【2022夏】週間アニメ感想8月7日版(5,6話)【金装のヴェルメイユ、てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!、黒の召喚士、リコリス・リコイル】(10571文字)

←前回 次回→

目次

AAA(11作品)

「金装のヴェルメイユ ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~」「邪神ちゃんドロップキックX」「異世界おじさん」
「異世界薬局」「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」「Extreme Hearts」
「Engage Kiss」「異世界迷宮でハーレムを《ハーレムver.》」「神クズ☆アイドル」
「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」「黒の召喚士」

AA(7作品)

「リコリス・リコイル」「シャドウバースF」「カッコウの許嫁」
「シャインポスト」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか IV 新章 迷宮篇」「彼女、お借りします(第2期)」
「それでも歩は寄せてくる」

A(11作品)

「ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season」「シャドーハウス 2nd season」「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」
「よふかしのうた」「惑星のさみだれ」「RWBY 氷雪帝国」
「プリマドール」「最近雇ったメイドが怪しい」「継母の連れ子が元カノだった」
「オリエント 第2クール「淡路島激闘編」」「むさしの!」

B(3作品)

「東京ミュウミュウ にゅ~♡」「メイドインアビス 烈日の黄金郷」「咲う アルスノトリア すんっ!」

C(0作品)

D(0作品)

E(0作品)

F(0作品)

切った(0作品)


AAA

金装のヴェルメイユ ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第5話「暴走」

評価: AAA → AAA

いや、このアニメ最高……いや、最強だろ……。

まずこの「暴走」ってサブタイトル、「いやいや、このアニメ今までの1~4話で暴走してない回あった?」ってツッコミどころがあるのが良いね。
いや、まぁそういう意味じゃないんだろうけど。

公衆の面前で乳を触らないリコリス・リコイル、公衆の面前でベロチューする金装のヴェルメイユ。
どっちが勝つかは…………皆様はもう明らかですよね!?!?!!!!!!!!!!!!!!

恐竜先輩とか制空権先輩みたいなキャラの掘り下げを結構時間使ってやるところにキャラの使い捨てしない感じがして好印象なんですよね。
その辺のアニメだったら今週とかもう出番なかったと思うんですよね。「その辺のアニメ」ってなんだよって話ですが。

「正義の切断」の文字のフォントがダサくて笑ってしまった……。
しかもこの「正義の切断」って聞いて、勇気の切断を思い出して更に笑えてしまった。
この「勇気の切断」って2009年の動画だから13年経つの……?

ヴェルメイがピンチな場面が流れたと思ったら、切り替わってリリアたむの淫乱ピンクっぷりが炸裂して爆笑できるみたいな構成が最高すぎる!!!!!!!!!!これぞ金装のヴェルメイユって感じがするんですよね!!!!!!!!!!!!!!!!
「試験が近い」→「アルトも脱げ!」っていう意味不明な流れでメチャクチャ笑った。
太古の昔から存在した「淫乱ピンク」って言葉、まさにこのリリアたむのために存在した言葉にしか思えないレヴェル。

今まで、アルトはヴェルメイに頼ってるみたいな形で戦ってきたみたいな展開だったから、いつかはヴェルメイがいない状態のバトルも見せてくれるとは思ってたけど、意外と早く見れてワクワクしますね。
ヴェルメイが悪魔ってバレてしまったような描写もあったけどこのへんもメチャクチャどう転がっていくか更に面白くなってきた。
リリアたむの暴走っぷりによる笑える部分だけじゃなくて、先が気になる展開という点での面白さも見せてくれて素晴らしいアニメなんですよね。

完全に今期No.1アニメはヴェルメイユ一択なんだよなぁという気持ちが深まってきた。

邪神ちゃんドロップキックX 第5話「愛し愛され3000万」

評価: AAA → AAA

アイキャッチで邪神ちゃんが「尾も白い」って言うやつ、僕の鉄板ギャグである「今から面白い話します。しっぽが白いネコは尾も白い……。ね?面白いでしょ」のパクリじゃん!!!!!!!!!!!!

