このpixivというサイトでは百合イラストのタグにカップリングタグが付いていることが多いんですね。「はかから」とか「かえりり」とか「ゆゆまい」みたいな。
でも、わた推しのクレア様とレイの百合カップリングイラストにはその類のタグ(ゲキウマギャグ)がついてないんですね。
ということは、このわた推しという作品にはこの二人しかカップリングが無いということなんですね~と勝手に理解してしまってるんですけどそういうことですか?

SHY 第4話「心ない人」

評価: AAA → AAA

熱いね。このアニメ……。
萌えと燃えを併せ持つアニメ。

シャイちゃんの能力が覚醒する展開もあり、周りの人たちがみんな良い味方なんだなぁということも描いてて、しかも百合も忘れない。
メチャクチャ濃密な1話でしたね。

目に炎が宿るシーンは胸が熱くなったんですよね。
今まで見たこと無かったシャイちゃんのかっこよさが良すぎた。
男のオタクはみんな目に宿った炎が後ろに流れていく絵が好きなのよくわかってる。

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ 第4話「シャルウィーダンス?」

評価: AAA → AAA

ミーア姫の豊かな表情が楽しいこのアニメ。
ν速民みたいな顔になってるの笑ってしまった。

ミーア姫が適当に言った言葉を周りの人が深読みして「そういうことか~!!」ってうまい方向に話が転がっていくの、オーバーロードとか陰実とかで見たやつ!!!!!

カノジョも彼女 Season2 第15話「しっかりして」

評価: AAA → AAA

このアニメ、シリアス展開とギャグ展開の使い分けがうますぎる……。
紫乃ちゃんと知らない女の子2人抱えて走るとかいうトンチキな展開から、二股という行為に真剣に向き合ってる表明というシリアスなシーンがあって、そこから理香をあしらうっていう軽い展開から…っていう締め方、ジェットコースターみたいだった。

直也の意見が、紫乃ちゃんと正反対(直也は隠すのが不誠実だと思ってたけど、紫乃ちゃんは隠すのが誠実だと思ってる)ってところも悲しいというか……。
でも、この二人とでは立場が違うんだよなというのはあり……。

最後、直也的には理香を振ったつもりではあったけど、理香目線では「まだいけるかも??」ってなってるの、今後理香はどんな立ち位置で絡んでくるんだろう……。
退場するということは無いだろうし。
というか、ここでも直也は「好きじゃなくなったから動画見なくなった」って言えば、もう諦めてくれるのに……ってハタから見てると思うんだけど、これが直也なりの誠実なんだなって一貫性あるのが面白い……。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第3話「無口な姫と騎士と武士」

評価: AAA → AAA

最高すぎるアニメ。
好本静たむ萌えすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

新たに好本静たむを迎え入れる時の羽香里ちゃんと唐音ちゃんの反応のギャップもいいね。
3人でこれって、あと97人どうするんだ……?

そういえば、100カノのイラスト描きました!
↓から飛んで「いいね」「RT」押してね。

葬送のフリーレン 第8話「葬送のフリーレン」

評価: AAA → AAA

おもろすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!&フリーレンかっこよすぎる!!!!!!!!!!!!!!!
「魔族を殺すのに特化したゾルトラーク」とか「人を殺す魔法」から「魔族を殺す魔法」に変わったって魔法の設定とか、少年の心を思い出させてくれるのが無限に良い……。

最後で今まで視聴者が思ってたのと違った「葬送のフリーレン」の本当の意味を教えてくれるって構成が素晴らしかった。

ひきこまり吸血姫の悶々 第4話「孤紅の恤(とむらい)」

評価: AAA → AAA

マジでコマリたむがどうやって勝つのかと思ったら血を飲んだら覚醒するってことか!
見方によっては「コマリ様が弱いままどう乗り切るのかを楽しむアニメじゃないのか!」ってぶち壊しにされたと思う意見もあると思うんですが、僕は「今回、ここでコマリン親衛隊に強さを見せておく」という重要な回だったんだなって感心してしまったんですよね。
しかも、コマリ様は覚醒してぶっ倒したの覚えてないっていうね。

そもそも、最初にミリセントがコマリさまを恨んでる理由の原因もそのコマリ様の覚醒したときの技(名前忘れた!)だったっていうね。
なんかメッチャ「ラノベの1巻の終わり!」みたいな感じの回だった……。次回からがらっと変わった展開になるんかな。楽しみ~。

