【2022秋】週間アニメ感想11月13日版(6,7話)【Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-、不徳のギルド、ぼっち・ざ・ろっく、農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。、ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生】(10656文字)

←前回 次回→

(C) IMAGO/avex picutres・DIY!!製作委員会

目次

AAA(10作品)

「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」「不徳のギルド 《TV 放送 ver.》」「ぼっち・ざ・ろっく」
「4人はそれぞれウソをつく」「機動戦士ガンダム 水星の魔女」「うちの師匠はしっぽがない」
「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」「恋愛フロップス」「転生したら剣でした」
「新米錬金術師の店舗経営」

AA(11作品)

「アキバ冥途戦争」「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第2期」「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」
「ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver.」「ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」
「夫婦以上、恋人未満。」「シャドウバースF」「SPY×FAMILY 第2クール」
「陰の実力者になりたくて!」「チェンソーマン」

A(4作品)

「うる星やつら(2022)」「忍の一時」「ハーレムきゃんぷっ!」
「後宮の烏」

B(3作品)

「虫かぶり姫」「令和のデ・ジ・キャラット」「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」

C(0作品)

D(0作品)

E(0作品)

F(0作品)

切った(0作品)


AAA

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 【すてっぷ⑥】 DIYって、どうでも・いいもの・やくにたつ!

評価: AAA → AAA

このアニメ、マジで別格すぎる……。
明日ちゃんのセーラー服6話 の時みたいに、これだけAAAみたいにしようかと思ったんですが、「いや、ちょっと評価わかりにくくなるからやめとくか……」と思い直しました。
このアニメ、明日ちゃんのセーラー服ぶりにアニメの歴史変えたかもしれんね……。
そのくらい、今回マジでマジでマジで良かった……。

「いや、お前水着回だからって特別扱いし過ぎ」と思うかもしれないけど、それだけじゃないんですよ!!(逆ギレ

今回、ぷりんちゃん回でしたね……。
ぷりんちゃんと部長という珍しい組み合わせで話してるシーンで、自分が知らないせるふちゃんの一面を聞かされて微妙な表情になってるのが良すぎ……。
せるふちゃんの成長を喜びたいけど、「せるふのことは自分が一番よく知ってると思ったのに……」っていう気持ちがごちゃ混ぜになってるみたいな感じがしたんですよね~。

せるふちゃんが「下に水着着てるよ~ん」って言い始めたら全員着てるやつ、萌えアニメありがちなパターンをこのアニメでもやってくれて嬉しいね……。
ぷりんちゃんが呆れ気味の反応してた割に自分も…ってのがマジで良かったし、全員が特有の反応をしてて最高のシーンだった……。いや、このアニメ最高のシーンしか無いんですが……。常に笑顔になれるシーンで構成されている……。
ジョブ子ちゃんに下に着てるのをバラされて赤面してるぷりんちゃんが萌えすぎて萌えすぎて萌え……。
それはそうと、服をめくって水着を見せるのがエッチすぎる。このアニメで許容できるギリギリのエロですね~。

広い海の中で、せるふちゃんとぷりんちゃんが二人きりで浮き輪で浮かんでるシーン、広い海の空間を大きく取って、中心にぽつんと小さく二人だけを描くことによって、「二人だけの世界」であることを強調して表現しているのが感じられて本当に好き。

(C) IMAGO/avex picutres・DIY!!製作委員会

しかも、この後の「なまこは竜宮城には連れて行ってくれないわよ」「へぇ~そっか~。よくわかったね~。ぷりんはわたしのことなんでもお見通しだな~」「あ、当たり前でしょ!あんたの考えてることくらい……」「さっすが~」「なにが『さっすが~』だか」…というやり取りがマジで最高すぎて絶叫してしまった……。
ちょっと「昔の二人」の片鱗を感じられたこのやり取りの空気感が良すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぷりんちゃん→せるふちゃん の矢印ばかりデカいかと思ってたけど、せるふちゃん→ぷりんちゃん の矢印もクソデカいんですよね……。