リエールちゃんがパンダの乗り物に乗るやつ、原作だとリエールちゃんが虚しい気持ちになって終わりなんだけど、その後の繋げ方が自然すぎてつい「原作でもこの後ペルセポネに連れて帰られたっけ」って思って原作14巻確認しに行ってしまった。
というか、原作だとこのパンダの乗り物のくだりがあってからペルセポネ先生が実体化するっていう順番だったっていう……。

原作に話のつながりがないから順番を大胆にバラバラにしてから再構成しても違和感がない。
これは、邪神ちゃんがゆりねにバラバラにされてもまた生き返るのを表現しているのかもしれない……。

異世界おじさん 第5話「

評価: AAA →

おやすみです。

異世界薬局 第4話「皇帝陛下と創業勅許」

評価: AAA → AAA

開幕でファルマとブリュノが知識を交換してるシーンがマジで良すぎるんですよね。
「知識を独占するのではなく共有すること」の大事さを説いてるのが素晴らしい。僕もこの「知識の共有」というのは本当に大事だと思っているので。

まぁそれはいいとして………………ロッテたむ萌えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「字が綺麗です!」って言われた時はもう「あああああああああああああああああああああああああああああああああああ字が綺麗なのかわいいね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って絶叫してしまった。
ロッテたむもかわいいし、エレオノール・ボヌフォワたむも声が上田麗奈さんでおっぱいがデカくてメガネで最高すぎる。
このアニメ萌えと質のバランスが良すぎるんですよね。

4話にして薬局を開くことが出来た結構スピーディな展開で良い。
でも、開店してすぐ順調というわけにはいかなそうなので、どうやって印象を覆すかってところが楽しみですね。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 第6話「粉の章」

評価: AAA → AAA

このアニメ、毎回違った方向性の面白さを提供してくれて、今回はどうなるのかってのが非常に楽しみだった。
キャラの名前はマジで覚えてないけど、顔と特徴が一致してる凄いアニメ。

今回、弾丸クノイチメインの回かと思ったけど、割と全員まんべんなく出番あるみたいな回でしたね。
セレブリ茶の子がちゃんとご飯作れるのちょっと意外だったし、「変な料理作って食べ物を粗末にしました!」みたいにならなくて良かった~。
うなぎが女の子の服の中に入り込むアニメは名作!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

北海道の人が唐揚げ作ったら呼び名が「ザンギ」になる例えで「ガ○ダムが持ったらビームサーベルだけど、フォースの力を持った人物が持てばライトセーバー」って言うのメチャクチャわかりやすくて感心してしまった。

ちょっと前に出てきたうなぎが実は風呂で飼ってて、みんなが風呂に入れないってくだりがメチャクチャ笑えたし、その上で何故か「風呂を作ろう!」ってなる展開があまりにも異常すぎてヤバかった……。
こういう「普通ここでブレーキを踏むところでアクセルを踏み込む」ようなアニメが大好きすぎるんですよね。
冒頭で「寮を破壊するとまずくね?」って話してたところで床板を剥がして風呂を作る展開にするっていうつながりもあって面白かった。

今までの傾向からして、「粉の章」ってサブタイトルで、名古屋と北海道の料理が出てきたからには…と思ってたんですが、「粉」が「いけない白い粉」だったのもメチャクチャ笑える展開だった……。
というか、これまでの展開がそもそも異常すぎていけない白い粉が出てくる頃にはもうサブタイトルのこと忘れてたっていうね。

最後、なんやかんやで結局爆発オチで寮を破壊し尽くしちゃった時はマジで笑い転げてしまった。
爆発オチ、もうなんか500000周回って笑えてしまうんですよね。

Extreme Hearts EPISODE 05 サムライハート

評価: AAA → AAA

今回もメッチャ面白くて、ED流れ始めた時「え、もう終わり!?」ってなってしまった。
橘雪乃ちゃんが意外と早く練習に付き合ってくれるようになって、「乃にしては付き合いいいな」と思ってたけど、意外とそう簡単にはいかないところとか、ノノたむがかわいいところとか、小鷹咲希ちゃんがかわいいところとかが良い……。