聖剣学院の魔剣使い 第5話「大狂騒」

評価: AAA → AAA

スタンピード発生して盛り上がってきた……。
萌えシーンがあまり無かったけど、盛り上がって面白くなってきた。

レオニス、メッチャ強いのかと思ったけど、ショタの姿に鳴って本来の姿が使えてなくてヴォイドに遅れを取ってしまってるのか……。

星屑テレパス 第3話「爆薬メカニック」

評価: AAA → AAA

ユリブタッヒの法則では、1件のくちびるぱしーという重大事故の裏には、300件の無傷事故(おでこぱしー)があると言われてます。
なので、300回くらいおでこぱしーのシーンがあったらそのうちの1回は…………。
元ネタ→ ハインリッヒの法則 – Wikipedia

今回出てきた瞬ちゃん、作者が放送前に「FODはいろう」とか「TVerもあるよ」って描いた絵のキャラだから、そのギャップに笑ってしまった……。
該当のTweet↓

「おでこぱしー」という言語を使わないコミュニケーションがあるのに、言葉で伝えさせるシーンが多くて海果ちゃんを甘えさせないのがいいね……。

今回も女の子同士の距離が近くて萌え萌えだと思ってたら、決闘ですって!!!!!!!!!!!!!
オタクが「負けたらFOD入らされるのかな」って言っててもうそれとしか思えなくなってて……。

Helck 第16話「覚醒の真実」

評価: AAA → AAA

ヘルクがキーヴィジュアルの「人間、滅ぼそう」のいい笑顔になるまでのカウントダウン。
1クール目ではあんなに「ヴァミリオたむ萌え~~~~~」とか言ってたのに、第2クールになりほとんど出てこなくなって寂しい気持ちはありつつも、余りあるほどに面白くなっててビビる。
古代編終わった後「長すぎだろがい!!!!!!!!!!」って突っ込んでほしい。

魔王軍に来る前のヘルクの友人たち、最初の方で覚醒兵の姿で見たことあるキャラばっかりで辛い……。
もうこいつらのバッドエンドが確定してるっていうね。

豚のレバーは加熱しろ 第4話「豚の乗り方には注意しろ」

評価: AAA → AAA

豚、スカーフの色選ぶ時に「青色はスカートと同じ色だから…」って言ってたが、アイテムの色数をむやみに増やさないのはファッションの基本やぞ!!!
まぁ最終的に選んだ色も、スカートの縁あたりの色と合ってるからまぁいいが……。いや、合ってるんかな……(記憶が曖昧&色弱が見分けづらい色なのでわからない

豚に乗るときに股が擦れて…ってのをともりに喋らせるの……良すぎる。
そして、豚の上で寝てるジェスたむを後ろから見たときの格好が……ちょっと深夜とはいえTVで流していいの?

でこぼこ魔女の親子事情 第5話「エルフの森の非公開事情/愛と伝説の芋掘り事情」

評価: AAA → AAA

フェンネルとアリッサが絶対に良い感じにならないアニメなので安心してます。
そういう点ではメチャクチャビオラがいいキャラしてる。
これからもお前には期待してるからな……。

AA

デッドマウント・デスプレイ 第2クール 第15話「The Vampire-吸血鬼-」

評価: AA → AA

声が水瀬いのりさんのイカれた女が出てくるだけで最高のアニメなのに、吸血鬼って属性が追加されるってマジ!?

拷問のシーンがかなり痛そうでキツかった……。
アニメだからまだ……大丈夫かな。

普段僕男性声優の話ほとんどしないんですが、細谷佳正さんの声がマジで拷問を心底楽しんでるみたいな演技で凄かった。

攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~ 第4話「オートモード!経験値を稼がせて」

評価: AA → AA

加隈亜衣さんの性格が悪い声とか、悪いこと考えてそうな声とかが聞ける素晴らしいアニメ。
先生がキレた時の「テン・エンヤァ!」って口調がメッチャ良い。
この二人の絶妙な距離感を百合と呼んでもいいのでは?

ダークギャザリング 第16話「物件」

評価: AA → AA

今回はあんまり怖いこと無かった……が、次回ヤバそう。
詠子、たまにガチでヤバい女っぽくなるところが好きかもしれん。
結局、心霊スポットについていくのは変わらないってもう「依存」してませんか???