その後、打ち上げられた船でのせるふちゃんとぷりんちゃんの会話で「ぷりんと来られてよかった~」って言われてちょっと笑顔になってるぷりんちゃんが可愛すぎるんですよね。
せるふちゃんにDIY部に入ることを勧められて「そろそろ来るか……?」と思ったけど、すんなりはいかないのにはなにか理由がありげで…って感じで途中で遮られて真相がわからないままっていうね。
もしかして最終盤まで入部せずに、DIYアニメを人に勧める時の文句が「ぷりんちゃんがDIY部に入るまででいいから見て!」とかになるのかな(まどマギを人に勧める時に「まどかが魔法少女になるところまででいいから見て!」って言うみたいな

「DIY部には入らない」みたいな意思表示した次の瞬間「これ、せるふにあげたら」って言ってみたり、他の子と遊んでるせるふちゃんを見て「ふん……」って言ってみたり、なんなんだよこの女は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!めんどくさすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!
めんどくさすぎる女、二次元だと最高なんですが……。

帰り際電車でお互い寄りかかって寝てるシーン、あまりにも美しすぎて、このシーンのキャプがルーブル美術館に100メートル四方のデカさで飾られてるらしい。
この時のせるふちゃんの表情がちょっといつもと違った雰囲気でドキっとしちゃったんですよね……。

(C) IMAGO/avex picutres・DIY!!製作委員会

海から帰った後のシャワーで日焼け跡がヒリヒリするの、「海を楽しんでた」ということを間接的に表現してるんですよね~。僕にはわかるんですよ。いや、日焼け止めを塗ってたジョブ子ちゃんが楽しんでないわけではないと思うが。
その証拠に「あぁもう、海なんて……」「行かなきゃよかった?」「……そんなことは……ない……けど……たのしくないことはなかったし……」っていうやり取りもされてますしね……。これも最高すぎて。
というかこのぷりんちゃんとジョブ子ちゃん、一緒に風呂入ってたのか……。

最後でぷりんちゃんがちょっとDIYやって一旦満足して我に返るシーンで締めるのも最高の終わり方だった。
毎回ED曲は同じなんだけど、ED曲でながれる「続く話」をせるふちゃんとぷりんちゃんが歌ってるのをこの流れで聞くとまた染みる……。

今まで、歴代で一番のエピソードが明日ちゃんのセーラー服6話か魔王学院の不適合者4話だったんですが、このDIYアニメ6話もそれに並ぶか超えていくほどのベストエピソードでしたね……。
思わず2回見てしまったレヴェルで最高だった。

不徳のギルド 《TV 放送 ver.》 第6話「メーデー/新しい家族」

評価: AAA → AAA

触れると沈黙になる草、「触れないよう注意しろよ」って念押ししてたけど、そう言われると「いや、絶対触ってピンチに陥るフラグだよな…」としか思えないな…と思ったらやっぱりマジでその通りになって笑顔。
しかも!!今回!!メイデナちゃんのエッチ展開!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!鳥なのに、人間のメスを性的にいたぶるためだけに存在してそうな触手持ってたのも良すぎる。

ひたむきちゃんが武道家向いてないって言われてかわいそうかわいい……。
女の子同士で密着して回復し合うシーンが最高だった!

Bパートのサブサブタイトルが「新しい家族」って聞いて「ついにキクル、中出しするのか……」と思ったらそういうことではないらしい。
このBパートのエノメ、完全にエロメだった……。前触手に襲われた時よりはマシだけど、着てる故のエロさが今回はありましたよね……。
声が大久保瑠美さんの女がエロ要員になってるアニメは名作なんですよね~。

レスミスちゃんがギルドに再就職してて笑顔になった。
前不正してキクルに健康診断させたのがここにもつながってくるという展開が天才すぎる!!