橘雪乃ちゃんが「乃」一族の期待を持たれてるのが良すぎる。まさかマジで名前に「乃」が付いてるとは思わないじゃん……。
最初は「乃らしくないな……」って評価だったけど、徐々に「乃」の頭角を現してきたような感じがして良かったんですよね~。
兄が交通事故で死んだのは完全に「乃」でしょ。

剣道部の女がメッチャ飛ばすの、完全に球詠だし、球詠は百合アニメなので
エクハ=球詠=百合アニメ なので、エクハ=百合アニメということですね……。なるほどね。

次回の野球、結局エク乃不在のまま挑むことになって「また割り込みか!?」と思ったけど、流石に1話と同じ手は使わないよな……ってところで結局どうなるのか気になるんですよね。
最終的にエク乃は仲間に加わるとは思うし、どうそこに持っていくのかってところですね。

Engage Kiss 第6話「悪魔殺しの第三者」

評価: AAA → AAA

声が大久保瑠美さんのぱんつ見せてくれるシスターが出るアニメは名作!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あの太ももで首を絞めるやつ僕にもやってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~たシュウの元カノが生えてきて笑うんですが。
でも、シュウの記憶が消えてるから新しく元カノを生やしても違和感が少ないのがうまいんですよね。

キサラたむがアヤノの匂わせを見せつけてる投稿をいいねするのは百合なのでは?
Engage Kissは百合アニメ派もニッコリですよこれは。

それにしても、最初はアヤノが負けヒロインっぽい感じだったのに今は完全にキサラたむが負けヒロイン街道を突き進んでるようにしか見えなくて、キサラたむアイコン(2022年8月現在)の僕はちょっとさみしいですね……。

星天教会の設定、筺底のエルピスみたいだなって思ったけど、Engage Kissを見てて筺底のエルピス読んでる人がどれくらいいるんだ……。
筺底のエルピスはガチで面白いのでオススメです。

異世界迷宮でハーレムを《ハーレムver.》 第4話「卒業」

評価: AAA → AAA

サブタイトルの「卒業」って童貞卒業のことか!?

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首乳首最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Passione様が描く乳首が最高すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
パンツ吹っ飛んだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最高のアニメ!!!!!!!!!!!!!!!!

神クズ☆アイドル 第6話「STAGE.6」

評価: AAA → AAA

今週運動会やるアニメがよう実と神クズアイドルで2つもあるの笑う。

仁淀くんにアサヒちゃんの面影を感じた理由ってなんなんだろうと思ったらただのオタクの執念だったっていうね……。
このへんのやり取り、男しか画面にいないけど内容が面白かったのと変に引っ張らず適当なところで切り上げてくれたのが良かったんですよね。

瀬戸内にファンサがゴミって言われたけど、その反面、そんな仁淀のファンサービスでも喜んでくれてる人がいたりとか、アサヒちゃんとは違う喜ばせ方をするっていうシーンがあったのが、仁淀なりの良さをファンは買ってくれてるっていう描写になってて良かったんですよね。

アサヒちゃんのファンがまだいてくれたことを喜んでしまってるアサヒちゃんの複雑な気持ちが描かれてて「あぁ、こういうのもあるのか」って感心してしまったんですよね。
仁淀くんの身体を借りてアイドルができればよかったと思ってたけど、自分を見てくれてる人がまだいることが嬉しいことへの葛藤みたいな。

このアニメ、アサヒちゃんがやる気ない仁淀くんに乗り移るっていう一発ネタだけで面白いアニメではあったんだけど、それ以外の要素も入れてきてそれも面白くなりそうなんですよね。