ラグナクリムゾン 第5話「翼」

評価: AA → AA

声が上田麗奈さんの女が開幕から出てきて最高のアニメになってる。
僕も声が上田麗奈さんの女に心臓を握られたいですね。

この開幕に出てくる心臓握られてた竜、メッチャ悪そうな態度しといて褒美に要求するのが「キス」なの小物っぽくて笑える。

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 第5話「ボルドーへの旅路」

評価: AA → AA

CV高尾奏音さんの女の子が萌えすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今までほんのり足りてなかった萌え要素が完全に補完されたよね。
とはいえ、この子の存在自体が穏やかじゃないんだよな……。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER Layer 4「いいんだよ!」

評価: AA → AA

「お姉様」呼びきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
女の子が女の子を「お姉様」呼びするのは百合アニメかもしれん……。

この時のコミケが「C50」なのか……。
今はもう100を超えて……。

この時代の人間に全面液晶のタブレット端末が動いてるの見せるのはヤバそう。
解像度も比べ物にならんくらい上がってるし……。

タイムリープの条件がゲーム完成ってことは延期を繰り返せば……って見たオタク全員思ってそう。

はめつのおうこく 第4話「魔女の国」

評価: AA → AA

アドニスが生きてたのは、銃殺した女がそもそも魔女側の人間だったってこととか、魔女の立ち位置とかいろんなことがわかってきた……。
クロエが復活して、こんなクソみたいな世界(月にしろ地球にしろ)でもう1回生きることになるのを良しとするのかという気持ちはあるんだよな。

そういう点も含めて、やっと話の方向性が見えてきたと同時に、今回わからんことも増えてきたな。
ところで、ドロカちゃんはもう出てこないんですか……?

陰の実力者になりたくて! 2nd season 第4話「偽りの仮面」

評価: AA → AA

A

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 EPISODE 04 経験済みなキミに、経験ゼロなキミが、嫉妬する話。

評価: A → A

声が大西沙織さんのギャルに「言えないようなことしてるの?w」って言われた過ぎて……。

この海愛ちゃんがCV古賀葵さんの悪女に微妙になれてるかなれてないかの境目みたいな声がいいね。

一瞬見えたゲーム画面が、ゲームを主題にしているぼくあめよりしっかりしてて横転。
でも、この主人公がゲーム実況を好きみたいな設定がよくわからん……。自分ではゲームしないのか……?
あの実況の喋り方も、謎に「メッチャゲーム実況っぽさ」のクオリティが高いっていう。

4話でキスするところまで行くの、最近僕が見たラヴコメではあまり無かったのでいいね。
でも、ルナちゃんがしきりに「好きになりたい」って言ってるけど、こんだけしといてまだ好きじゃないのかよ!!!!!

とあるおっさんのVRMMO活動記 第4話「アース、あんまり素直に喜べない報酬をもらう」

評価: A → A

冒頭の「明らかに一級品の装備」ってセリフに対して、絵面が全くそう見えないのが一周回って笑顔になれるね。
もうMAHO FILMのこと全肯定フェーズに入ってるかもしれん。

アースが分身した時、分身にも「妖精たらし」の称号が忘れずに付いてるのが本当に面白すぎて笑い転げてる。
真剣なシーンでもこの称号があるせいで笑いに変わってしまうんですよね……。

ついに!!!!!!!!!!!!!!!!!上田麗奈さんのキャラ出てきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
強キャラオーラ出てる強気系、いいね。

最果てのパラディン 鉄錆の山の王 第4話「勇気の意味」

評価: AA → A

作品の雰囲気とかは好きなんですが………………………………………男しかいねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも、新しく加わったのはオッサン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや、まぁそういうアニメなんですけど……。

ポーション頼みで生き延びます! 第4話「御使い様モードで反撃します!」

評価: A → A

このアニメ、気づいちゃったんだけど……マジで怖い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今期、ダークギャザリングっていうホラーアニメあるけど、あっちと並ぶレヴェルで怖い……。どうなってんだこれ!!!

まず、今回「反撃します!」って言ってるけど、まず「反撃」って相手から攻撃されないと駄目なんだけど、別に攻撃されてないよな!?
途中、自分のことを「なかなか腹黒い」って自虐するけど、多分本当に自分が腹黒いとは思ってなさそうなのがヤバい。
虎の威を借る狐、女神の威を借る極悪人。

というか、「髪と瞳の色が違うようですが」ってそこが違ってたらこの世界の技術的には別人じゃね!?