次回のサブタイトルが「ミントアイス」だったので「チョコミントアイスが出るアニメは名作!!!!」って嬉しくなってしまった。

ぼっち・ざ・ろっく 第6話「八景」

評価: AAA → AAA

開幕でチケットノルマあと1枚かと思ったら犬と妹はライヴハウス行けないってところで2枚どうにか売らなきゃいけなくなったという難関ミッションが始まった……。
ぼっち母は「友達を連れてこれる」というところでぼっちじゃないんだ……。

妹に学校でぼっちなのをバカにされてるのが面白すぎる。
ふたりちゃん、いいキャラしてるね。

酔っ払いに絡まれて普通に名前教えるぼっちちゃん、変な人に名前教えちゃダメだよ……。
ギターはじめて1日目で~ってウソを流れるように付くの、ちょっとわかるんだよな。「スラスラ言い過ぎてるから逆に怪しい」というのはあるんだけど、陰キャは変なウソは堂々と言えるのクソわかる……。

しあわせスパイラルとか将来の不安が酒でぼやけるやつ、インターネットでさんざん擦られてたネタじゃん……。
僕は酒飲めないので、アニメで同じことをしてます……。
ぼっちちゃんが酒飲みになった時の妄想が「ありそう……」すぎて笑え……泣けますね……。「ハロワ行けって行ってこなくなったな」ってしみじみしてるのが一番キツい……。
ふたりちゃんの子供に産まれたかったのはある。

路上ライヴしようってシーンで服脱ごうとした時にひとりちゃんが「えっあっ 私そういう趣味は…!!」ってセリフが無くなってるの、「アニメ版のひとりちゃんをレズにした二次創作をしてもいい」っていう公式からのメッセージってことだよな!!!!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
というか、ある意味路上ライヴもレズセックスだよな。

廣井さん(アル中の子)のスマホがバキバキなのリアリティあるんだよな。

ぼっちちゃんが頑張ってチケット全部売ったのに、それを結束バンドの他のメンバーに報告したらウソ扱いされてるのが泣けた。
このくだりをオチにするのもかなり良かった。

4人はそれぞれウソをつく 第5話「海」

評価: AAA → AAA

千代ちゃんがテストの点数悪いのいいね。ギャップ萌え~。
リッカちゃんがカンニングしてもテスト51点だったり、通知表の成績が全部3なのは綾小路清隆か!?

2話連続の水着回!?
海パート、海の家で偽札使ったり、ナンパしてきた男を吹っ飛ばしたりやりたい放題すぎて面白かった。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第7話「

評価: AAA → AAA

お休みです。

うちの師匠はしっぽがない 第7話「はじめの一歩は転んでなんぼ」

評価: AAA → AAA

大野柚布子さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今までこのアニメに大野柚布子さん出るの知らなかった(忘れてた?)から、不意打ちでびっくりした……。
声が大野柚布子さんのロリの鬼っ子、最高か?

その天神ちゃんを捕まえる時にまめだちゃんがサラシ一丁になってへそを見せるところがえっちすぎた。
思わず「まめだちゃん!そんなえっちな格好だめだよ!!」と思わざるを得なかった……。

このアニメ、毎回アイキャッチが良い……。
前回の現代パロ風のやつがメチャクチャ好きなんですけど、今回の花火が打ち上がってて綺麗なやつもかなり好き。

(C) TNSK・講談社/春来亭活動写真部

今回もサブタイトルが良い……。
まめだが初舞台でしょんぼりしてたのを励ます師匠の言葉があったけぇんだよな。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第7話「農民と王女の決意」

評価: AAA → AAA

今回、過去一面白かった!!!

ガキが盗難未遂したナス、見ただけで「まだ育ってなくない?」と思ったらその通りで横転。
このアニメをこれまで半クール見てきたお陰で農民スキルが育ってきたのかもしれん。

受付嬢がドラゴンのスキルを使いこなして魔物を討伐してて爆笑した。
「え!?それ宴会芸にとどまらんの!?」って驚きがあった。いや、そういえば前に「このドラゴンになれる体質を利用してギルド依頼をこなしてる」って言ってた気がするな……。
受付嬢でドラゴンでCV大久保瑠美さんなの、今期アニメのキメラだろ(ギルドの受付嬢→不徳のギルド、転生したら剣でした / ドラゴン→ビステマ