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第5話「まっしろリボン」

評価: AAA → AAA

このアニメは百合アニメというほどじゃないんですが、髪飾りを渡すくだりがあったのがメチャクチャ好きですね。
僕は百合アニメの髪飾りを交換するシーンが大好物なので。

僕は先週までリュドミラ・アンドレエヴナ・ルスラノヴァたむ派だったんですが、やっぱり逆ナイロールのメガネの魅力には勝てず、シルヴィ・カリエッロたむ派になりそうです……。
メガネかけてる女性が大好きなんですが、特にこの逆ナイロールのメガネかけてるのがたまらなく好きなんですよね。
そんな、シルヴィ・カリエッロたむの回だったのでこの子のことが更に好きになりましたね……。

あと、やっぱり僕はベタながらも女の子が「自分にはこんな可愛い髪型似合わないよ」って思ってるところから、思い切って髪型を変えて「似合ってるよ」って褒められるという展開をやられると弱いんですよね……。
女の子が一歩踏み出して可愛くなるアニメは名作!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

黒の召喚士 第5話「魔王の娘」

評価: AA → AAA

いや、ガチで面白いですよ。このアニメ。
タイムラインで一番このアニメを楽しんで実況してる自信ある。
流石dアニメストアのデイリーランキング1位常連アニメだけありますよね~~~。

バトルシーンで3Dを使うっていう思い切った割り切りが好きなんですよね。
でも、男と怪物と鎧は3Dだけど、萌エフィルちゃんは2D作画なのも「こだわり」を感じて素晴らしいんですよね~。
この戦闘シーンで、鎧が盾を破壊されたけどその分剣を両手で持って全力で振ってるみたいな戦い方が結構かっこよかったんですよね。

そして新しい萌えキャラが加入して最高の気分になってます。
今回倒した敵キャラもただの噛ませの悪役ってだけじゃなくてちょっと良い奴感出てたのも良かったんですよね。
屋敷から外に出たことなかった女の子が街に行って喜ぶアニメは名作なんですよね。

悪魔の角を隠すっていう描写があるってところで、金装のヴェルメイユとの今期アニメの絆を感じた。
隠蔽スキルは基本。

アイキャッチの謎のタイトルロゴの出現の仕方がちょっと面白かった……。
OPの映像のセンスといい、このへんのセンスといい、中途半端におしゃれっぽく見せようとしてるのが逆にチープになってるのもまた僕は…………好き。

今回仲間に加わったセラちゃんが海に憧れてるってところでしんみり終わって、やっとこのED曲の入りがぴったりな展開になりましたね。
EDに合うアニメになるまで5話もかかったっていう……。いや、次回以降もそうとは限らんけど。

AA

リコリス・リコイル 第6話「Opposites attract」

評価: AAA → AA

サブタイトルの「Opposites attarct」、正反対同士は惹かれ合うって感じの意味らしくて完全にハンターハンターじゃん。
その上、途中じゃんけんの手の形を見切って必ずあいこか勝ちにするやつも完全にハンターハンター。

3話でハグ、4話でぱんつ交換、5話で胸を触り、6話で同棲……。最高のアニメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
7話ではどうなってしまうんですかね!?!?!??!??!?!?!?キスとかしちゃったりするんですか!?!?!?!?!?!?!!!?!?!??
このまま一生同棲しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!女の子同士で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アイスコーヒー入れるって言った瞬間「アイスティーじゃなくてよかった……」と思ってしまった……。

男版リコリスって聞こえた気がするんですが、聞かなかったことにしますね。
あと、真ん中の緊迫感あるアクションシーンはどうでもいいので置いといて、ラストのじゃんけんが素晴らしかったね~~~~~~。
負けた千束ちゃんも、勝ったたきなちゃんの喜び方も最高~~~~~~~~~~~~~~~~。
ちょっとあんまり話聞いてなかったんですが、あの結果だと同棲継続ってことですか????