最後、女神様の胸の話したらタライ落ちてきて笑って終わったんですけど、この終わり方がマジで怖すぎてヤバかった……。
いや普通なにもない空からタライ落ちてきたらヤバいだろ……?
たしかに、女神の御使いって明かしてはいるけど、本当にそれみんなで笑って終わり~で済ましていいような事象か?
このアニメのこと何もわからなくなってきた……。

カミエラビ GOD.app 第3話「お前って、最高の友達だ」

評価: A → A

このアニメのタイトルをTwitterに書くと、URL扱いになるのが地味に困るんですよね。

チョロけてるガキが強キャラって設定、オタクが好きなやつ。
いや、全部のオタクがどうかはわからんが僕は好き……。

とか言ってたらコイツ死ぬのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
秋津が小野を殺そうとしたのは、こうしないと運命を変えられなかったからってわかった時、「そういうことだったのか……」って納得させられて悔しい……。

ただ、主人公の能力の「全てなかったことにする」ってのがどう働いて秋津を殺せたのかはよくわからんかった。
能力バトルものではそこ大事だと思うんだが、僕が読み取れてないだけなのか描写不足なのかは……イマイチわからん。

そして、女の子は生き返らせるのに男は生き返らさないのかよって気持ちと、そんなポンポン生き返らせるのは駄目だろって気持ちがせめぎ合ってる……。

SPY×FAMILY Season 2 MISSION:29 知恵の甘味/情報屋の恋愛大作戦Ⅱ

評価: A → A

ヨルが殺し屋だったの、マジで忘れてた。2期の最初の方でそういう描写あったけど、直後のケツがデカい話で全部塗りつぶされた。
もう殺し屋じゃなくて「ケツデカ屋」だと思ってた……。
ちなみに「ケツがデカい話」ってのは、銃でケツ撃たれてるのに「いった~~~~!!!」で済んでる話ですね……。

このアニメ、なんか「本筋」みたいなのが一向に進んでいかない気がしてて、そもそもそういう「本筋」みたいな話が存在してるか疑問に思えてきた……。
ずっとサイドストーリーみたいなのを延々とやってるみたいな印象が拭えないんですよね。

オーバーテイク! Rd.04 過去と後悔 ―His good points? Don’t ask me.―

評価: A → A

今回は上田麗奈さんの声が割と聞けたので満足でした!
この声が上田麗奈さんの女の子がはしゃいでる時、鼻の影がハートマークになってるのが新しかった。

とはいえ、それ以外の部分もそこそこ面白かった。
もう4話なのに今更きづいたんだけどこれオリジナルアニメなのか!

オッサンのフォトグラファーと、若いレーサーっていう組み合わせで話が進んでいくの、今まで見たこと無い切り口だから新鮮みがあるねと思った。
1話で撮った悠の泣き顔の裏にはそういう過去があったのかって。
それが、どう取り繕ってあの被写体を褒めようとしても「負け」って言葉が刺さるのは悲しい……。

薬屋のひとりごと 第4話「恫喝」

評価: A → A

正直、猫猫が白粉を使い続けた侍女に向かってマジギレするシーンでメッチャ嫌な気持ちになっちゃったんですよね……。
「あ~またこういう系か……」みたいなネガティヴな感情が芽生えてしまった。
この「ネガティヴな感情」を言語化するの難しいんですが、なんというか……「こうやって今まで主人公に意地悪してきた奴を懲らしめとけばええやろ?w」みたいな……。

転生ものじゃないのに、転生ものみたいなノリがすごくあって、映像のクオリティを高くして舞台を中国っぽい国にしただけじゃんみたいな。
なんというか、このアニメを「あ、こういうアニメね」って飲み込むのに時間かかって、しかも「え~そっち……」っていう落胆が少しあったのは事実ですね。

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (2023) 第17話「決着」

評価: A → A

刃付いてないとはいえ、鉄の棒で殴って人が死なないって無理ない?って昔のやつ見てる時から思ってたんだよな……。

石動雷十太、殺人剣とか言いつつ人を殺したことが無かったのが弱さだったけど、逆にそれが救いだったって締め方で、完全に「悪い奴」にならないまま退場したのが良かった。

レヱル・ロマネスク2 第4話「はじめての講評会」

評価: A → A

サブタイトルメモし忘れた……。
文字情報でどこにもサブタイトルがないのおかしいだろ。

マジで書くこと無いけど、女の子がかわいかった。
というか、電車と音声録音って何も関係なくない!?