ファルちゃんが政略結婚の道具にされるのを主人公が阻止するのを見て「精霊幻想記!!!!!!!!!!!!!!!EDでElder Flower流せ!!!!!!!!!!!!!」ってメチャクチャ絶叫してしまった。
次回、政略結婚を無事阻止した後のED曲はElder Flowerに差し替えられるらしいね。

今回精霊幻想記だけじゃなくて、陰の傀儡とかいう陰の実力者になりたくて!要素もあって興奮してしまった……。
しかも、あの郵便屋に自我があってそのうえその陰の傀儡だったっていう驚きの事実まで発覚して、もう脳が追いつかんかった。
「お前かよ!!wwwww」ってなった。

恋愛フロップス EPISODE.05 胴震いするようなイイ女だぜ

評価: AAA → AAA

今回はパイ・モンファ先生回。

ターミネーターみたいな敵出てきて横転。声も日本語吹き替えの玄田哲章さんっていうところで笑った。
真面目に追ったり追われたりの追跡劇を繰り広げるんだけど、武器が電マだったり、「Hotel Bchiku」ってところだったり、BGMがターミネーターの「デデンデンデデン」とかで笑わせてくるバカさ加減が絶妙だった。

勝利の決め手になったのがローションだったのは流石に爆笑。

転生したら剣でした 第7話「騎士団副団長はヤな奴でした」

評価: AAA → AAA

カレーを美味しく食べてるフランたむが萌えすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かと思ったら、ラストで青猫族に敵意を剥き出しにするフランたむもいてギャップが凄かったですね。

(C) 棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

新米錬金術師の店舗経営 第6話「湖に出掛けよう!」

評価: AAA → AAA

水着回!!!!!!!!!!だけじゃなくて…………百合回!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ロレアちゃんの言う事>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>借金組の言う事 な構図ができてて良いね。

サラサちゃんが「ロレアちゃんのこと、好きだなぁ」ってしみじみいうところ、かなり百合ポイント高めですね~~~~~~~。
完全に恋する乙女♀ですよ。素晴らしい……。公式サイトに女の子しかいないのを見た時にピンときたんですが、まさかこのアニメは百合アニメとは……。
「ロレアちゃんのこと好きだなぁ……」ってしみじみ思ってた直後にロレアちゃんに抱きつかれて思いっきり赤面してるサラサちゃんのリアクションが最高すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!結婚しろ!!!!!!!!!!!!!!!女の子同士で!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(C) 2022 いつきみずほ・ふーみ/KADOKAWA/「新米錬金術師の店舗経営」製作委員会
(C) 2022 いつきみずほ・ふーみ/KADOKAWA/「新米錬金術師の店舗経営」製作委員会

そんなことを思ってたら、いきなりヤツメウナギみたいなモンスターが触手出してきて不徳の新米錬金術師になって違う声の絶叫が出た。
「2人とも触手に襲われろ!!!!!!!!!!!!!」って叫んでしまった。

毎回最後に出てくる収支は今回もあって良いね。毎回ちゃんと忘れないのが良い……。

AA

アキバ冥途戦争 第6話「姉妹盃に注ぐ血 赤バットの凶行」

評価: AAA → AA

ライバル系列のトップを暗殺するのが現実的になってるの爆笑した。j

姉妹の契りを結ぶアニメになって絶叫した。
疑似姉妹の契りを結ぶアニメは名作!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と思ったら死んで草。

この今回出てきた「姉妹の契り」ってシステム、この異常アニメにおいて今後一生出て来ないだろ!!!