緊迫感あるシーンあんまりいらないから、最初と最後の数分で千束ちゃんとたきなちゃんのイチャつきを延々とやる「りこりこ!」ってアニメ放送してほしい……。

シャドウバースF 第19話「切り札だったら俺もある!」

評価: AA → AA

今回は男2人のバトルだったけど、「次のターン自分のリーサル!」は自分が負けるみたいな典型例みたいなバトルだったのがちょっと面白かった。
話の流れ的にどっちが勝つか負けるかわからんかったから、最後まで展開がわからないってところも今回面白かったですね。

でも女の子が1人も出てこなかったのはちょっとなぁ……。

カッコウの許嫁 15羽目「言うしかない、俺たちの秘密…!」

評価: AA → AA

妹ちゃんの「おにいのこと悪く言って良いのは私だけ!」が萌えすぎて萌え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

シャインポスト 第4話「玉城杏夏は《目立たない》」

評価: AA → AA

シャインポスト、聖舞理王ちゃん一択だと思ってたんですがここに来て玉城杏夏ちゃんも来てますね……。
前回から今回の半分くらいまでの時間をかけて杏夏ちゃんの立ち直りを描いてたので、最後センターを飾った時はちょっと感動してしまったんですよね。

あと、この杏夏ちゃんの服が好きすぎるのでプラス5万点です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カジュアルロリィタぽい感じの服がたまらないんですよね。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか IV 新章 迷宮篇 第3話「寄生(ヤドリギ)」

評価: A → AA

流石に面白すぎ!!!!!!!!
ヘスティア様出てこなかったけど、ダンジョン攻略のワクワク感が良すぎる。
やっぱダンまちはこれなんだよなぁ。

なんか強そうな敵出てきて、退くか進むかみたいな選択で、物語的にまぁ進むしか無いだろうけど、それをどうやって突破するのかっていう模索とかってところがやっぱ面白かったんですよね。
最後は新しい萌え女(全裸)まで出てきて「流石!!!!」ってなった。

彼女、お借りします(第2期) 第17話「酒と彼女 -エンカノ-」

評価: AA → AA

三つ編みメガネの水原のことが好きすぎて……。
メガネ外したほうが可愛いとかそんなことあるわけないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この飲み会あまりにも地獄すぎて見てて辛くなってきた……。

今回、終始水原が三つ編みメガネだったので神回でした。

それでも歩は寄せてくる 第5話「もっと知りたいので」

評価: A → AA

それあゆ、いいね!!!!!!!!!!!!!!!!

うるしちゃんがマジで萌え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このアニメは口の形が豊かな表情を作ってるのが素晴らしいんですよね。
あのうるしちゃんが本棚の前でジャンプしてるところの三段階の口の形の変形は後世に語り継がれるレヴェルの良さ。

桜子ちゃんたちが見てた映画、男に木が生えるオチは「アニメに男はいらない」というSILVER LINK.からのメッセージなのか!?

A

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第5話「すべての失敗は成功への過程に過ぎない。」

評価: AA → A

今回、須藤がただうるさくてキレ散らかしてる乱暴な男にしか見えないんだけど、なんかもうちょっといい感じの描写とか原作だとあった気がするんだよな……。

シャドーハウス 2nd season 第5話「深夜の同期会」

評価: AA → A

ケイトがエミリコが人を巻き込める性格なのを思い出して発想を転換するところは面白かったですね。
やっぱエミリコたむが萌えなんですよね。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 第6話「怪しい村に潜り込んだ」

評価: AA → A

残り5分になるまで女の子が出てこなくて悲しい……。
前回奇跡的な面白さだったんだけど、それは幻だったかもしれん……。

でも、とはいえ「無自覚無双」みたいなテーマにちゃんと今回も沿っていたところはいいね。評価したい。

よふかしのうた 第5夜「そりゃ困ったやつですね」

評価: AA → A

髪おろしてるナズナちゃんがあまりにも可愛すぎる……。

お風呂やさんのこと「お風呂やさん」って言うといかがわしい店にしか聞こえないんですよね……。
「風呂」なのはソープだけだけど……。

添い寝屋って裏オプションとかあったりします!?
ナズナちゃんが裏オプするエロ同人が大量に刷られたりしないですかね!?