鉄道娘だから石炭食うのは絵面がおもろかった。

シャドウバースF セブンシャドウズ編 第67話「僕の限界の、その先ですっ!」

評価: A → A

同じ相手に二度負けた上、その次また挑むこともできたのに、その機会をミカドに譲るって展開は意外性あった。
ここでミカドの見せ場をまた作るってことか~。
正直、僕はミカドのことまだ不快に思ってるからなぁ……という気持ちはある……。

というか、もっと正直に言うと、もう67話も同じアニメ見てきて飽きてきた……が、ここまで来たら最後まで付き合うか…みたいな気持ちが無いわけでも無い……。

帰還者の魔法は特別です 第4話「結成」

評価: B → A

なんか、ほんのり「意外とやれてるのでは……?」という気持ちになってきた。
主人公がこの学校の貴族至上主義みたいな体制を変えようとしてる展開がちょっと熱くていいね。

今回、メッチャロマンティカちゃんが萌えぶってて最高だった~~~~。

半ズボンショタの武器、前世ではこのくだりは無かったんかな……。
それとも、主人公がこいつと会ったのは大成した後だったりしたのか?
色々気になるけど、次回はそのレイピアについて掘り下げられるらしいから楽しみ……だが、レイピアで敵を切り刻むのは違うと思うよ……。刺突武器だし……。

B

絆のアリル セカンドシーズン 第16話「~Answer~」

評価: A → B

僕は百合豚の処女厨とかいう最悪の生物なので、今回ミラクが男(名前すら覚えてない2期からいきなり出てきた奴)に言い寄られて発狂しそうになりましたが、「いや、まぁ、百合アニメって言ってたわけでは……」と自分をなだめてなんとか事なきを得ました。
が、やっぱり、ぽっと出の男にミラクがほだされたの納得いかん!!!!!!!!!!!
ミラクはクリスと結ばれるはずだったんだが……?

僕らの雨いろプロトコル 第4話「繋がる願い -3way Handshaking」

評価: B → B

本渡楓さんの解説、本渡楓さんの声が好きすぎて声だけ聞いてたら内容がさっぱりだった……。
というか、ゲームの内容はメッチャ詳しそうなんだけど、アニメのオタクがこの内容を理解するほどにゲームをする時間があるわけないんだが……?
理解してたらちょっと面白そうというのはちょっとあるけど……。

そして、相変わらずゲームの映像がプレステ2とか10年前のブラウザゲーから進歩してないのが……。
というか、僕はアニメが見たくてアニメ見てるんだけど……。こんなゲーム画面(しかもショボい)を見るためにアニメを見てるわけじゃないんだよな。
「あと6回」みたいなこと言われたときに「え、これあと6回もやるの……?」って純粋に思ってしまった。

シュンが家でゲームの話したら母親が露骨に嫌そうな顔するの笑ってしまった。
僕もだいたい同じ気持ちです……。

そして、チームのオーナーのオッサンが出てくるたびにヘイトが溜まっていくのがキツい。

盾の勇者の成り上がり Season3 第4話「槍の勇者捕獲作戦」

評価: A → B

dアニメで見てるんですが、サムネでオチてるのが面白かった。

うーん……もうなんか惰性で見てる感が半端ない……。

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 第5話「かくて汝、騒動の槍衾に囲まれん」

評価: A → B

今回、あまりにも体感時間長すぎた……。
沼地のボス倒した時点で「あ~これで終わりかな」と思ったらまだAパートしか終わって無くて愕然とした……。

このアニメ、マジでただ目的無く変質者みたいな格好の男がソロでゲームやってるだけでつまんないんだよな。
何か明確な目標みたいなものとかあるわけでもなく……。そういう目で見るんだったら、とあるおっさんの方がそういう方面に特化しててわかりやすくて見やすいんですよね。
しかも、可愛い女の子もあんまり出てこないし……。

なんかこの先、いきなり「第100層のボスを倒してゲームクリアしないと、ログアウトできません。死んだら現実世界でも死にます」とかってなったりするんですか?

新しい上司はど天然 第4話「うち、住む?」

評価: B → B

TwitterのTLにいるオタクの同調圧力で見てます。助けてください。

BLアニメってはじめて見るんですけど、平気で元カノの話とかするんですね……。
逆に百合アニメで元彼の話したら大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大炎上確定な気がするから文化の違いにびっくりしてます……。

なんというか、今回出てきたブラック企業をやめた奴にしろ、家買った後に浮気された奴にしろ、元職場とか女が悪いみたいな空気になってるけど、こいつらに全くなんの責任の所在も無いとは言えない気しかしないんだよな。主に人間性とか……。

C

D

E

F

切った


←前回 次回→

園田うきへの応援、エール、ブログに関する問い合わせ、要望、感想、意見などは園田うきのマシュマロにお寄せください。
Twitterでの問い合わせはフォロー外のリプライは通知が来ず、相互以外はDMを送れない状態で、ブログはコメント欄を閉じているためこのような形を取らせていただきます。