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第2期 第16話「

評価: AAA →

宇崎ちゃんは遊びたい!ω 第7話「宇崎ちゃんは告白させたい!」

評価: AAA → AA

序盤、先輩に告らせたいって言ってたところは「うぜ~~~」って思ったけど、最後、先輩を妹に会わせたくないと思って必死だった宇崎花が可愛かった。

ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 第5話「ピーター・グリルと家族の絆」

評価: AAA → AA

このアニメの乳首、キャラごとに色が違うのが良すぎる。

盗聴器を仕掛けてて絶体絶命のピンチになったり、バナナで妹と戦ったり、浮気した父親を始末した方法がエグすぎたり展開がバカすぎて終始爆笑できるアニメだった……。
今まで、好き放題エッチするだけのアニメだったけど、妹が出てくることによって引き締まったよね……。

ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 第5話「俺クン、おしゃぶりになる。」

評価: AA → AA

なんか思ってたより僕このアニメ好きかもしれない……。

このアニメ、前々回はフードロスという社会問題、前回は宇宙科学といった様々な問題に切り込んでいくアニメですが、今回は人権問題に切り込んでいったアニメでしたね……。
ヒトと犬の共存という問題を人権という観点から考察していたり、また、同性同士での結婚というデリケートな問題にも向き合っていたというね。いや~深いな。このアニメ……。

うめちゃんが赤ちゃんの格好してたの、普通に……萌えでしたね。

最後俺クンの心の声が「え?誰!?」ってなるオチ、なんか馴染んできたんですよね。
今回はそれに加えて「いや、この地獄作ったんお前だからな?」っていう二段構えになってたのも好ましく思えてきた。
もう完全にこのアニメに調教されてる……。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第6話「迷いの森」

評価: AA → AA

今回、精霊族の萌萌種出てきて萌えでしたね……。
ブラックナイトが魔法が効かないというだけで本来格上の最強種の精霊族に優位に立てるの、メチャクチャエロ漫画のテンプレに則ってると感じたんですよね。

夫婦以上、恋人未満。 第5話「鼻血以上、キス未満。」

評価: AA → AA

小学生の頃から「エッチな気持ちになったら下半身むずむずするし鼻血は出ないよな!」って思ってたんだけど、なんでエロい=鼻血って記号化されてるんだろう……。

夫婦実習とかいうやつの行く末が気になりつつも、このアニメの最大の魅力は……おっぱいが柔らかそうなところ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと、詩織ちゃんと(どうでもいいけど「しおり」って名前の女の子は絶対可愛いという決まりが僕の中にある)めいちゃんが向かい合わせで座ってて顔近づけた瞬間「そのままキスしろ!!!女の子同士で!!!!!!」って思ったけど、まぁそういうアニメではまったくないんだよな……。

というか、やっぱりあかりちゃんは次郎のこと気になってるし、単純接触効果は絶大な効果があって、「夫婦実習始める前好きだった」なんて気持ち軽々と吹き飛ばすよなとは思った……。
僕もタイムラインでよく見るフォロワーのこと好きになることあるしな。

シャドウバースF 第32話「お前も絶望するんだよ!」

評価: AA → AA

サブタイトルでにゃるらさんの「お前がママになるんだよ!」ってTweet思い出した……。

開幕のハルマ、不良「ゴミ同然……」とか言って不良ぶってるのにちゃんとキャンディの棒をゴミ箱に捨てるの笑ってしまった。
雰囲気とやってることが合ってなさすぎて。

ハルマ、下手なやつはシャドバやめろって言ってるけど下手なやつ全員やめたらお前が一番下手になるけどいいのか?

SPY×FAMILY 第2クール MISSION:19 デズモンドへの復讐計画/母、風になる

評価: AA → AA

普通。
ベッキーちゃんがアーニャちゃんに「キュン」としたところは最高だった。

陰の実力者になりたくて! 第6話「偽る者」

評価: AA → AA

ピンク髪、アホ毛、三つ編み、声が会沢紗弥さんの満貫級のキャラ出てきて笑顔。

配下のキャラが優秀過ぎて…みたいなのオーバーロードみたいだな。
キャラの名前がアルファデータガンマ…ってのもプレアデスじゃんみたいな。いや別にそれがパクリだとか言うつもりは無いですが……。

チョコレート食ってる時にウンコの話するな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

チェンソーマン 第5話「銃の悪魔」

評価: AA → AA

おっぱいをはじめて揉んだ時「そんなもんか」ってなるの、ちょっとわかるんだよな。
でも、Hカップ以上のおっぱい揉むと「うおおおおおおお~~~~!!!!」ってなると思う。