惑星のさみだれ 第5話「騎士 東雲半月」

評価: AA → A

え、この男もう死ぬん?早くない?

僕が読み取れてないだけかもしれないけど、この泥人形が何をしたいのか全然わからないんですよね。
ビスケットハンマーと関係あるの?あの泥人形は一般人を襲うの?倒さないと危険な存在なの?そのへんが全然わからないんですよね。
唐突に出てきて夕日を襲ってきて…みたいにしか見えなくて。

なんか半月が死んだのを劇的に見せるために、デートの約束をして、そうとも知らずに楽しみにしてる氷雨との対比の見せ方は効果的だったように思えたのはありますね。

RWBY 氷雪帝国 Chapter 5 Awaken in a dream「眠りの都」

評価: A → A

一瞬ルナティックトランサー発動時の効果音みたいなの聞こえた気がする。
これが悪いとは言わないんだけど、この夢の中に入る話こんなに引っ張るとは思わなかったってところはある……。

別につまらないわけじゃないんですが、なんか感想を文字にするのがめんどくさいんですよねこのアニメ……。

プリマドール 第5話「雨に歌えば」

評価: A → A

鬼頭明里さんの「ですの」口調からしか得られない栄養素があるんですよね~~。

灰桜たむとレーチェルちゃんが同室でベッドが1つしか無いって聞いて立ち上がりました。
女の子同士、ベッドが1つ、何も起こらないはずもなく……。

いや~今回もブヒモエールだった……。

最近雇ったメイドが怪しい 第3話「

評価: A →

おやすみです。

継母の連れ子が元カノだった 第5話「元カップルはお泊まりする「どういたしまして」」

評価: A → A

序盤でたんもし読みながらかっこつけてる水斗があまりにも面白すぎて笑ってしまった……。
かっこつけてても読んでるのがたんもしだったらかっこつかねぇだろ!!!!!!!

結女ちゃん、またメガネかけてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
頼む!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カエルのパジャマはかわいかったよ……。萌え!!!

あの……ところで……声が富田美憂さんの女はいつ……?

オリエント 第2クール「淡路島激闘編」 第16話「軍神闘衣」

評価: B → A

また今回も主人公が解説役とか強いみんなたちを見て驚く係だった……。悲しいね。

共食いして1人に力を集めて戦う鬼と、1人にオーラ(名前忘れた)を集中させて戦う武士は同じじゃんってなるところだったけど、そうじゃないのもいるみたいな構造はちょっとおもしろかったけど、引きで殺されてしまって噛ませっぽくなってしまってるっていうね。

むさしの! 第6話「番外宇宙編」

評価: A → A

特になし。

B

東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第5話「笑ってみんと! お嬢様の憂鬱」

評価: A → B

特になし。

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第5話「秘匿」

評価: B → B

思い出したんだけど、そういえばこの辺で原作もあんまり面白いと思えなくなってきて読むのやめたんだった……。
でもアニメは富田美憂さんが出てるので……。

咲う アルスノトリア すんっ! 第5話「すー……」

評価: C → B

のじゃロリが出てきて嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今回はWarning無しなのが凄く良かった。

このアニメ、もう面白くないとか何の話してるかわからんのはもういいから、配信が週をまたぐところと、水曜の23時からやるところだけ勘弁してほしい……。
(水曜日はお絵描き練習会があるので

C

D

E

F

切った

まだ

D4DJ Double Mix 第1話「」

評価:


←前回 次回→

園田うきへの応援、エール、ブログに関する問い合わせ、要望、感想、意見などは園田うきの質問箱にお寄せください。
Twitterでの問い合わせはフォロー外のリプライは通知が来ず、相互以外はDMを送れない状態で、ブログはコメント欄を閉じているためこのような形を取らせていただきます。