ともりに「エッチなことは~」とか言わせるアニメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

A

うる星やつら(2022) 第5話「愛と闘魂のグローブ/君待てども…」

評価: B → A

最後数分のラムちゃんのデレツンデレみたいな心境の移り変わりがメチャクチャ良くて、これまでの4.7話全部合計したやつの3倍くらい良かった。
あたるの「ラムってこんな可愛かったんだな」ってのは割と同じこと思えたんですよね。
普段露出狂みたいな格好してるラムちゃんがちょっと可愛い服着てる意外性も良かったんですよね。
このファッションが当時に合わせたのか逆に現代風なのか実は判別ついてない……。

忍の一時 第6話「影とぬくもり」

評価: A → A

水着回。
川から100匹も鮎出てくるのおかしいだろ。
100匹も鮎がいることによって生態系ぶっ壊れてるだろうし、その100匹を全部捕まえてくるのも生態系ぶっ壊れそう……。

紅雪がマスク上げて飯食ってるところで、顔を隠してAVに出たいからマスク付けながらプレイしてた女がマスク上げてフェラするシーン思い出して興奮した……。

「これで終わりか……」と思ったら「忍者大会議」とかいうクソおもしろワード登場してドカ沸き。
忍者大会議てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ハーレムきゃんぷっ! 第5話「あくまで躾ですから」

評価: A → A

こんな性欲むき出しの主人公久しぶりに見た……。
みんなが「風呂ーー!」って言った瞬間、僕も「風呂!!!」って叫んだ。

風呂で女の子たちが「センセで良かった~」って言ってるのを聞きながら「いや、これ下心しか無いんだよな……」としか思えなくて。
同性は同性の性欲に敏感なんですよね。

最後、バカすぎて爆笑した。
続きはプレミアム版でみたいなぶつ切りな終わり方が逆に良い……。

5分アニメ、今期何本かあるけど5分に起承転結を詰め込むからメチャクチャな展開になりがちなのが好みかもしれんと思い始めた。

後宮の烏 第7話「玻璃に祈る」

評価: A → A

寿雪ちゃんと九九ちゃんの二人で幸せに暮らしてほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

寿雪ちゃんがもぐもぐしてるのがかわいかったんですが、一生こういうところだけ流してほしい。
シイタケ目も良かった。
本当の姉妹のように見える女の子同士!!!ってところでテンション爆上がりした。

このアニメ、百合アニメとヘテロアニメの間で反復横跳びして僕みたいな百合豚処女厨の機嫌をコントロールしてるんだよな。
今回、いつも冒頭にある「妃でありながら、夜伽をすることのない」←処女厨への配慮 って口上が無くて不思議に思ってたら、男と「友になろう」ってところでこの口上が流れはじめて「やっぱり処女厨への配慮じゃないか!」って叫んでしまった。
たまにこういうところが上手いアニメなのがなかなかあなどれないんですよねこのアニメ……。

いつもリアタイしてる時「ミステ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(溜め)ルルィアァス」で沸いてるけど、実はED曲のほうが好き……。

B

虫かぶり姫 第6話「狩猟祭と孤独な公務」

評価: B → B

今日も上田麗奈さんの声が良かっただけでなく、ゆみりの声も聞けて素晴らしいアニメだったね……。

令和のデ・ジ・キャラット 第6話「ゲマと謎ゲマ」

評価: B → B

特になし。今回も意味不明だった……。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第7話「悪役令嬢は出番を総取りする」

評価: B → B

寝不足だったので寝てました……。

C

D

E

F

切った


←前回 次回→

園田うきへの応援、エール、ブログに関する問い合わせ、要望、感想、意見などは園田うきの質問箱にお寄せください。
Twitterでの問い合わせはフォロー外のリプライは通知が来ず、相互以外はDMを送れない状態で、ブログはコメント欄を閉じているためこのような形を取らせていただきます。